桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『安堂ロイド』第1話☆感想とラジオ出演情報♪TOP安堂ロイド~A.I.knows LOVE? ≫ 『安堂ロイド』第1話☆感想とラジオ出演情報♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『安堂ロイド』第1話☆感想とラジオ出演情報♪

こんにちはa_5.gif


十文字学園女子のチケット、キャンセル分が出ます。
絶賛発売中!!(10月22日14現在)

てんさん、情報ありがとうございました
しずさん、チケット取れて良かったですね!

私も京都と福岡が取れたので行ってきまーす

福岡は、引き続き発売中です!(10月16日14時現在)
迷ってる方とかいらっしゃったらぜひぜひー♪
生健ちゃんに会ってトーク聞いて、パワーもらっちゃいましょうヾ(´∀`*)ノ

福岡女子大学 e+(イープラス)より販売→


ということで!

『安堂ロイド』第1回、始まりましたね!


『SPEC』や『ケイゾク』とかと同じノリなのかな?と勝手に想像してたんですが、
ぜんっぜん!違ったなあ

黎士は「死んではいない。殺されたんだ」ってロイドが言ってましたが、
つまり殺されたことによって、黎士は向こう岸(100年後)にたどり着くことができ
その100年先の未来から麻陽を守るためにロイドを寄越した、と
そーいうこと・・・・・なのかしら?(・д・。)?

ガッツリSFだしアクションもあってそのハードさとスピードに
ほぉぉぉーーーーっ(≡□≡;)てなって(笑)うっかり見失いそうになりますが

中身はめっちゃ真面目なラブストーリーですよね?

ギャグひとつなく(オマージュと小ネタと伏線は満載だけど笑)真剣に、真面目に、
時空を超えた黎士と麻陽のラブストーリーを作ってて、いや、すごい。

ただ、この物語の根底にある物哀しさが辛いですけどね。
全然ハッピーじゃない・・・(´・ω・`)

黎士が麻陽のもとに帰ってくることはもうないですよね。
ワームホール理論とか全然分からないのですが、黎士が何か仕掛けをして未来で存在していると仮定すると、ロイドが言うように確かに死んではいないけれど、2013年の現在、彼は生きているわけじゃないですもん。

すべては麻陽のためで、大きな愛ですが・・・そんなん切ないわー(´っω・。)゚

これからのストーリーとしてロイドと麻陽が、っていうのもあるのかな。
私的には今のところあり得ないけど。←前半の黎士と麻陽の2人が可愛すぎたし。

感情が一切ないロイド、でも「俺は破壊されるのが前提の消耗品だ」なんて言葉を
淡々と吐いてるのを聞いてて、なんだかまた、哀しくなってしまったよ。
あっ、やばい、うっかりロイドに感情移入(笑)

このドラマは黎士と麻陽のラブストーリーだとは思うのですが、
A.I.は果たして電気羊の夢を見るんか的な方向にも行くのかな。
人間とは?アンドロイドとは?みたいな。

うーん。これ見続けたら・・・・最後は泣かされるかもなあ。


さてさて。いろんな登場人物がいましたけど、
気になったのはやっぱり警視庁公安部のみなさん

設定見たときから平岡さんの役(角城)が面白そうだなーと思ってたんですが
幹部・角城も未来からきた警察機体10体のうちの一人なのかな♪ハイスペックの♪
でももっと深そーな設定がありそうで、楽しみだわ。
見ててワクワクするような怖さのアンドロイド振りでした

そして!葦母刑事のキャラがいいですね〜!遠藤憲一さん、本当ステキ!
非現実的なスートリーが次々と展開されていく中、非常にリアルで浮いてて(笑)

結局のところ麻陽をめぐる安堂ロイドVS警察機体の戦いになると思うのですが
人間では手に負えないレベルのことを刑事の勘で真相に迫ろうと孤軍奮闘する葦母刑事や
麻陽を支える存在になるだろう広報室の面々、
今の、普通の、人間たちが未来から来た最強同士の戦いにどう関わって絡んでいくのかが
一番気になるところで楽しみですっっ

星新造くんの出番はこれから、ですね

新造くん、おっしゃれさんだわー♪さすがIT企業広報担当♪
今までにない感じの服で新鮮です。黄色があんなに似合うとは!
って順ちゃんも真っ黄色のタンクトップ着てましたけどね(〃ノωノ)

たまにかけてるメガネも似合っててステキだし、
時計の時間を早めて「終業時間です」なんて可愛らしいことやってくれるし(でもこれも伏線ですよね)
タブレット持って「麻陽さんー」つって街中走ってるとことか(若干、走り方おかしかったけど笑)

ホッとするー!癒されるー!もっと出てー!(笑)

次回、公園にいる麻陽を迎えに行くらしい新造くん。
好きだった人がいなくなって殺されかけて、それでも生きなければいけない・・・
そんな麻陽に、新造くんがどんな表情でどんな言葉をかけるかa_2.gif

楽しみです!


それでねそれでね、木村さんがやってるラジオの話なんですが

共演者をどう呼んでいるかと質問されて、健ちゃんの話もしてくださったらしい、
と小耳にはさみ、探しまくって見つけて聞いたー!

どこで、とは書けないですが(汗)
嬉しくて起こしちゃいます、すみません

 ↓ ↓ ↓

大島さんの話が終わって→「ちょっとね、クセの強いキャストがいるんですけど、
桐谷健太って奴がいるんですよ、はい。
彼は、僕は健太って呼んでます。(←健太呼びキタ!\(^o^)/♪)
基本名前が多いんですよね、僕。呼ばせていただくときは。
もう彼とは、あの、同じシーンはめったにないんですけど(←えー!そうなん
なんですけど、もうすでにメシとか、呑みとか、ハイ、行ってます。

こいつ・・・超面白いっすよ、ふふっ(←思い出し笑い?)こいつ、ヤバいです。
近々ね、僕が広報になってもしょうがないんですけど、近々CDも出すんで、ハイ。
結構、「出すんっすよー、聴いてもらっていいすか!(←健ちゃんの熱い言い方マネ笑)」て言われて「またお前おふざけじゃねーの?」って思って聴いたんですけど、
いいんですよ、歌、結構良くて。骨太で。

まあ、リリースされたら一度このワッツでもかけてやろうかなって思ってるんですけど、
うん・・・いや、とにかく面白いです、健太」

ということでした☆

ううううううううれしぃぃぃぃぃぃぃ・・・・
ひじょーに、ひっじょーに、うれすぃぃぃ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

木村艦長、超いい人!!!!

こんな最強の広報ない・・・!宣伝してくださってありがとうございます
ぜひぜひぜひぜひ!かけてくださったら嬉しい!よろしくお願いしますー!

『チューボーですよ』でも冒頭歌ってくれましたが、まだ全編聴いたことないし、
23日の発売が楽しみだー


それからラジオ話ついでに、10月13日の京都FM『α-ステーション』に
健ちゃん出てたらしいー!!むぎゃーーーっっ!!知らんかったーーーー!!!

THEイナズマ戦隊の上中さんがDJやってる『IN THE GROOVE』に
ゲスト出演してらしたようで・・・後の祭り☆

でも『IN THE GROOVE~丈弥道場!やれんのかっ!!~』公式twiiter→
にて、ノーカット版インタビュー(10月13日)をつぶやいて下さっているので
聴けなかった方はCHECKです!!

キリケンさん、何しにきたん?とか吉本長いとか、
えらくイジリ倒されてて面白いー(笑)

イナズマ戦隊さんと漫才コンビ組めて良かったですね!
(※違います)

いつもの顔で皆でピースな仲良し写真もあります☆
オフィシャルブログ(10月5日)にも健ちゃんの「べーっ」てした可愛い写真あり

あと、CD発売に合わせたイベントも近いうちに発表とか何とか書いてた☆
こちらも楽しみですねっ


ということで、もひとつラジオ出演情報!!

10/18(金)24:00~28:00
TOKYO REAL-EYES : J-WAVE 81.3 FM RADIO


俳優として活躍する桐谷健太さんを迎えてのロック談義!
ということで、25:20分頃の出演予定だそうです☆

http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

むむむむ・・・・ラジオ出演の方が多そうか。(Mステ出ないんかな・・・)
LISMO WAVEに350円払うか悩むところ(笑)


ということで、本日はこれまで!またっIMG_1921.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりのコメントです!
わたしも福岡いけるようになりました!
会場でお会いできるといーですねー♡
わたしあんまりいい席じゃないですけど…(泣)
席番で当たるプレゼントみたいなやつもめっちゃ楽しみです!♡♡♡
2013年10月16日(Wed) 20:03
☆くん☻
編集
ひでじろさんおひさしぶりでーす♡
なんやらすごい健ちゃん色々でてて追い切れません〜_(:3 」∠)_笑笑

がんばった大賞、たまたまつけてたら見れてマジで運命かと思いました笑笑
かわいかったですねぇ☻
そして学園祭、ざんねんながらとおすぎていけないんですが|・ω・`)コッショリ
ひでじろさん含めいろんな方のレポ楽しみにしてます←いつか生健ちゃん…。

そしてそして安堂ロイド!!!!
話自体はあんまり好きでないんですけど
健ちゃんのビジュアルではTOP3レベルで好きです♡笑笑
☆くんおしゃんてぃー←
時計を就業時間にしちゃうシーン、悶絶ですよ…ほんと…笑笑
今の私のLINEの画像になってます←

これからCDやなんやらありますけどぐんばっていきましょー!笑笑
ではまた来ます!☻
2013年10月16日(Wed) 22:48
やったぁ~♪
編集
どうしましょう~(*≧∀≦*)
京都のチケットが取れました!!ひでじろうさんのブログ読んで、トークショーに行く日を夢見てたのでついに!ついに!生・健ちゃんに会えるヘ(≧▽≦ヘ)
バンドと違って俳優さんに会いに行くチャンスは少ないから嬉しすぎてニヤニヤしてしまう(笑)いやぁ~、1人参戦ですが楽しみたいと思います!
2013年10月17日(Thu) 07:52
安堂ロイド応援したい
編集
ひでじろさん、こんにちは。
安堂ロイド始まりましたね。こういう作品ひでじろさんのタイプじゃないかなあ、多分感想書かないなあと勝手に思ったんです。失礼しました。m(_ _)m
私けっこう好きですよ。i-234
オマージュの部分満載なんですけど、
本当に、SFもあり、アクションもあり、ラブストーリーもあり、面白い作品だなと思います。安堂ロイドチームも、健ちゃんが「同窓会」でおっしゃったように、比べなく、自分の最高を目指そうぜという気持ちでいい作品を作ってくださればいいと思います。応援したいと思います。
第一話に新造くんの出番が少ないですが、これから麻陽さんへの想いと守りたい気持ちがだんだん強くなると思います。人間代表の健ちゃんの演技すごく楽しみにしています。( *´艸`)
その前に、もう一人の人間代表のエンケンさん、渋すぎて惚れた(*ノωノ)ヤバイ!健ちゃん、負けないでよ!
THEイナズマ戦隊インタビューのツイ、教えてくださってありがとうございます!ジュニーさんって、ツボでした(笑)吉本長いのも笑っちゃいました。面白かったです!
それから、健ちゃんが10月26日の福山さんの魂のラジオに生登場ですよ!
(*^▽^*)
ひでじろさんの起こし、ぜひ読ませていただきたいです!よろしくお願いいたします!
2013年10月17日(Thu) 12:36
間違えました
編集
ごめんなさい(;>_<;)
ひでじろさんの名前を間違えてました。失礼しました。
2013年10月17日(Thu) 23:36
Re: タイトルなし
編集
まるこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> わたしも福岡いけるようになりました!
> 会場でお会いできるといーですねー♡
> わたしあんまりいい席じゃないですけど…(泣)
> 席番で当たるプレゼントみたいなやつもめっちゃ楽しみです!♡♡♡

わっ、福岡行かれるんですねーe-68
私も席はあんまり良くないです・・・かなり後ろ(笑)
でも参加できるだけで嬉しいので!やったーて感じです!三連休ですもんねー♪
福岡はかなり久しぶりなので、夜の天神界隈をうろうろするのも楽しみのひとつ・・・飲むぞっ(*´艸`*)
握手会はやってくれるのかまだ分かりませんけど、プレゼント抽選会も楽しみですねっ!
CDのポスターかなぁ?サインしてくれはるのかなぁ~(ワクワク笑)
J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」始まりましたよ~♪25:20まで起きていられるかどうかが問題ですw
2013年10月19日(Sat) 00:12
Re: ☆くん☻
編集
あんちゃんさんっ♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ひでじろさんおひさしぶりでーす♡
> なんやらすごい健ちゃん色々でてて追い切れません〜_(:3 」∠)_笑笑

ドラマ関連だけじゃなくCD発売控えてるから半端ない動きしてますよね~w
起こしとか全く追いつかーんっ!!でも嬉しい笑

> がんばった大賞、たまたまつけてたら見れてマジで運命かと思いました笑笑
> かわいかったですねぇ☻
> そして学園祭、ざんねんながらとおすぎていけないんですが|・ω・`)コッショリ
> ひでじろさん含めいろんな方のレポ楽しみにしてます←いつか生健ちゃん…。

そうー!私もまったくチェックしてなかったんですよ!!
帰って来てテレビつけたら、ガリレオやってて健ちゃん出てきたからビックリしたw
そして何故、録画できていたかというと、堺雅人さんをキーワード登録していたからっ!←
棚からボタモチでした(・∀・)尻餅、可愛かったね☆
そしてあんちゃん、学祭不参加ですか・・・・残念です(´・ω・`)ショボーン
うん、なんとか雰囲気だけでもお届けできるようにレポしますねっ!
あんちゃんがいつか、生健ちゃんに会えますように!!e-267

> そしてそして安堂ロイド!!!!
> 話自体はあんまり好きでないんですけど
> 健ちゃんのビジュアルではTOP3レベルで好きです♡笑笑
> ☆くんおしゃんてぃー←

おしゃんてぃーて笑 星くんは☆くんなんですね、かわいい(☆>3<)
ロイドの話は・・・まぁー、なんというか、好み分かれそうですよね。
私も後半の戦闘シーンは笑いっぱなしだったんですが(笑)
制作側も出演者の皆さんもすごく頑張ってるなーって思って拍手送りたくなりましたよ!
随所に散りばめられた伏線も間違っているだろうとは思いつつ色々考えるのも楽しいですし☆

新造くんのビジュアル、いいですよねー♪
あんちゃんのTOP3ですか!!!え、TOP1はなになに?あれ、前聞いたっけ?
ちなみに私は千葉とてっちゃんと瀧河さんと弓坂さまね(←聞いてない笑)
髪も長くなって更にカッコよくなってますよねー!新造くんの出番がもっと増えたらいいのになー。

> 時計を就業時間にしちゃうシーン、悶絶ですよ…ほんと…笑笑
> 今の私のLINEの画像になってます←

そうなんー!!私、LINEは仕事関係の人も絡んでるから使えないんですーいいなぁー!
そーいうの、アイコン画像見るたびにニヤニヤしちゃいますよね笑

> これからCDやなんやらありますけどぐんばっていきましょー!笑笑
> ではまた来ます!☻

ハイ、今ラジオで健太待ちwwww 運が良ければ面白ければ起こしますwww
2013年10月19日(Sat) 00:51
Re: やったぁ~♪
編集
ちはるさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> どうしましょう~(*≧∀≦*)
> 京都のチケットが取れました!!ひでじろうさんのブログ読んで、トークショーに行く日を夢見てたのでついに!ついに!生・健ちゃんに会えるヘ(≧▽≦ヘ)

うおーーーっ!!!おめでとうございますーーーっっ!!!e-405e-405
初!!生!!健ちゃんですかーーーっっ!!!きゃーーーー!!!どうしますどうします!?めっっっっっっっちゃカッコイイですよ面白いですよまんまの人ですよ更に応援したくなっちゃう人ですよーー笑笑
あーあ、覚悟していてくださいねっっっ笑

> バンドと違って俳優さんに会いに行くチャンスは少ないから嬉しすぎてニヤニヤしてしまう(笑)いやぁ~、1人参戦ですが楽しみたいと思います!

分かりますっっ!!俳優さんにはなかなか会えないもんですよね、エキとか参加しない限り・・・道でバッタリっていうのもないですし。あとは舞台挨拶か学園祭ぐらいで、それも年1度あるかどうかわからないレベルですし。握手会・・・あればぜひ参加して、健ちゃんのこと聞かせてくださいーっ(〃艸〃)ムフッ

あ、名前の件、全然お気になさらないでくださいね♪
ひでじろでもひでじろーでもひでじろうでもなんでもOKですからっe-420
2013年10月19日(Sat) 01:09
お久しぶりです
編集
かなり久しぶりの、2回目のコメントです( ´ u ` )

いつもブログ読んでます(๑′ᴗ‵๑)
大好きな桐谷さんのこと書いてるひでじろさんのブログも大好きで(´ι_` )♡

わたしも福岡女子大のトークショーに行くんですが、ひでじろさんも行かれるということで!!思わずコメントです(๑′ᴗ‵๑)

私の席も遠いかもしれないけど、、、お互い楽しみましょうね(๑′ᴗ‵๑)!!

2013年10月19日(Sat) 15:04
Re: 安堂ロイド応援したい
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 安堂ロイド始まりましたね。こういう作品ひでじろさんのタイプじゃないかなあ、多分感想書かないなあと勝手に思ったんです。失礼しました。m(_ _)m

いえいえ、SPECもケイゾクもマトリックスも好きなので楽しんでみてましたよ♪
私、アニメとかはほとんど見ないのですが、むかーし、夜中に「攻殻機動隊」という映画版のアニメみてハマったことがあります!全編英語で映像も綺麗で音楽も良くてカッコ良かった!あとでマトリックスの監督がそのアニメの影響受けて映画作ったことを知ったんです。ロイドの戦闘シーンもそれっぽいかなって(レベルの違いは多少あれども・・・ドラマですからね笑)日曜9時の枠で、あーいうSFドラマをやろうと挑戦することも凄いと思うし、最後まで楽しみたいですね(*゚∀゚*)

> 第一話に新造くんの出番が少ないですが、これから麻陽さんへの想いと守りたい気持ちがだんだん強くなると思います。人間代表の健ちゃんの演技すごく楽しみにしています。( *´艸`)
> その前に、もう一人の人間代表のエンケンさん、渋すぎて惚れた(*ノωノ)ヤバイ!健ちゃん、負けないでよ!

だよ〜、何故、この役に桐谷健太という役者を起用したのか、をこれからたっぷり見せていただきたいわ!
ただ“旬”なだけで選ばれたわけじゃないでしょうし。新造くんの会社で作ってるシステムが未来とかなり関わっているようなので、そのへんも楽しみ(๑✧◡✧๑)

> THEイナズマ戦隊インタビューのツイ、教えてくださってありがとうございます!ジュニーさんって、ツボでした(笑)吉本長いのも笑っちゃいました。面白かったです!
> それから、健ちゃんが10月26日の福山さんの魂のラジオに生登場ですよ!
> (*^▽^*)
> ひでじろさんの起こし、ぜひ読ませていただきたいです!よろしくお願いいたします!

魂ラジ情報あざーす!でも聞けるか微妙なの〜v-12
なんとか山奥で聞けたらいいんだけどねe-351
Mステ出てくれー!!!タモさんに『何しにきたの』とかいわれてる健ちゃん希望(笑)
2013年10月20日(Sun) 13:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月20日(Sun) 13:56
Re: お久しぶりです
編集
ちょこさん♪2回目☆コメントいただきありがとうございますv-22

> いつもブログ読んでます(๑′ᴗ‵๑)
> 大好きな桐谷さんのこと書いてるひでじろさんのブログも大好きで(´ι_` )♡

わお♡ありがとうございます照(๑′ᴗ‵๑)照
好きなこと書きまくってますが・・・そう言っていただけて嬉しいです♡
福岡女子大行かれるんですね! 最初はどうしょうかな、と悩んだのですが
3連休ですしね笑 観光がてらもいいかなあと思って♪
CDは買われました?喜びの歌、トークショーでもちらっと歌ってくれたら嬉しいですね!
たぶん、登場するときはこの曲だと思いますがw 楽しみましょねー(´ε`*人)
2013年10月23日(Wed) 18:41
Re: タイトルなし
編集
コメントいただきありがとうございます(笑)
そういう技がありましたか!とそっこー私もリクエストしました!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
実現するといいなv-20
2013年10月23日(Wed) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

