桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ NHK-BS香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』主演決定!!!TOPさぬきうどん融資課 ≫ NHK-BS香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』主演決定!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NHK-BS香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』主演決定!!!

こんばんわ


8日(土)は各地、猛吹雪でしたね。
皆様のお住まいのところは大丈夫でしたか?

私はといえば、出かけてはいけないその日に大阪から東京へ移動☆
観劇してきました!ミュージカル『フル・モンティ』

いやー、凄かったです・・・いろんな意味で(笑)

IMG_4126.jpg

ニュースで「外出をお控えください」とガンガン警告されてるのに
上京するこのアホさ加減(*´σv`)
夜には更にひどくなるって言われてるのに、ソワレ観るこの根性(*´σv`)
おかげで滅多にない、いい経験をさせていただきました

てかてか、観たあと渋谷へ移動したもののタクシーが捕まらなくて焦りました
しょうがないのでバス停に移動したのですが、これがまた来ない!!!

雪が吹き荒れるなか日本昔話の地蔵のようになってバス20分待ち…。
ま、友人と2人でずっと笑ってましたけど(アホやなって、ホンマのアホやって笑)
いい思い出になりました♡

それもこれも、
舞台がとっても良かったから!楽しかったから!

こんなに笑った舞台は過去ないっていうぐらい笑わせてもらいました!
もちろんそれだけじゃなくホロリとさせてくれるとこもあって・・・
もともと好きな映画だったので舞台になったらどんなんだろうとワクワクしてましたが
歌も踊りも芝居もみーんな良かったなあ♪♪♪

あと山田くんがあんなに歌がうまいとは思わなかった!声がいいの!
ダンスも上手でしたし、初舞台とは思えない程の堂々っぷりでお見事でした。

そしてムロツヨシさんの大ファンになって帰ってきた友人と私(笑)
これは『大洗にも星はふるなり』をも一回、見返さねばと(≧ω≦)☆

ご興味のある方はぜひ観て欲しい、おすすめの舞台でした♡

あ、ちなみに先週の東京はこんなんでした(イナ戦ファイナル翌日ね)
めっちゃ暖かかったのにー。 ↓

IMG_4093.jpg IMG_4089.jpg

って、JJ探偵事務所(笑)

陣内、いそう!仕事してそう!
カップラーメン食べながら浮気調査の電話受けてそう!なんて笑ってました☆

IMG_4097.jpg IMG_4096.jpg

こちらは『絶対零度』2話で登場した『麹町カフェ』さん♡
ランチに「ひよこ豆と南瓜の豆乳チャウダースープセット」を注文。うまし!

張り込んでる瀧河さんはもちろんいませんでしたけど(〃ω〃)
落ち着く席でたくさんお話できて楽しかったー!
案内してくれたお友達、ありがとでした


さてっ、そんなこんなでいろいろありましたが
ここから本題!(笑)健ちゃんの話しよう!


新しいドラマ情報来ましたねー!

岐阜の次郎ちゃんが評判良かったからかな!?ですよね!?きっとそう!!
再びのNHK-BSプレミアムヾ( 〃ω〃)ッキャ―!!!!

NHK高松放送局開局70周年記念 香川発地域ドラマ
『さぬきうどん融資課』に桐谷健太さんの主演が決定っっ!!!
おめでとうございますーーーーっっ!!!!!28.gif


え、これ単発?連ドラ!?ようわからんけど
5月に放送予定ってちょっと先ですが、めちゃ嬉しいーーっっ!(ノω`*)シ))タシタシ

しかもしかも☆高知の順ちゃんに続いてっっ!
今度はうどん県ですかっっっっ!!!!

ぜひ副知事の要潤さんと対談してください、お願いします(笑)
戸神と高山ー♡♡(『流星の絆』ねw)

健ちゃんって四国に縁があるなあ~と思ってたけど、
そうかぁ~、今度は香川かぁ~♪

私、香川に家があって年に2回は必ず行くんですよ。
身近で愛着のあるところが健ちゃん主演ドラマの舞台になるなんて、ホント嬉しすぎます!!!

香川は、さぬきうどんだけじゃないんですよ!お魚も新鮮で美味しいし。
面白いところも沢山あるのですが、私が初めて香川に行って衝撃だったのは!

マルナカというスーパーがやたらある

高松市内じゃなくて、少し田舎のほうに行くとたくさんあって
なんでも売ってるから、すんごい便利なんです(笑)

って、マルナカの話は置いといてw
大注目!ストーリーの方も面白そうですね

エリート銀行員の鉄平くん、うどん屋さんに融資する部署に配属かー。
銀行とかがこーいう特定の業種を支援するっていうのは珍しいんじゃないかなあ。
さすが、香川

で、仕事はなぜか「探偵のまねごと」や「嫁姑の仲裁」
気づけば「食器洗い」までて(*>3<)ブハ♪

巻き込まれて慌ててる鉄平くんが想像できる!!
絶対可愛い(笑)


特に食器洗ってる・・・スーツ?ネクタイ姿の鉄平くんとか♡
嫁姑の仲裁で代わりに殴られたりとかして?♡
なんで俺がー!って言ってる七三分けの金田のてっちゃんみたいな?♡

あ、でもメガネじゃないかも。
鋭い桐友さんがいて、公式ホームページのイラストで
ひとりだけ眼光放ってカメラ目線してる人がいるって教えてくれたんです!
そうだ!これ健ちゃんだ!絶対そうですよー!なんて言ってたんです(*´∀`)ハ(´∀`*)
もーさすが、健太ファンはチェック細かい(笑)

ビジュアルはストロベリーナイトの大塚が近いかな??

ぜひぜひ、公式ホームページを見てください!
NHK-BSプレミアム『さぬきうどん融資課』→


・・・ふと、いま思ったんですが、開局70年て凄いですね。
開局記念ドラマが相次いでますが、テレ朝も関テレも55周年とかいってんのに70年て。

さすがNHK、ということでもう一発、おめでたい話題がキタ!!

桐谷健太さん初主演ドラマ
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』
好評につき全国での再放送決定ーーーー!!!!


2014年2月23日(日)総合 午後3:05~4:04
『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』公式ホームページ→
おめでとうございます!!!!

これはもう、そらそうやろ!って、全国放送にならなかったら
おかしいやろ!っていうぐらいの素晴らしいドラマですもんね!
決まって嬉しいです

で、先日中部7県で放送された特別編(15分拡大バージョン)
DVDをいただいて見させていただきました。ありがとうございました♡
えっと・・・・たぶん2シーン増えてました!(たぶんて笑)



※以下、ネタバレします。ご注意ください。



通常版では、薬の名前から母の病気を知り愕然とする次郎ちゃん、からの
父のいた置屋を訪ねるシーンへと続いていましたが、
特別編ではこの間にひとつのエピソードがありました。

狭いアパートの一室、布団の上。灰皿にはたくさんのタバコの吸殻。
うつ伏せになって枕を下にしてじっと考え込んでる次郎ちゃんがいます。

むおーーーっっ!!!!
このじろちゃん可愛いっっっ!!!!
プロレス技かけたいっっっ!!!!!!


だってお布団の上でゴロゴロしてるんやもーん♡♡
辛気くさい顔してんじゃねーー!つって、うつ伏せ次郎の背中乗って
アゴがーってしてギブギブ言わせたいみたいな?(((*`ε´*)))ウズウズ←

あ、お母さんの病気が分かったあと不安でいっぱいのシーンでしたね、失礼☆

隣に彼女がいても心ここにあらずな次郎ちゃんに、赤ちゃんができたと嘘をつく彼女。
「産んでいい?」と聞かれ即答できず、思わず目線を外してしまい
それを見た彼女がフッと笑って「わかった。」

「サンタも似合ってなかったけどパパはもっと似合わないかも」

そう言って出て行く彼女を追いかけもせず
「なんだよ・・・!」と布団にくるまってしまいました。

・・・・本当にダメダメちゃんね。

情熱を傾けられるものもなし、仕事も中途半端で生活は不安定、
そんななか突然の父の存在、母は病気の疑いあり、自分のことで精一杯な次郎ちゃんに
彼女との将来、ましてや自分が親になるなんてことは考えられないよう(>_<)

そうか・・・最初はかなり父・梅次に対し拒否反応を示していた次郎ちゃんですが、
母から学生時代の友達が結婚して子供抱いてたという話を聞いて、からの
彼女の妊娠話、からの一瞬自分も父になるかもしれないということに直面して
からの、置屋を訪ねるシーン、へと繋がるんですね。

父のことを知ろうとする次郎の心情の変化には、母の病気のためだけじゃない、
もうひとつ、後押しする出来事があったんですね


次は、呉服屋の山藤から梅次に逢いに、生まれ故郷である美濃へ行けと言われた次郎ちゃん。
通常版では、このあと梅花と一緒に長良川鉄道に乗ってるシーンへと移るのですが、
その前日の夜に、次郎と梅花の会話が追加になっていました。

月夜の明かりが照らすなか梅次の部屋で一人佇み、
擦れた畳の跡をじっと見ている次郎。

そこへ梅花が現れ「美濃にいくの?」「美濃にいるか分かんないし」「こわい?」「何が」「お父さんに会うの」
答えない次郎に「傷つくのが怖いなら止めたら?父親の顔を知らなくても生きていけるよ」と梅花。

ほぁー。父に会う怖さを指摘された次郎ちゃんと
梅花の後半の告白、父から受けた腕の傷に繋がる言葉がこのシーンにあったのかー。
そうかそうかー。あー、ここ切られたのは残念だなあ…いいシーンなのになあ…。
あ、でも「傷つくのが怖いなら」の台詞はちょっと直球過ぎるか…。

ま、時間に限りがありますしね

特別編ということで久しぶりに見ましたが
このドラマは途中で止められないんですよね
次郎ちゃんの表情に釘付けなって見入ってしまいます。
映像もきれいだし♡

そして何度見ても「つづみさーん、起きてー、ポンッ!」からの次郎ちゃんの涙、
笑顔と「かぁちゃん」に涙ほろり、です。

「俺、もう一人で大丈夫やから」

母が次郎を梅次さんに逢わせたかった本当の理由。
自分がいなくなっても、息子がしっかりと一人で生きていけるように、なんですよね。
次郎はちゃんとそこを分かって「もう一人で大丈夫やから」で
母の「ありがとう」の笑顔で、「かぁちゃん・・・!」やったんやなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと、「殺してくださいよ!」のセリフも今回の特別編見て
更にズシッときたかも。

やはり、いいドラマは何度見てもいいですね!!!(当たり前ですが笑)

毎回同じところで感動しますが、初回見たときよりもまた感じるところが変わったり
新しい発見があったりもしました☆


また梅の季節にっていうのも嬉しいですね♡
できるだけ多くの人に見て欲しいのでいっぱい宣伝しなければ!

大阪天満宮でも梅が咲き始めていました。

IMG_4142.jpg

ということで今月も楽しみたくさん☆
それでは、またIMG_1921.gif



 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

待ちきれません!
編集
ひでじろさん、こんにちは。
最近冷え込んでいますね。こっちは雪が降りませんけど、室内、電車など暖房システムがほとんどありませんから、10度以下なると、皆が冷えて冷えてたまりません。「雪が吹き荒れるなか日本昔話の地蔵のよう」な状態って想像できません(‘ jjjjj ’)!お疲れ様でした。私も経験フェチですから、一度体験してみたいなと思いますけど、健ちゃんの舞台を見に行ったら、絶対てるてる坊主を吊ります!飛行機が欠航になったら困ります!(;´゚Д゚)
そして、JJ探偵事務所!\(*^▽^*)/
あの橋のシーン、懐かしいな~芹菜の涙と陣内の切ない表情、何回も何回もリピしましたよ。本当にステキでした~
そしてそして、香川発地域ドラマ!ヾ(*`ω´*)ノ
知った時ちょっとびっくりしました。え!?要さんが主演ではありませんかとすこし信じられなかったです。←
あらすじを読むと、これは面白そう!と思います。「巨額の金を動かして世界を駆け巡る銀行マンになる!」って「ビッグになる」を言う人とは同種の人間ですよね(笑)いろいろな展開が楽しみです。
でも5月って、遠いです・゚・(ノД`)・゚・。
雑誌でもなんでもいいですから、健ちゃん見たいです!(*´Д`人)ォネガィ♥
2014年02月12日(Wed) 16:08
Re: 待ちきれません!
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 最近冷え込んでいますね。こっちは雪が降りませんけど、室内、電車など暖房システムがほとんどありませんから、10度以下なると、皆が冷えて冷えてたまりません。「雪が吹き荒れるなか日本昔話の地蔵のよう」な状態って想像できません(‘ jjjjj ’)!お疲れ様でした。私も経験フェチですから、一度体験してみたいなと思いますけど、健ちゃんの舞台を見に行ったら、絶対てるてる坊主を吊ります!飛行機が欠航になったら困ります!(;´゚Д゚)

台湾でも寒波がきているようですね(>_<)暖房システムないって!それはツライ・・・(>_<)
もー、なんなんでしょうね、この異常気象!
大阪でも明日から雪降るとかいってます。春はまだまだ遠いですわ・・・

日本昔話の地蔵に反応していただきありがとうございます(*ゝェ艸)
イメージだけなんですが・・・「日本昔話 地蔵」で画像検索してください☆
石のお地蔵様の上にこんもりと雪が積もってる感じです(笑)
そのときは吹き荒れてたんですけどねw 飛行機欠航・・・それはツライ(T△T)

> そして、JJ探偵事務所!\(*^▽^*)/
> あの橋のシーン、懐かしいな~芹菜の涙と陣内の切ない表情、何回も何回もリピしましたよ。本当にステキでした~

でしょでしょー!そう、まさしくあのシーンの場所です(〃ノωノ)
「だって、好きなんだもん!」思い出しますねぇ、芹菜の可愛さとそれを言われたときの陣内の表情!
またあんな切ない表情、みたいですね☆

> そしてそして、香川発地域ドラマ!ヾ(*`ω´*)ノ
> 知った時ちょっとびっくりしました。え!?要さんが主演ではありませんかとすこし信じられなかったです。←

私もめっちゃびっくりしました!え、香川!?みたいな(笑)
年末に行ったーーー!!と思って大喜び(*>ω<*)
要さんだと、ちょっとまんま・・・すぎませんかw 副知事だしw
いつか対談してほしいですね~、昔の話なんかも織り交ぜながら、うどんについて語る!みたいな☆

> あらすじを読むと、これは面白そう!と思います。「巨額の金を動かして世界を駆け巡る銀行マンになる!」って「ビッグになる」を言う人とは同種の人間ですよね(笑)いろいろな展開が楽しみです。
> でも5月って、遠いです・゚・(ノД`)・゚・。
> 雑誌でもなんでもいいですから、健ちゃん見たいです!(*´Д`人)ォネガィ♥

そう!面白そうなの!「巨額の金を動かしてやるー」が「一杯100円のうどん」でしょw
でもあなどるなかれ、香川のうどんを!!きっと鉄平くんは何かをつかむハズ!!(たぶん笑)

でもホント、さぬきうどんは美味しいんですよ。食べたことありますか?
私、何度かうどんツアーしてるんですが、車で1日かけて3~5店舗ぐらい回るの(笑)
お店ごとに味も違うし、値段も違うし、すんごい楽しいよ☆

早くビジュアル解禁なってほしいですね(*>ω<*)
2014年02月14日(Fri) 00:35
健ちゃん不足
編集
ひでじろさんお久しぶりです

『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』
好評につき全国での再放送決定ーーーー!!!!
これ、うれしいですね。

もう三回みました。
またあるんですね。良いドラマですね。
岐阜県にオールロケだったみたいだし、私の妹の嫁ぎ先のお父さん、お母さんが岐阜の方で、そこもドラマに映っていたらしいです。
すごく温かいはなしです。

健ちゃん不足で、いろいろと探していたら、私が会員になっている、ギャオじゃない映画動画サイトで、「Uなんチャラ」で「やまびこ音楽同好会」がみれて、この話もよかった。健ちゃんらしく、暑苦しく、温かく、素敵でした。
歌もよかったし、お話も、ひでじろさん見られましたか。
観られていたら、私が腑に落ちないというか、どうなんかなという場面があったので話たかったのですが、赤ちゃんがでてくるんですが、その赤ちゃんをだっこするシーンがすごく自然で、ものすごく上手、確か事務所のホームページにものっていたけれど、すごく上手でした。
いつパパになってもなんてかんじで、そのシーンはすごく自然でよかった。

それから、娘とソラニンを観ました。

また、いろいろとドラマがあるので、楽しみにしています。

私としては、桐谷健太のラブストーリー観たいのでけど、なんか、なかなかそんなのはないよね。あったかくて、不器用なやつ。




2014年02月20日(Thu) 08:50
編集
ドラマに続き、映画情報も解禁になりましたね☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
兄弟役ぴったんこ
父の花、咲く春~の地上波での放送も嬉しいです。
絶対反響良くて特別編も放送の流れになりますね!(b^ー°)

イナ戦さんライブレポもありがとうございます
ひでじろさんは瀧河さん並に記憶にメモしてますね
たまにはを→「毎日可愛い子ちゃんのケツは見る」と歌詞間違えたか狙ってか、歌ったと思ってましたが、記憶があやふやになってきました(-.-;)
ライブ映像欲しいです。
ハリウッドスター気取りの平塚・・・に会いたいです
2014年02月21日(Fri) 23:05
Re: 健ちゃん不足
編集
りこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22


> 『父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~』
> 好評につき全国での再放送決定ーーーー!!!!
> これ、うれしいですね。
>
> もう三回みました。
> またあるんですね。良いドラマですね。

今日、放送ですね!ようやく全国放送になってホントに嬉しいですね☆
次郎ちゃんの表情がどんどんと変わっていって、最後に梅の花がほっと開くように笑顔を見せてくれて、何度みても泣けます。健ちゃんの演技はたくさんの方に見ていただきたいです。

> 岐阜県にオールロケだったみたいだし、私の妹の嫁ぎ先のお父さん、お母さんが岐阜の方で、そこもドラマに映っていたらしいです。
> すごく温かいはなしです。

オールロケっていいですよね♪しっかりその土地の空気が画面から出る気がします。
淡路島の種まく人や、さぬきうどん融資課もオールらしいので♪今から楽しみです!
健ちゃん不足は新しい情報と手持ちの映像で乗り切るっ(昨日はロイドと黄金の豚見てました笑)
妹さんの!それはステキですーーe-420
こういうちょっとした繋がりも嬉しいですよね(〃ノωノ)

> 健ちゃん不足で、いろいろと探していたら、私が会員になっている、ギャオじゃない映画動画サイトで、「Uなんチャラ」で「やまびこ音楽同好会」がみれて、この話もよかった。健ちゃんらしく、暑苦しく、温かく、素敵でした。
> 歌もよかったし、お話も、ひでじろさん見られましたか。

見ましたよー♪何度も!まだ詳しい感想とか書けてませんがi-201
勇作くんは健ちゃんっぽかったですね(笑)温かくて、最後の涙には私もつられました。
また生徒たち役の子らがいいんですよね。バランス良くて。勇作先生の歌ももちろん♪

> 観られていたら、私が腑に落ちないというか、どうなんかなという場面があったので話たかったのですが、赤ちゃんがでてくるんですが、その赤ちゃんをだっこするシーンがすごく自然で、ものすごく上手、確か事務所のホームページにものっていたけれど、すごく上手でした。
> いつパパになってもなんてかんじで、そのシーンはすごく自然でよかった。

ええええ、どこですか!?e-451気になるところがあったら全部突っ込んでください!たぶん、全部反応できると思います(笑)ゆってくださいーー!!!赤ちゃんのシーンは、確かに自然でしたね♪子供好きっていうのもインタビューで読んだ気がしますし、お友達とかお兄さんのお子さんとか赤ちゃんを抱っこすることはあるでしょうから慣れてるのかもしれませんね♪いいパパになりそうです☆
>
> それから、娘とソラニンを観ました。
>しみにしています。

ソラニン、いかがでした?(*´v゚*)私、正直あまり主人公二人が好きではなかったんですが(汗)
でもビリーは大好きですe-266お髭の具合が(笑)
彼の優しさも悩みも伝わってきましたし、ドラム叩いてる姿もすごく好きでした!


> 私としては、桐谷健太のラブストーリー観たいのでけど、なんか、なかなかそんなのはないよね。あったかくて、不器用なやつ。

ないですねぇぇぇぇぇ(笑)シュフタンの陣内みたいな不器用なやつですよね!!そして恋が成就する!!!!
私も見てみたいですーーーーー゚+.(〃'ωノ)ノ キャァ♪
さぬきうどん融資課はどうでしょうね♪
ほのかな恋の話も同時進行していたらいいなと思ってますw
2014年02月23日(Sun) 13:35
父の花、今日もみました!
編集
ひでじろさん、こんばんは!
ブログは拝見しているのに、なかなかパソコンに向かう時間が取れず、コメントできずにいました。スマホだと文がかけないのです・・・。

父の花、特別編と、今日も地上波放送みました!
やっぱり、いいドラマですね!
特別編で加えられたカットは私は4つ気づきました。もっとありそうですが。彼女とのシーン、梅花とのシーン。どちらもジロちゃんの心情の流れの中で重要なシーンでしたね。 クリスマスのあと、ちゃんと部屋に来てくれて、あんなドキッとする嘘をいうなんて、ジロちゃんのことすっごい好きだったのではと私は思いました。ジロちゃん自身も自覚していなかった、父親への不信感を感じとっていたのかなぁと想像しています。
梅花のシーンは、なぜ2人で美濃に行くのがオリジナルでは唐突な印象だったので、すっきりしました。
あとのカットは、鼓さんで、子供のジロちゃんを撫でる梅次さんと、入院中の母の回想でアーケードを3人並んで歩く姿がありました。
どのシーンも感動でしたっ!
2014年02月23日(Sun) 22:45
健ちゃん不足2
編集
健ちゃんのでる映画 三浦貴大くんと健ちゃん兄弟役なんですか、私は前々から三浦貴大くんって健ちゃんに似ていると思っていたので、でも三浦君って松坂桃李くんにも似ているっていわれているんですが、三浦貴大くんも好きな俳優さんなので、健ちゃんと兄弟役どんな兄弟なのでしょうか

「埋もれる」の方も、私の本名は葉子なので、親近感あります。
楽しみにしています。

そうそう私の「やまびこ音楽同好会」の腑に落ちない場面は最後ベビーカーをもってきて、歌っているとこですが、ということは、パパになったのか、パパに近い存在になったのか、とにかくうまくいっているということなのかなぁと思ったのですが、そういうことなのかなぁ。

あの赤ちゃんのシーンもかなりいい雰囲気だったしね。彼女も死んだ彼に「似てる」っていっていたしね。そこが少し膨らませてほしかったかなぁと思いますが、中村ゆりさんって、舞台の時の相手役らしく、キスシーンの時に
「どうしょうかなぁ」と思ったら「ゆりちゃんがおとなしい外見と違ってガーってきやはったので、ガーっていったろ思った」と若かりし健ちゃんがいっていました。

でも撮影とうとうで忙しくしているのだろうけど、動く健ちゃんが観れないのでちょっとさみしいですね。

ソラニンは、私は健ちゃんのあの自転車のシーンで、「もう大丈夫なん」ときいて自転車こいでいるところが好きです。自分の恋ごころを押し殺して見守っている的な感じが、好きです。

先日、妹が東京の表参道の喫茶店というか有名な素敵なカフェで、芸能人がよくくるところなんですが、そこで、健ちゃんが友達といたらしく、女の子一人と健ちゃんの友達の男の子で、女の子に友達を紹介している感じでしゃべっていたけど、やっぱりカッコ良かった、「オーラあった」といっていました。妹はいつも健ちゃんのことを「暑苦しいとか、顔かっこようないやんかとか、パーツがはでとかいうのに」、「テレビは大きくみえるけど、シュッとしていたって、モデルさんかと思った」っていっていました。

また、いろいろと健ちゃんのコト話てくださいね。

2014年03月02日(Sun) 13:48
Re: タイトルなし
編集
けいこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ドラマに続き、映画情報も解禁になりましたね☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

なりましたねー☆-(v´∀`)ハ(´∀`v)☆
ビヨンドと黄金以来の映画出演が決まって嬉しいです!

> 兄弟役ぴったんこ

ですねっ!Womanの時は顔がそんなに似てるわけじゃないのに、雰囲気が似てるなーと思って注目して見てたんですよ。でも並んでる写真見たら、やっぱ顔も似てますね笑 眉と目がきりっとしてるe-68

> 父の花、咲く春~の地上波での放送も嬉しいです。
> 絶対反響良くて特別編も放送の流れになりますね!(b^ー°)

見られましたかー?^^ 仲良しさんとも言ってたんですけど、次郎ちゃんのいちいちがいいよねーって♪ 表情のいちいちが良いし、引き込まれるんですよねー。
さすが健ちゃんです(*ゝェ艸)♪
次は特別編が放送されるよう掲示板に感想とか書いていかねば!e-267

> イナ戦さんライブレポもありがとうございます
> ひでじろさんは瀧河さん並に記憶にメモしてますね

終わった後、すぐキーワードだけメモったんで楽でしたw
勢いだけで書いてますので間違ってるとこも多いと思います(笑)

> たまにはを→「毎日可愛い子ちゃんのケツは見る」と歌詞間違えたか狙ってか、歌ったと思ってましたが、記憶があやふやになってきました(-.-;)

換えてたと思います!!!あ、違うなと思いましたもん!
でもなんて歌ったかは全く覚えてなくて・・・i-201
けいこさんもめっちゃ覚えてるじゃないですか!!e-460
ありがとうございます!!

> ライブ映像欲しいです。
> ハリウッドスター気取りの平塚・・・に会いたいです

楽しいライブでしたね♪♪始まる前に映像使用のお断りアナウンスがありましたし、カメラも入っていたのでツアーDVDの発売をちょっとだけ期待してたんですが、イナ戦さんの新曲PV見たらファイナルの映像が使われていました。このためだったか・・・とi-201ザンネンi-201
もちろん健ちゃんの映像はなかったです(当たり前ですね)

でもハリウッドスター気取りの平塚(←)に逢えたので満足です(笑)
またいつかイナ戦さんとステージに立つ健ちゃんを見てみたいですね♡
2014年03月02日(Sun) 22:31
Re: 父の花、今日もみました!
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ブログは拝見しているのに、なかなかパソコンに向かう時間が取れず、コメントできずにいました。スマホだと文がかけないのです・・・。

いえいえー!読んでいただけるだけでめちゃ嬉しいです・・・!!!
いつもありがとうございますv-353

> 父の花、特別編と、今日も地上波放送みました!
> やっぱり、いいドラマですね!
> 特別編で加えられたカットは私は4つ気づきました。もっとありそうですが。

えーーー!!そうでしたか!!!Σ(・ω・;ノノ)
教えてくださってありがとうございます!!もっかいちゃんと見よ・・・←

>彼女とのシーン、梅花とのシーン。どちらもジロちゃんの心情の流れの中で重要なシーンでしたね。 クリスマスのあと、ちゃんと部屋に来てくれて、あんなドキッとする嘘をいうなんて、ジロちゃんのことすっごい好きだったのではと私は思いました。ジロちゃん自身も自覚していなかった、父親への不信感を感じとっていたのかなぁと想像しています。

そうかぁ・・・・本当ですね・・・次郎ちゃんのことが本当に好きだから、あの試すような言葉が出てきたんですね。クリスマスの日に男性と一緒にいるところを見られて、あの何か言いたげな顔とかもそうですよね。
一緒になりたかった、けど次郎ちゃんのなかの父親への不信を感じ取って・・・そうかーー!!!さすがうにこさんっっe-460e-420
きっとそうだと思います! 深いわ・・・・教えてくだってありがとうございます!!。゚+(。ノдヽ。)゚+。

> 梅花のシーンは、なぜ2人で美濃に行くのがオリジナルでは唐突な印象だったので、すっきりしました。

ですね♪畳のすれた跡を見る次郎ちゃんのとこもいいシーンだなと思いました。月明かりの映像も美しかったですe-420

> あとのカットは、鼓さんで、子供のジロちゃんを撫でる梅次さんと、入院中の母の回想でアーケードを3人並んで歩く姿がありました。
> どのシーンも感動でしたっ!

本当だー!素晴らしい(♪´∀`*♪)次郎ちゃんがどれだけ愛されていたかが分かる、いいシーンばかりでしたね。
また特別編が地上波で再放送されますように!お願いしたいです(≧∀≦人)
2014年03月02日(Sun) 23:30
Re: 健ちゃん不足2
編集
リコさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 健ちゃんのでる映画 三浦貴大くんと健ちゃん兄弟役なんですか、私は前々から三浦貴大くんって健ちゃんに似ていると思っていたので、でも三浦君って松坂桃李くんにも似ているっていわれているんですが、三浦貴大くんも好きな俳優さんなので、健ちゃんと兄弟役どんな兄弟なのでしょうか

桃李くんもなんとなーく似てますよね♪カテゴリ分けしたら同じ部類に入る的な感じで(笑)
三浦くんもいい俳優さんですよね♪気になっています!
どんな兄弟になるのか・・・「Woman」のイメージが強いのですがお二人とも、新たな面が見られたらいいなとー思います!

> 「埋もれる」の方も、私の本名は葉子なので、親近感あります。
> 楽しみにしています。

それはステキe-446呼び捨てで呼ばれた日にゃ・・・!!テレビの前で悶絶ですね!!(〃゚艸゚〃)
いよいよ今週末ですね!吉田監督との対談を見て益々期待高まります!!
wowowも力入れてますよね!・・・広告がすごい・・・・(笑)

> そうそう私の「やまびこ音楽同好会」の腑に落ちない場面は最後ベビーカーをもってきて、歌っているとこですが、ということは、パパになったのか、パパに近い存在になったのか、とにかくうまくいっているということなのかなぁと思ったのですが、そういうことなのかなぁ。

あ、私も思いました!はっきりとは描かれていなかったですけど、たぶん一緒に育ていく・・・的な感じなのかな、とe-266それもお互い約束したわけでもなく、恋人同士でもなく、でも自然にそうなってるって感じかな?と。将来的には一緒になる気がします♪あの中村ゆりさんは本当に可愛くて大好きです!!勇作先生にぴったりでした☆

> あの赤ちゃんのシーンもかなりいい雰囲気だったしね。彼女も死んだ彼に「似てる」っていっていたしね。そこが少し膨らませてほしかったかなぁと思いますが、中村ゆりさんって、舞台の時の相手役らしく、キスシーンの時に
> 「どうしょうかなぁ」と思ったら「ゆりちゃんがおとなしい外見と違ってガーってきやはったので、ガーっていったろ思った」と若かりし健ちゃんがいっていました。

連ドラになって、そこを膨らませてほしいですよね!!
ガーッとやってきはったんですね(笑)健ちゃんて再共演する女優さんが多いですよね☆
今は国仲さんかな♪どの方もお似合いなので見ていてドキドキします(〃v〃)

> でも撮影とうとうで忙しくしているのだろうけど、動く健ちゃんが観れないのでちょっとさみしいですね。

ですねぇ・・・ちょっと寂しいですけど、さぬきうどんのスタッフブログさんががんばって更新くださっているので、毎日チェックしてニヤニヤしています!てっぺーくんの撮影の様子が知れて嬉しい! WOWOWも小出しに映像公開してくださっていますし(笑)

> ソラニンは、私は健ちゃんのあの自転車のシーンで、「もう大丈夫なん」ときいて自転車こいでいるところが好きです。自分の恋ごころを押し殺して見守っている的な感じが、好きです。

自転車こいでるところは名シーンですよね♪♪私も大好きです!!
言葉にしないけど大事に想ってるのが伝わってきて、ビリーめ、いい奴だなーって・゚・(*ノД`*)・゚・。

> また、いろいろと健ちゃんのコト話てくださいね。

妹さん、なかなか最強ですな笑 読みながらぷぷぷと笑ってしまいました(*´艸`*)♪
こちらこそ、いつでも健ちゃん話振ってやってください♪
ディナーショーは参加されますか?チケット取りは友人にお願いし取って貰いました!
何を聞いてくかが悩みどころです・・・着物にしよかな☆


2014年03月11日(Tue) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。