桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『安堂ロイド』最終話☆良かった良かった☆TOP安堂ロイド~A.I.knows LOVE? ≫ 『安堂ロイド』最終話☆良かった良かった☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『安堂ロイド』最終話☆良かった良かった☆

こんにちわ


11日のHR通信にて次作品の出演発表がありましたね!
おめでとうございますーっっ!


健ちゃん、引っ張りだこだよー!嬉しい嬉しい♡
しかも主演ですって・・・!再びのメイン・・・!出ずっぱり・・・!
健ちゃんたらも〜またお茶の間を魅了してしまいますね〜いやだわ〜((ノェ`*)っ))タシタシ

マネさんがヒントを少し書いてくださってましたけど
「○○○○○○さん」って6文字ですよね。これ漢字かな?

瀧河信次郎・・・弓坂圭一郎・・・・5文字だな。(・д・)チッ

あ、ひらがなか?6文字、6文字・・・・


ほ・し・し・ん・ぞ・う。


お!?

おおおおお!?まさか、まさか!?

星くん主演で土下座コンビ復活!?

土下座ゆうな(笑)だって大和田常務も真っ青のダブルできたもんな!
いや、いいんじゃないですか!?続編ありそうなラストだったし!
目つきも口も悪く手も早いが情に厚い葦母刑事と、
父娘につきまとわれ辟易しながらも事件の解析を請け負う天才ハッカー星くん!
凸凹な二人のコンビが難解事件と凶悪犯罪に挑んでいくの!(ノ∀\*)キャ―!ステキ!ステキ!

ってそれはすでに『安堂ロイド』ではありませんが(笑)
TBSさん、ぜひご検討お願いいたしますよ(・∀・)

・・・「かねだ・てつお」ってのもありか(もうええっつーの)

それでは星くんの主演情報は解禁まで楽しみに待つとして(嘘)
同じく桐谷健太さん主演ドラマで朗報が・・・!

『父の花 咲く春』が2014年1月31日
NHK総合テレビ(中部7県限定)で放送決定しました!


おめでとうございますーーーーーっ!
これは嬉しいーーーーっ!しかもしかも、15分拡大バージョンだそうでっ!

どどどどどんなエピソードが増えるんでしょうか!?
リアタイで見られないけど気になるっっ!!
放送分で十分完成されているドラマだったと思うので分かりませんが、
あえて、あえて、希望するなら・・・!

次郎ちゃんがもっと悩み
打ちのめされてる表情が見られますように!!!!


放送日時は2014年1月31日(金)総合 午後7:30~(中部7県)です☆

愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山にお住まいの皆様
お見逃しのないように♪


それでは、『安堂ロイド』♯10、最終話の感想
軽くいっときますっっ!IMG_1918.gif


と、その前に『王様のブランチ』で木村艦長と柴崎さんから
ちょっとした暴露話がありましたね(笑)『はだか祭り』

木村 「汗だくかつ、映像では絶対に表現できないような・・・」

柴崎「桐谷健太!みたいな感じです」
木村「あいつはもう、警告を出さない限り」


柴崎「とめどなくですね」
木村「とめどなく」

とめどなく、何やったんですか?笑

2人脱いでエクササイズして筋肉痛て
非常に気になりますので、そこんとこ詳しく艦長・・・っっ!!!!

まあ詳しく語られる事はなかったですが☆
実は京都のトークショーで健ちゃんがちらっと言ってたんですよね、「脱いだ」って♡
なにやら皆さんから褒められたらしいので(笑)また改めてレポしますね♪

さて『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』最終話ですが!
いやー、面白かったね!!!

前半、大臣室でのラストクイーンとロイドの戦いのシーンとか
1話を思い出してワクワクしましたよ

華奢なラストクイーンがちゃんと強いように見せられるって本当に凄いと思う。
受け手側の体がしっかりしてるからなんでしょうね。迫力あったし、ソファーや床への倒れ方とかもアンドロイドっぽくて(固い体ね)素直に感動して見てました。

『安堂ロイド』は戦いのシーンとかすーごくこだわって作ってましたもんね。
制作側の作品を愛する情熱や努力も伝わってきましたし、なんやかんや言いながら(笑)世界観を含め最後まで楽しませてもらいました

まあ分からないとこだらけ、疑問だらけでしたけどね〜(笑)

七瀬と角城によって倒されたはずのラストクイーンとメンデルが
なんでまた復活したんですかね?(ただ機能を停止させていただけ?)

公安幹部・幹谷の本当の目的って、結局なんだっけ?(自身と子孫の繁栄?)

気になったのは、イサクさんがSIT部隊に訴えたこと
銃を下ろさせるのに十分な説得力はあったと思います・・・相手が人間なら。

その前にイサクさんの信頼できる部下を「お前の役目は終わった」と
石川隊長が命令し、SIT隊員の一人が首の骨を折りましたよね?
私、このSIT部隊はポリスクラウド側のアンドロイドなんだな、って
隊長も冨野刑事の時みたいに暗殺アンドロイドに乗っ取られたと思ってたから
SIT部隊たちがイサクさんの言葉を聞いて銃を下ろしたとき、正直あれっ?って。

いつ解けたの?アンドロイドじゃなかったってこと?
人間だったとして、命令し命令されて罪のない人間の首の骨を簡単にへし折って
無表情だった隊長と隊員が、イサクさんのあの言葉を聞いて改心するかなぁ?

ただ単にあの時、イサクさんの想いを語らせるために、
絶体絶命の状況をつくり出すために、
“白いセーラー服の後ろに黒い武装集団”という画のために
将棋盤の上で相手の駒を一気に味方の駒にさせる
そんな場面のためだけにSITを登場させたようにしか見えなくて
しかもその説得パターンなら7話ですでにやったじゃん・・・みたいな、
何回イサクに説得されてんだよ石川隊長、みたいな、
なんだかよくわからなくて、イサクさんの語りもダブル土下座も良かったのに
正直入っていけなかったよ・・・(-ω-;)


そしてラストクイーンとロイドの最期ですよ。

ラストクイーンがロイドの腕と羽根で包み込まれて(サプリの時と同じ?)
ゴゴゴゴゴゴ〜っっっっと天高く上る映像は衝撃的でした☆☆

そのあと空中爆発しましたけど、ええらい簡単に・・・でしたよね??
ラストクイーン、全知全能の神ちゃうんかいて(笑)

七瀬によって感情プログラムをインストールされたアスラシステムを起動させたから
より複雑になって混乱したまま大した抵抗もできなかったってこと?
この辺、ぜんぜん分からんー

まあ、それはそれで別にいいんだけど、

なんで小田和正????

腹がよじれるかと(笑)

なんで竹内まりやを使わんの!黎士復活のときまで置いておきたかったのは分かるけど
合ってないとは思うけど、小田さんよりは違和感なかったと思うわ・・・。

名曲なのに・・・次どこかで『woh woh〜♪』を耳にした時は『安堂ロイド』を憶い出して泣けてくることでしょうよ・・・・。

まあそれも最後、ロイドから黎士に変わった時の
可愛さったらなかったら別にいいけどね!


全部帳消しになるぐらいの破壊力ありました♡(←なにげに黎士の大ファンw)
これが健ちゃんなら絶対、萌え死んでます私(笑)

引き出しの中が波打ち、プリントアウトされた復活ロイドくん。
黎士が生きていたときの未来と一連の出来事が終わったあとの未来は変わっているはずなので(南方先生のパラレルワールドですね)より進化した未来の技術によって(あの科学者?たちがインド系のお顔だったのが良かった♡)この時のロイドは復活前の固い体ではなく、ほぼ人間に近い生体を持って麻陽の前に現れ、黎士の脳データを移した、ということなんでしょうね
それでも黎士はアンドロイドですけど・・・・人間のわけないし・・・。

倒れたロイドにずどーんとイナズマが降りてきて黎士になった途端
お腹らへんが動いて息してるって感じになってたから細かい細かい(笑)

でっ!最後の最後に、ARXⅡ-13のデータ読み込みが始まって
チっと舌打ちが聞こえて「YES」と答えてましたが・・・
最初はイサクさんの声に聞こえたから、えーーーっ?なんでなんで?と思ったけど
舌打ちするのはロイドですよね?
いや、ロイドの体が憶えていた舌打ちを黎士がして、新しいロイドを復活させた?
それとも第3者が・・・?大体、ARXⅡ-13て本当にロイド?まさかのラストクイーン?
・・・ラストクイーンのキューブ型メモリーチップはどうなった?

うーん、部屋の暗さが示していた決して楽観視できない未来への予感はありますが・・・
続編あるかな?私はなくていいと思いましたが、あったらあったで嬉しいな(笑)

さてっ!最後まで生き残ってくれた星くんですが!
良かった良かったホッとしたー!


彼は彼の出来る精一杯の範囲まで頑張ってましたよね!
イサクさんと一緒に土下座までしたときはビックリしたけど(笑)
そんなの一切通じないラストクイーンが「早く撃て」と指示したのを聞いて
イサクさんががばっと顔を上げ、星くんは下げたままだったのも良かった。
わからんけど・・・若者は覚悟をし、老刑事は相棒を心配した、ように見えたので。

イサクさんも生き残ってくれて嬉しかった。
「この下等動物がよ・・・!」とラストクイーンが石川を突き飛ばした時、
すぐに星くんをかばいながら立ち上がらせ、腕を掴みながら後方に下がったあとも
自分より後ろに居させて彼をかばってましたね。

伍代とか冨野刑事とか大事な部下を何人も亡くしているし、
もう相棒は死なせないって思いと、星くんはまだ若いから次の世代へ命を繋ぐためにも
身を挺して守ろうとしてるんだなあって思ってうるっときたよ(ノω・、)

ロイドの最期も見届けられたし、このぶっとんだ世界の中で
人としてイサクさんも星くんもよく頑張ったと思います

心配していた左京子とのラストも良かったー!
そうだよ!この2人はこーいう感じがいいのよっっ!!

左「・・・無事で良かった・・・!(ウルウル)」
星「うん(照)」
左「・・・お帰りなさい(キラキラ)」
星「ただいま(照照)」

2人駆け寄ってハグっ♡・・・とかされたらどうしょうかと思ったけど

ロイド(黎士)と麻陽のイチャイチャとは違うパターンで
お互いぎゃあぎゃあ言いながらも結局仲いいんじゃん、みたいな、
結局イサクさんと同じようにいいコンビになってる、そんな2人がいいな

クリスマスの準備をしながらじゃれてる星くんと左京子。

「おいこら。なにベタベタしてんだお前」

父、登場(笑)
「お前ら」じゃなくて「お前」と星くんに限定してるとこがいいね!(親バカ丸出し♡)

星くんの顔色がさっと変わって、頭ふるふるってして
慌てて手を後ろにやるとこ、めっっっっちゃ可愛い!!!

左「パパー!聞いてよ、すっごい触ってくんのすっごいやらしいのセクハラなの!あーやらしいっ」←笑

慌てた星くん(だんだん肩が上がってる笑)「ふざっけんなよ!お前!」と言いながら、
イサクさんを見て驚きの表情。「・・・なんスか、その可愛いの」

いやあなたの方が断然可愛いけど、何かしら?と思えば
強面イサクさん、大きなクマのぬいぐるみ持っております

遠藤遼一さんとぬいぐるみってかなりのレア映像ですね(笑)

「ああ・・・とりあえず、メリークリスマス」顔を伏せて不器用に渡す父。
いいなーいいなー♡イサクさん、かわいいなー♡

できればそのクマ、星くんに渡して欲しかったけど!(←何故)

おっきなぬいぐるみにモフモフしてる星くん、ぜったい可愛いもん!

喜ぶ娘にフッと笑みを浮かべたあと、またいつもの顔に戻ったイサクさん
手を挙げた瞬間、ビクッと反応して構える星くんがまた可愛い!!!

あーあー、植え付けられちゃったね〜

「なんすか・・・」←なぜか小声の星くん♡
「これ、また解析頼む」こそっとデータを渡すイサクさん♡
「・・・はいっ

嬉しそうな顔の星くん・・・!
きゃあーー!この終わり方最高いいじゃないですかーーっヾ( 〃▽〃)ノ・*:.。

コンビは続くよどこまでもーっっ!!!
おめでとーーーーーーーっっっ!!!!!IMG_1962.gif


こりゃスピンオフ期待しちゃうね!ついね!うっかりね!
どなたか偉い人!ぜひぜひ、よろしくお願いしますーー!

ああ、なんやかんや言いながら楽しかったわー♪♪
キャラクターもみんな良かったもんね♪
七瀬も助かったし(コントロールできたら問題ない・・・よね)
麻陽と黎士もハッピーエンドだったし♡

そしてそして星くんという素敵な人に出会えて幸せだった!
楽しいドラマをありがとうございましたー!


ということで以上、『安堂ロイド』最終話感想でした♪
最後までお読みいただきありがとうございましたIMG_1921.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月23日(Mon) 22:20
Re: タイトルなし
編集
初めまして♪健ちゃん日々妄想の管理人してますひでじろと申します♪
コメントいただきありがとうございますv-22

安堂ロイド終わっちゃいましたね。でも最後まで楽しませてもらいました☆
意味わからないとこもいっぱいでしたが・・・・i-201
黎士はどうやら生身の人間になったみたいですね・・・・私はアンドロイドだと思ったんですが・・・
だってロイドのチップ抜いて、黎士のデータを入れるんですよ?人間にできることだと思います!?(笑)
誰が分かるねんーーーっっっとツッコミたくなりましたが、詳しい方によるとなんだかそーいうことらしいです(ま、それも本当かどうか分かりませんけどww)
続編は・・・・ありますかね?まあ星くんとイサクさんコンビが復活なら大歓迎です(笑)

桐谷さんはすでに新しい撮影に入っているみたいですね♪発表が楽しみです!!
コメントいただきありがとうございました♪
2013年12月25日(Wed) 20:12
良かったですね☆
編集
ひでじろさん、こんにちは。
年末いろいろ忙しいと思いますが、体調管理に気を付けてくださいね。
安堂ロイド最終回、思ったより良く締めてくれました。
ラストクイーンの桐谷さんがそんなに華奢なのに大魔王に見えるのはすごかったと思います。最後ロイドの腕の中にギュッと抱きしめられて空を飛んで一緒に爆発したシーン、キムタクファンだったら羨ましくてたまらないではないの?(爆)"麻陽さん、残念だね"と思いました(汗)
星くんと左京子さんのラストシーンもすごくいいと思いました。
公式ツイによると、それは元の台本とまったく違ったそうです。監督さんと山口さんと健ちゃんが三人で考えたそうです。本当によかったです~二人とも可愛かったと思います。(´艸`)☆
イサクさんがクマさんを持って星くんを睨んでいる表情もツボでした。現行犯認定されましたね。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
いや~このドラマでエンケンさんと健ちゃんがコンビ結成したのを観れるのは一番楽しみでした!観る価値すごくありました!(笑)
2013年12月27日(Fri) 13:03
Re: 良かったですね☆
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 年末いろいろ忙しいと思いますが、体調管理に気を付けてくださいね。

はいっありがとうございますっ!今日、香川から帰ってきたんですが寒かったーー!!
で、木更津キャッツアイの自衛隊健ちゃん見て、爆笑してましたw

> 安堂ロイド最終回、思ったより良く締めてくれました。
> ラストクイーンの桐谷さんがそんなに華奢なのに大魔王に見えるのはすごかったと思います。最後ロイドの腕の中にギュッと抱きしめられて空を飛んで一緒に爆発したシーン、キムタクファンだったら羨ましくてたまらないではないの?(爆)"麻陽さん、残念だね"と思いました(汗)

楽しませてもらいましたねw ロイドとともに爆発して、あれでクイーンが壊れるかなあ・・・^^;
麻陽らが空を見上げてうるうるしてたけど、普通にクイーンだけ戻ってきそうだなと思った!
映画に続くんですかね(笑)

> 星くんと左京子さんのラストシーンもすごくいいと思いました。
> 公式ツイによると、それは元の台本とまったく違ったそうです。監督さんと山口さんと健ちゃんが三人で考えたそうです。本当によかったです~二人とも可愛かったと思います。(´艸`)☆

そうなんですか!!!えー、元の台本て一体どんなオチやったのか、コワいわ~i-201
左京子がクリスマスの予定なんかを聞いちゃったりして、あからさまに二人の未来への予感がある感じのラストで終わるとか・・・・ないわー(笑)
いい形で終わりましたよね。誰彼なしにくっつくとか、なくていいと思うし。
最後はイサクさんとのコンビが続くシーンもありましたし良かった良かった( ´艸`)

> イサクさんがクマさんを持って星くんを睨んでいる表情もツボでした。現行犯認定されましたね。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
> いや~このドラマでエンケンさんと健ちゃんがコンビ結成したのを観れるのは一番楽しみでした!観る価値すごくありました!(笑)

ホントに!!!!!遠藤遼一さんは同時期に「ドクターX」というドラマにも出てらっしゃったんですけど、海老名という役が良くて・・・なんでロイド出てんのかなとか思ってたけど(まあご本人は大ファンだったらしいですが笑)
星くんとのコンビ結成はおいしかったね!!!私もその点において観る価値あったと思います!゚(oゝ艸・)
スピンオフがあったらいいね♪←もちろん二人のw
2013年12月31日(Tue) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

