桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ そうめんかぼちゃって・・・(2)TOP黄金の豚 ≫ そうめんかぼちゃって・・・(2)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうめんかぼちゃって・・・(2)

よくどーでもいいことが気になる私なのですが
何故か「そうめんかぼちゃ」が頭から離れませんっ!!

よく考えたらよしこちゃん、じゃなくて金田が「瓜実顔」なのはわかったけど
(詳しくはこちらの記事→「そうめんかぼちゃって・・・」
なぜ「茄子」や「瓜」そのものではなく「そうめんかぼちゃ」なのかという問題が解決してないんですよね。

「金糸瓜」「スパゲティメロン」という別名もあるらしいのですが、
黄色で中身はそうめんみたいなので、色白でひょろっとしているインテリなイメージから?
でも健ちゃんは色白じゃないもんなー。

顔の形って言ってたもんね、能登野菜らしいので芯子さんか母親が石川県に関係しているとか?
八百屋だから詳しいだけかな?

金「なんで野菜なんだ!←怒るポイントがズレてるw

つまり金田は「そうめんかぼちゃ」を知らないので「なんで野菜!?」と怒ったのよね?
で、奴は実はめっちゃ気にしていて、夜に一人で残業しながらひっそりと
「そうめんかぼちゃ」を検索しているに違いない・・・(笑)

(※11月16日追記)

・・と思ったけど違うな(笑)

金田は「そうめんかぼちゃ」が「野菜」であることを知っているんだもんな。
だって私が想像したのは「ペーストしたかぼちゃを練り込んだ黄色いそうめん」だったもん(笑)

でも、やっぱり怒るポイントがズレてるのは間違いない。
金田は芯子さんのようなタイプに慣れていなくてズレた切り返ししか出来なかった、
金田の真面目さが現れている、っていうことなのかな・・???

健ちゃんが「瓜顔」だとは思わなかったけど
金田は「瓜顔」だよね! 髪型かな?

なんにしても可愛いことに間違いないっ!! ←結局それか!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
編集
突然のコメント失礼します!
私、「時生」から桐谷さんが気になりはじめたのですが、
最初は、ただの2枚目俳優さんだろうと思っていました。
しかし、いろんな映画に出演されているのを知り、
桐谷さんの演技や素の性格を知れば知るほど、
「この人めっちゃ素敵!!!」
って、今は完全にお熱で。ある意味、恋しちゃってます(笑)
それで猛烈に「桐谷健太」でネット検索していたのち、
この、ひでじろさんのブログを発見したのですが。。。
正直・・・感激です!!
桐谷さんが出ている番組やイベント、全てチェックするのは不可能で、
しかも既に過ぎた物など・・・
それを、ひでじろうさんのブログで、いっぱい、いっぱい知る事が出来て
「へぇ~桐谷さんそんな事してたんだっ!やっぱカッコイイ!」
って、読んでて凄く楽しくて、凄く幸せでした!
自分でもチェック出来た番組のブログでは、
「やっぱり他の人も、そこ気になったんだ!(お風呂のメガネ)」とか
「やっぱり他の人も、そこ興奮したんだ!(ジーニスト受賞のお尻)」
って仕事中にも関わらず、ブログ読んで大興奮でした(爆)
私の周りには桐谷さんの良さを理解してくれる人が少なくて・・・
だから、桐谷さんが好きな人が他に居るとメッチャ嬉しい気分になりました!

これからも読み続けるので、ブログ更新よろしくお願いします!
仕事中に熟読しますので!!!(仕事しろ)
2010年11月16日(Tue) 09:35
はじめまして♪
編集
ゆうこさん! ようこそ健ちゃん妄想ブログへおいで下さいました!!
コメントまで頂き、とても嬉しいです! ありがとうございますっ!!

> 私、「時生」から桐谷さんが気になりはじめたのですが、
> 最初は、ただの2枚目俳優さんだろうと思っていました。
> しかし、いろんな映画に出演されているのを知り、
> 桐谷さんの演技や素の性格を知れば知るほど、
> 「この人めっちゃ素敵!!!」
> って、今は完全にお熱で。ある意味、恋しちゃってます(笑)

同じですーっっ!!
私も時生からですが、クロゼロはどっちかていうと多摩雄に恋しちゃって(笑)
健ちゃんは本当に知れば知る程、って感じですよね。
俳優としてという以前に、 人として尊敬してます。
でも本人一生懸命なんですがツッコミ所も満載なので、そこが可愛いっていうかw
私もある意味、恋しちゃってます(笑)

猛烈に検索していただいて来てくださったんですね!
はぅわ~~光栄ですっっ!
でも仕事中って、大丈夫ですか!?(笑)
私も本格的にハマったのはほんとに最近で、見逃しているのもたくさんあるんです。
みんな知っているよなーと思いつつ少ない中、レポ書いたりしてたんですが、
ゆうこさんが“凄く楽しくて、凄く幸せ”なんておっしゃって下さってめっちゃ感激しています!
本当に励みになります! ありがとうございます~っ(T△T)

> 「やっぱり他の人も、そこ気になったんだ!(お風呂のメガネ)」とか
> 「やっぱり他の人も、そこ興奮したんだ!(ジーニスト受賞のお尻)」
> って仕事中にも関わらず、ブログ読んで大興奮でした(爆)

やっぱり!?
ゆうこさんとはツボが一緒のようですっ!!大丈夫ですか!!

> 私の周りには桐谷さんの良さを理解してくれる人が少なくて・・・

えっ! そうなんですか?
私の周りは男女問わず「面白いよね、いいよね、結構好き」なんですが、
1番じゃないんですよね~・・・・
皆、山田くんとか春馬くんとか向井くんとか大泉の洋ちゃんとかのファンで(笑)

> だから、桐谷さんが好きな人が他に居るとメッチャ嬉しい気分になりました!
>
> これからも読み続けるので、ブログ更新よろしくお願いします!
> 仕事中に熟読しますので!!!(仕事しろ)

私も嬉しいですっっ♪
日々妄想しながら、地味~にこそこそ更新していきますので(笑)
また遊びにきて下さいね♪

コメント有り難うございました!
2010年11月16日(Tue) 16:08
No title
編集
トークショーレポ後編も楽しかったです~☆
「ストロベリーナイト」は録画をまだ見てなくて。。。
そのあたりの文章は軽読みさせてもらいました~♪

ワンコに見えちゃったって、、、もう!可愛いすぎたってことですよね??
なんかすごく想像できるっ!!
尾崎の歌の後に「はじめてのチュウ」??www
可愛いすぎるっ!!!聴きたいっ!!
ウチ最近3歳の娘が幼稚園から帰ってきて歌ってるんだけど~(>▽<)
(・・・子持ちでも健ちゃんに恋しちゃってるっ!!)

そうめんかぼちゃのシーンって私もスゴク好きで!!
4話でもその話で盛り上がる周囲を見て、どーしよ~~みたいな演技が可愛い。
毎回このネタではクールな金田が大人気なく怒るし!
私も残業中に検索してたと思うwwww
だって最初は「なんで野菜」って言ってなかったし☆
そういうのを連想させる演技がイイですよね。

私、今週は「田舎のかーちゃん泣いてっぞ!!!」って台詞を楽しみにしてるんです!
どちらかと言えば主任が言いそうな台詞なのに、金田が!
キャラじゃない雰囲気が更に好きにさせるわー!
また一緒に妄想しましょ♪
2010年11月16日(Tue) 17:23
ありがとうございます!
編集
momoさん、コメントありがとうございますーっ!

> トークショーレポ後編も楽しかったです~☆
> 「ストロベリーナイト」は録画をまだ見てなくて。。。
> そのあたりの文章は軽読みさせてもらいました~♪

申し訳ありません、、、
昨日夕方、友人からの指摘を受けてすぐ消したのですが、今更ですよね。。。
momoさんをはじめ、おいでくださった皆様に、これから見る楽しみを奪ってしまって本当に申し訳ないです。
今後タイムリーで見られる方だけではないことを頭において、注意や畳み込みをするなどして気をつけます。
また気づいた点などあったらご指摘いただけるととても嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしますっっ!

> ワンコに見えちゃったって、、、もう!可愛いすぎたってことですよね??
> なんかすごく想像できるっ!!

そうなんですよ!
飛び跳ねたり、しっぽ振ったり、ビミョーにへこんだり、分かりやすぎるところがワンコ(笑)
こいつ~っっ!って頭ぐりぐりしてやりたくなります!!w

> 尾崎の歌の後に「はじめてのチュウ」??www
> 可愛いすぎるっ!!!聴きたいっ!!
> ウチ最近3歳の娘が幼稚園から帰ってきて歌ってるんだけど~(>▽<)
> (・・・子持ちでも健ちゃんに恋しちゃってるっ!!)

尾崎の後に、実は、安全地帯のたぶん・・・「ワインレッドの心」を唄ったんですよ。
メモに安全地帯とだけ走り書きしててw でも興奮しすぎてあまり覚えてなくて(笑)
スルーしちゃったんですけど
で、何故か「はじめてのチュウ」なんですよね(笑)
3歳の娘さんって! きゃーっっ!! かっわいいだろうなーいいないいなー!!!
「はじめてのチュウ」知ってるって凄いですね! 幼稚園で習うのかな?
かわいい歌ですもんね。健ちゃんのは、ものごっつ思いを込めて唄ってはりましたけど(笑)

> そうめんかぼちゃのシーンって私もスゴク好きで!!
> 4話でもその話で盛り上がる周囲を見て、どーしよ~~みたいな演技が可愛い。
> 毎回このネタではクールな金田が大人気なく怒るし!

やっぱり、いじられキャラになってますよね!!!
新人くんに「やーい」と指までさされて!
主任に「大人げないですよ」といいながら、野菜に例えられるのが我慢ならずに怒るって!
健ちゃんはちゃんと愛嬌のあるキャラに仕上げてますよね♪

> 私も残業中に検索してたと思うwwww
> だって最初は「なんで野菜」って言ってなかったし☆
> そういうのを連想させる演技がイイですよね。

そおなんですかっっっ!!!!
1、2話はまともに見てなかったし、3話までは録画できず見返すこともできなくて
いろいろ分からなかったことが判明したかも!?
ネタいただきますっっ! ←こら

> 私、今週は「田舎のかーちゃん泣いてっぞ!!!」って台詞を楽しみにしてるんです!
> どちらかと言えば主任が言いそうな台詞なのに、金田が!
> キャラじゃない雰囲気が更に好きにさせるわー!
> また一緒に妄想しましょ♪

え!?そんな台詞はいてた!?と昨日見返したら・・・ほんとだ!!
何度もリピしちゃいました・・・可愛くて(爆)
いかん、今日のオンエア、楽しみすぎる・・・・

はい、ぜひ一緒に妄想させて下さい!!!
コメントありがとうございましたーっっ!
2010年11月17日(Wed) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

