桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年☆明けましておめでとうございます!!!TOP安堂ロイド~A.I.knows LOVE? ≫ 2014年☆明けましておめでとうございます!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年☆明けましておめでとうございます!!!

桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

新年明けましておめでとうございます桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ


明けましたねー。2014年です。
早いですね、こないだ2013年が明けたと思ったのに・・・(>_<)

年末はかなりあちこち動きました。
仕事が終わった27日夜から四国・香川に向けて出発し
深夜12時くらいに徳島にある「あらたえの湯」という天然温泉に入ったのですが
ナトリウムの成分が濃いお湯でぽっかぽかつるっつるになりました☆
30日の帰宅まで温泉三昧してきましたが、一番良かったな(〃ω〃)

帰ってから丁度やってたNHK「あまちゃん祭り」を最後の3時間ぐらい見て。
初めて見たんですけど、面白かった!

朝ドラって独特のノリがあるので最初は「うーん」て感じでしたが
途中でやめられんくなって(笑)さすがクドカンさん!個性的な面子揃いだし見てて楽しかったー♪
てか前髪クネ男はあかんやろ(笑)松田龍平さんはやっぱりいいなあ

その夜にはBSプレミアムで『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』見て
自衛隊隊員役の健ちゃんに爆笑してました

杉本教官をねっとりと見る目が、気持ち悪くて最高っっっ!!(笑)
ちょこっとしか出てないのにインパクト大、さすがでございます

これ確か以前に特典映像だけ見せてもらったんだったかな・・・?
みんなからいじられて愛されてて可愛かったのです(*´エ`*)


で、大晦日。何年?か振りくらいにガッツリ紅白歌合戦を見ました!

あまちゃんコーナーがあるとは知らなかったんですが
鉄拳のパラパラ漫画から第157回「おら、紅白出るど」のタイトルが出て
今年よく耳にした軽快なオープニング曲からユイちゃんが登場したときには
キターーーーーっっ!!!と拍手する自分がいましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

良かったね、最後の最後で・・・!!!と
3時間しか見てない“にわか”のクセに皆で盛り上がる盛り上がる(笑)

そのあとアキが「2番は、おらの大好きなママが歌います!」つって
小泉今日子さんが出てきたときのテンションの上がりようったら・・・!!
きゃあああああーーーっっ春子さああああんーーーっっ!!て(笑)

「絶対絶対、次、ひろ子くるよひろ子!!
絶対に鈴鹿ひろ美くるよ!!!!」


期待通りに薬師丸ひろ子さんが着物姿で出てきたときは家族全員で拍手喝采っ!!
三代前からのマーメイドと歌ったときはもう、はぁ~・・・て
またその時に夏ばっぱが抜かれて、じんわりきたわぁー。
メンバーが勢揃いして歌ってクドカンの後ろにヒビキてオチまでついて、
ああもう最高だった!にわかのクセに本当に申し訳ない

サブちゃんの紅白引退と「祭りだ祭りだ」まで感動しちゃったよ(笑)
はるかちゃんも可愛かったし、櫻井くんのフォローもさすがでしたね☆

いい紅白だったな、年の最後に楽しませてもらいました!

そのあとすぐに近くのお寺へ除夜の鐘を突きにいき
並んでいるうちに2014年が明けました。

2012年後半から生活に変化があり、ずっと気ぜわしい毎日でしたが
久しぶりにのんびりとした年末を過ごしました。
今年はまた新しい気持ちでぐんばりたいと思います


元旦にはHR通信が更新されましたね!
ねこー!二匹もおるー!可愛いー!!!

うううう・・・ねこ撫でたい・・・・飼いたい・・・・
新しい家みつけるまで我慢我慢(T_T)

切り抜き文字いいですね♡福岡を思い出します♡

さて、健ちゃんの主演ドラマ詳細が気になるところですが。

その前に木村艦長がまた健ちゃんの話を
あちこちでしてくれたので書いとく☆


いつもおこぼれに預かっております、ありがとうございます(*ノω・*)
では『安堂ロイド』の打ち上げで起こった夢のセッション話をどうぞっ ↓


2013年12月27日放送『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』

「あとそうそう、ちょっと超インスタントだったんですけど。
即席だったんですけど、車に僕、ギター積んであったんで、それを持ち込んでギター用のジャックもお店の人がありますよって用意してくれたんで。

桐谷健太とwith木村拓哉で。僕がギター弾きまして。

桐谷健太が歌う『喜びの歌』。はい。
打ち上げでもものすごい、盛り上がりまして。

「え!マジすか!拓哉さん!ほんまですか!やってくれるんすか!」て(笑)
(出た、艦長の健ちゃんモノマネ笑 そして拓哉さん呼びか!よしっ笑)
やろうぜ、やろうぜ、盛り上がるからってゆって。

その代わりちょっと簡単に紙の裏でいいからギターコード出しといてって行ったら(←いちいちがカッコいいな笑)
「え、あ、マジすか!わかりました!一回も合わせないでやるんすか!もうぶっつけすか!?」って言うから、もういいじゃんもう、こーいうノリで、ウチらしかいないんだから、ちょっとやってみようよってゆってやったら、すーごい盛り上がって」

艦長のギターで健ちゃんの『喜びの歌』!!
豪華・・・! 一人でも豪華すぎる・・・!!


んで、みんな『喜びの歌』を知っているわけね(笑)
覚えやすいし盛り上がる曲やもんなあー。しかもぶっつけ・・・!
くっそー、艦長カッコよすぎるやろ・・・

ちょっとー、その貴重な映像みたーーーーいっっ!!!!
絶対録ってるでしょ録ってるでしょ!?

『安堂ロイド』DVD-BOXの特典にぜひ!!!!

・・・あ、いや、買わなきゃいけなくなるからやっぱいいか・・・(←こら)

→続き☆「んでもうなんか、時間も時間でみたいな感じで、スタッフが言い出したんですよ。そろそろ二次会の方も・・・みたいな感じで言い出したんで、さっきのコメント言わせないねえぞって思って、まだ僕もギターもってたんで、そのまま「あれから~♪」て始めたらみんなワーッてなって(笑)
そのアナウンスもかき消され、『夜空のムコウ』やって、みんな行け行けどんどん入れろ入れろな感じでカラオケナンバー次々にリクエストされて結構深い時間まで・・・そうですね。いましたね、みんなで」

ということでした☆
えと・・・『夜空のムコウ』を歌ったのは・・・艦長一人ですよね?
健ちゃんはカラオケでなに歌ったのかなぁ。歌声聴きたいわ゚+.(*ノωヾ*)


さて。それで元旦の話ですよ。

1日炬燵に入ってぼけーと木村艦長とさんまさんの『さんタク』を流し見てたら
突然『喜びの歌』がかかったので飛び起きた(笑)

さんまさんと艦長がしゃべってるときに「女ってすげー」というテロップが出て
「え?なになになに?どういうこと?」と思って見てたら
車内トーク中に互いがセレクトした曲を聞くというのがあって

なんとなんと木村拓哉セレクト曲として
健ちゃんの『喜びの歌』を選んでくださったのです!!2014_3.gif


元旦で視聴率も高い全国放送の番組で
ありがとうございまーーーす!!


運転中のさんまさんに「これ、桐谷健太が歌ってんすよ」って言ったら「へえ~、ああそう」と最初はあんまり興味なさそうな感じでしたが(笑)「♪女ってスゲー」に笑ってしまったさんまさん→「女ってスゲーよな(笑)」としみじみ。

木村さんも「スゲーんすよ」と言うとさんまさん、唄に合わせ「スゲー、スゲー、スゲーーっっっ(笑)」
万感の思いがこめられた叫びに艦長、ひゃははははと爆笑でした

でも「男ってスゲー」のとこには「凄くない」と断言するさんまさん
艦長「凄いって言っておかないと太刀打ちできないじゃないですか」って言ったら「違う違う」。

「凄いと思ったらぶつかんねん、凄くないと思えばぶつからない」って
さすが人生経験豊富な方の言う事は違います!説得力のある言葉ですなぁ(笑)

「間違ってる、桐谷、まだ若いなあ」だって(*´艸`*)

この歌詞を書いたのはイナズマ戦隊の上中丈弥さんですが
確かに健ちゃんが書いたようにも思えるぐらいイメージぴったりな歌詞ですけどね☆

若さゆえの爆発するような「スゲー」は羨ましくもキラキラと眩しく感じますが・・・
でも年を重ね経験によってそんなひとつの答えを導き出してる人も凄いなあと思うので
やっぱり間違ってない「みんなスゲー!」て思います

「この曲をさんタクで流して、さんまさんのリアクション“お前はまだ分かってない”って」とツボってウケる木村艦長(笑)
「若いときの歌詞って甘いのが多いよなぁ、せやから、いいねやろけどな」

なにかお二人で墓場まで持っていく話をしていたようなので(?)
曲を聴いて沈む二人でしたが(笑)最後までちゃんとかけてくれました。

木村艦長、ありがとうございましたー


それでは今年もまーったりと健ちゃん応援していきたいと思いますので
お付き合いくださる方はよろしくお願いします2014_5.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月05日(Sun) 12:02
あけおめ!
編集
ひでじろさん、こんにちは。
2014の初コメなので、改めて、あけましておめでとうございます!e-248
スマホで拝見する時気づいてませんでした!新しいテンプレート、とっても可愛いですね!e-191
てっちゃんのお部屋にネコちゃんがいっぱい!こたつの中にもいます!楽しそうです。i-179
「さんたく」の情報教えていただき、ありがとうございます。「喜びの歌」丸一曲流されました!すごかったです!本当に木村さんに感激です!
さんまさんの感慨深い表情、あんまり見たことないと思います。(ちなみに、私は「ホンマでっか」が大好きです。)ごもっともなツッコミですが、太陽みたいなキラキラで眩しくて元気な健ちゃんを見ていて、聞いてると、パワーもらえると思います!若返ることが出来ます!ホルモンバランスも整えられます!(笑)
まるで妖怪が三蔵法師を食べたい理由を言ってるみたい。。。(汗)
いつも変なコメントしてすみません。(*^▽^*)ゞ
これからもお付き合いさせていただきますね。i-80
2014年01月06日(Mon) 17:20
Re: タイトルなし
編集
新年明けましておめでとうございます!
いつもコメントいただきありがとうございます!v-22

そうですよね、いつも秋がとっても忙しい健ちゃんですよね(笑)
主演ドラマが始まるのががいつなのか(春ぐらいかなと予想してますが笑)
動き出すのはそれくらいかな?マネさんの解禁日発表を今か今かと心待ちにしています☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!e-68
2014年01月08日(Wed) 17:26
Re: あけおめ!
編集
セツさん♪あけましておめでとうございますv-457
コメントいただきありがとうございます☆

> スマホで拝見する時気づいてませんでした!新しいテンプレート、とっても可愛いですね!e-191
> てっちゃんのお部屋にネコちゃんがいっぱい!こたつの中にもいます!楽しそうです。i-179

気づいてくださってありがとうございますv-344
でもよくみたら、クリスマス用テンプレートなのかなコレ(笑)
そのうち変えると思います。なかなか好きなのがないんですよね・・・・。

てっちゃんの部屋、にぎやかでしょ♪ネコが苦手だったはずなのに!!!すっかり仲良しです♪
今、気に入ってるのはてっちゃんの頭の上に載ってる桶ネコです(笑)湯気たってるでしょw

> 「さんたく」の情報教えていただき、ありがとうございます。「喜びの歌」丸一曲流されました!すごかったです!本当に木村さんに感激です!

わたしもびっくりしたー。いろいろ作業しながらの流し見だったから!丸一曲っていうのが嬉しかった!
全国で流れたっていうのが嬉しいね☆
なーんか色々わかってやってくれてる気がして、木村さんはやっぱりすごい人!スターやなあて思いました♪

> さんまさんの感慨深い表情、あんまり見たことないと思います。(ちなみに、私は「ホンマでっか」が大好きです。)ごもっともなツッコミですが、太陽みたいなキラキラで眩しくて元気な健ちゃんを見ていて、聞いてると、パワーもらえると思います!若返ることが出来ます!ホルモンバランスも整えられます!(笑)

「ホンマでっか」は私も好きです!出演している先生方が個性的で面白いからたまに見てますw
さんまさんの言う事はごもっともですけど、でも間違ってる、っていうのはないと思います。
若いときはそれでいーんです(笑)
ホルモンバランス!!!!整えられますか!!!!それを次の握手会の時に健ちゃんにぜひ伝えて(笑)

> まるで妖怪が三蔵法師を食べたい理由を言ってるみたい。。。(汗)
> いつも変なコメントしてすみません。(*^▽^*)ゞ
> これからもお付き合いさせていただきますね。i-80

妖怪が三蔵法師を食べたい理由!????( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
長生きってことね!!! いや、確かに健ちゃんからはいつも元気もらってるもんね!!!
もー、セツさんたら笑かしてくれるわ笑笑笑笑

気持ちを日本語に置き換えて表現するって本当に難しいと思うのに、
セツさんは毎回いろんな表現方法でコメントして楽しませてくれるから大好き♡ありがとうね!!
こちらこそ今年もよろしくお願い致しまーす(〃ω〃)
2014年01月08日(Wed) 18:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月12日(Sun) 15:09
編集
コメントいただきありがとうございますv-22
そうだったんですね・・・それはバタバタとされたことでしょう、大変でしたね(´・ω・`)
お仕事の方もお忙しそうでi-201おつかれさまです。
でもあまりご無理はなさいませんように・・・。

さんタクは私もビックリしました!本当に突然、聞き慣れた声と曲が流れたので(笑)
艦長とは共演したら絶対仲良くなるだろうなと勝手に思ってたので、やっぱり!って感じでした♡
ラジオ聴いてても、なんやかんや面倒くさそうに言いながらめっちゃ可愛がってるやんっって(笑)
ファンの方も健ちゃんに好意的だし(ホッとしました♡)艦長に話振ってくれたりしますし、
おかげでおこぼれに預かってます!

読んでていつも感じますけど、めっっっっちゃ愛されてると思いますよ!!!v-353
あー、うらやましい・・・・・(笑)
そして艦長とも合いそうです( ´艸`)同じ匂いがします笑

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますe-420
2014年01月14日(Tue) 16:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

