桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桐谷健太さん主演☆WOWOWドラマ『埋もれる』☆感想TOP埋もれる ≫ 桐谷健太さん主演☆WOWOWドラマ『埋もれる』☆感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桐谷健太さん主演☆WOWOWドラマ『埋もれる』☆感想

こんばんは 

4月2日(水)21:00~TBS
映画『クローズZERO II』が放送されますね〜


ときおー!懐かしいーー!!
『I』も良かったけど、『II』を見て時生のことを好きになったので♡

皆から心配されて気遣われて庇われて自分的には全然大丈夫なのに
俺だって鈴蘭の鴉だ多摩雄の片腕だあー!ってぐるぐるってんのにキュンキュンきてたheart05-001.gif
セメダインで大笑いしたけど(解放の瞬間w
多摩雄と肩並べて歩いてる時生の表情見て、よ゛がった゛なあああぁぁ(。ノД`)・゚・て
映画館で泣きましたもん(笑)

このときは俳優さんのお名前も存じ上げませんでしたが!
まさかこんな妄想ブログを立ち上げることになるとは思いもよらず(・・。)ゞ テヘ

この頃クローズのメンバーは番宣出まくってましたけど、健ちゃんに関しては
大阪の番組で山田くん、やべさん、金子さんらと出てるのをたまたま見てて、
司会の人が名前を「きりや」と間違えたんですよ。確か。そしたら「きりたにです!」って
今から思えばいつもの返しなんですけど、そのときの顔が迫力あって(笑)

ときおの役のひと、こわい・・・。と当時は思ってました(笑)
ぜんぜん違いましたけどね♡久しぶりなので楽しみですー!!

あ、そだ。UFOのCM終わっちゃいましたね
私が見たときは徳井さんになってた。今後はオリラジさんだそうで。
そっかぁ〜、そっかぁ〜・・・(´・ω・`)と、うん、宇宙飛行士・ケンタは無事、地球に帰還して今頃ジョンと仲良くUFO食べてることでしょう妄想で補完しとこ、と思ってたら!

新CM情報、出ましたね!!
HR通信が更新されています♪

プレスリリース『ココロとカラダの渇きをうるおす、ソルティテイストの「カルピス」 「カルピス オアシス」リニューアル ― 2014年4月7日(月)から全国発売 ―』
※外部リンク

『カルピス オアシスの新しいおいしさを広く伝えるため、注目度の高い人気俳優 桐谷健太さんを起用した新TVCMをはじめとして、積極的なプロモーション活動も実施してまいります』だそうです☆
こちらはツイで教えていただきました。ありがとうございました

今度はカルピスーーーー!!!
爽やかーーーーゥレスィーーー(>∀<人)ーーーー♪♪
おめでとうございまーーーーす!!!


健ちゃんは青い空が似合いますしねっっ!
夏に向けてすっこーんと明るく元気なのが見てみたいです

飲むと果たしてどうなるのか!?
えーーーーーー・・・・Mr.ラクダ?(笑)


さてさてー、WOWOWシナリオ大賞の授賞式と合わせて
『埋もれる』のニュースもたくさん配信されました


初回放送はすでに終わったのに遅いよ~!と思ったけど(笑)
授賞式と兼ねてだったので、大きく取り上げられて嬉しかった♪

好評で、要望があればまた放送してくれるかな。
DVDの発売とかもあるのか心配ですが・・・きっとありますよね


映画.com
桐谷健太、WOWOWドラマで親友監督と念願タッグ「代表作になれば」

cinemacafe.net
桐谷健太「自分の代表作になった!」…盟友と再タッグで挑んだドラマ「埋もれる」

マイナビニュース
桐谷健太、ドラマW『埋もれる』で主演を務め「俺の代表作ができた」と自信

写真がどれもカッコいいー!
ディナーショーもこんな感じかしらんーと思って(*ノ∀ノ)キャ☆

さっ、それではでは早速!以下より『埋もれる』いつものだらだら感想ですが
完全ネタバレですので、未視聴の方はご注意ください。

もう見た!ネタバレOK!の方のみ、続きを読むよりどぞ!





20日の2回目放送分もしっかり見ましたけど、うん、やっぱり面白かった

冒頭のシーンから好きなんですが・・・
駅の改札口からたくさんの人が流れ出て、最初はよくある通勤風景なんですよね。
そこに一人の男の背中が映って、彼も足早に歩いていて。
いつものようにその流れのなかに入って行くんですけど、
謝罪会見の映像が入り、外に出ると街の雑多な音は一気に遠き、
男の足音と微かに荒い呼吸が聞こえてくるだけになって。

するといつもの光景のはずが、がらりと印象を変えて。
同じような格好をして同じような表情をして個を埋没させながら規律正しく同じ方向に歩いている人たちが、まるで意志を持たないロボットの集団のように見えてきて、怖っ!て(lll≡3≡)

「今まで通り会社に貢献をしてもらい、共に消費者の信頼の回復に努めてもらえれば」

言葉とは裏腹に男の呼吸はますます深くなり、やがて交差点の真ん中で立ち止まってしまう。
ぶつかる肩、流れを止める者を迷惑そうに見る目、
男の存在など見えないか、まるで初めから居なかったかのように通り過ぎる人々・・・

最初は流れに交じり集団の中の一人だったのが、立ち止まった瞬間から
彼だけが取り残されたようにぽっかりと浮いてしまっていて。

3分ほどシーンなんですが、彼が告発をした関係者であること
結果、会社にどういうことが起こりどういう影響があったかの説明と同時に
集団・組織から外れた男の絶望や孤独感、恐らく男はそれを望んでなかった感とか
大体のことが冒頭で、ちゃんと伝わってくるところが、好き(笑)

カバンを持ったまま、俯き、動けなくなっている北見の姿が、もう!もう!
悲愴感漂いまくりで、はぁ〜っ+(σ′д`。)+と思いつつ、でも見入ってしまった(////)

同僚の高橋は懲戒解雇。北見を見つけると睨みつけ、目も合わさず足早に去っていく。
声をかけることさえできない北見。

「お前、高橋に、守ってやるって言ったんだってな」嘲う上司。
「嘘ついちゃ駄目だろう、正義のヒーローが」

ぺちぺちと頬と叩かれ、北見、堪えきれずに上司を殴ってしまう。

この上司・・・・もしかしてわざと挑発したとか(`Д´*)怒
だってこれで解雇理由ができたわけだし、退職金も払わなくてよくなったし
告発者にも問題があった的な感じでうやむやーみたいな。

それで北見さん、家のローンが払えず任売になったのかな。
あ、あの不動産屋さん、佐々木卓馬さんですよね

駆けつけた社員から両脇を押さえ込まれI.C.レコーダーを持っていないか疑われ
「離せよ!離せって!離せ!」と暴れもがく北見。

うーん、この乱れた髪と叫ぶ顔がステキ♥(どこ見てる)

健ちゃんが叫んだり怒鳴ったりしてるときの顔って好きなんですよね
なんかこう・・・全開ではっきりしてるから(笑)

そしてゴミ山の俯瞰映像と流れる霧、からのタイトル『埋もれる』。

うーん、開始6分ですけど、いい!(笑)

絶対このドラマ面白いだろーと思いましたもん(*´艸`*)

さてさて、故郷に帰ることになった北見。
予告でも見てましたけど、この電車に乗ってる時の顔めっっちゃよくないですか!!!!

何もかも無くして、でもすーごい未練と不満残したままって感じの表情で・・・
こーいう顔の健ちゃんはちょっと見たことない。

都会とはうってかわって田舎の小さな駅。あー、うちの香川の家近くの駅にそっくり(笑)
実家には誰もいないようで、ご両親は北海道でそば打ち教室に通ってるらしい。
いるいるそういう人!特に男性!リタイア後、急にそばとかうどん打ち始める←

暗いリビングで一人、コンビニ弁当の北見さん…。
う・・・寂しい・・・侘しい・・・なんか作ったろか・・・いらんか(´;д;`)

内部告発をした北見の周りの反応には幾つかパターンがありましたね。
何度も「正義のヒーロー」という言葉が出てきますが揶揄して皮肉る人、責める人、
たかる人、遠巻きに見て関わらないようにする人、興味本位でミーハー目線の人。

が、告発と引き換えに北見が失ったもの、その大きさを理解し共有できる人はいない。
北見が感じてる孤独はひしひしと伝わってきましたが・・・

彼自身が告発に伴う様々なリスクを理解し、承知し、戦う覚悟が本当の意味で出来ていたのかというと、どうもそうじゃなかったようで。
事前に妻に相談もせず、離婚届を出されて「冗談だろ?」って。

「あなたのしたことで、一体誰が幸せになったの」
「消費者に決まってんだろ」

妻に問われて一発目にこの言葉が出てくることが、それこそ上っ面な正義感と言われてもしょうがないような気がした。もちろん“消費者のため”という気持ちに嘘はないだろうけれど、“何のために?”の目的が北見の中で明確に固まらないまま、“正しいことをしている”という意識だけで突っ走ってしまった印象を受けた。

優人と2人で湖に釣りに行きましたね。
そこで「おじさんは東京でなにしてたの?」と聞かれ(おじさん笑)

「食品会社の、営業かな。他の会社にこれ買ってくださいってお願いする仕事」
「なんか、つまんなそう。だから辞めたの?」
「いや、楽しかったよ。うん。楽しかった」

そうかあ・・・、と。一部上場企業のエリートで最前線の営業チームで、すーごく自信と誇りを持って仕事してたんでしょうね。成績も良かっただろうし、周りからの信頼も厚かったんだろうな。

会社が、仕事が、仲間が好きだったから、関連会社の偽装を上申したとき聞かなかったことにした幹部の連中の姿勢や隠そうとする体質に怒りを覚えたし、社会的にも同義的にも責任を問うて正しい道に導きたかったし、彼なりに会社を、仲間を救いたかったのかな。
ただ、告発という方法でしかそれができなかったのか?というとそれは分からないけど。

「後悔してるんでしょ。
後悔してないなら何を悩む必要があるの」


すっこーんと葉子に指摘されてしまいましたね(笑)

「長いものに巻かれろって、それができないから堕ちてきたんだろって」
愚痴る北見に「そのとおりなんじゃない?」言ったあと、伏せていた目をスッと上げ
まっすぐ刺すように見る葉子が・・・・・!コワい・・・・・!

国仲さん、『激流』で美弥を睨みつけたときもこういう目をしてましたよね~
凄いわ〜、迫力あるわ~、好きだわ〜(笑)

「奥さんとも他の人とも向き合わないで、逃げてきたんじゃないの」

そこで初めて気づいた北見が、高橋に会い頭を下げ、
奥さんにも「悪かった」と謝ったとこ良かったなー。

「俺は後悔している。周りのことも何も考えずに正義感ぶって一人よがりだった。
浅尾に言われてやっとわかった。あのときに戻れるなら、告発はしない」

この“後悔している”というのは告発したこと自体ではなく、家族や仲間にもっともっと相談なり説得なりすべきだった、っていうことですよね。そして告発はしない、というのは告発という手段を取らず別の道を探る、そういう道もあったことを言ってるのかな、と。

北見と関わることになって徐々に変わっていった加藤が加代子に言った言葉、

「解決策をともに見つけましょう」

これがひとつの答えかな、とも思いました。

とは言っても、もう戻ることはできないので(´・ω・`)
葉子が言ったとおり「大切なのはこれから」。
でもその未来も、過去と向き合わないと結局は救われないんだ、と
北見と葉子を見て思った。

告発によって北見はいろんなものを失ったと言いますが・・・
そんな彼が非常勤職員として市役所にきたことで係内の空気が変わりましたよね
外壁の修理業者選定にもちゃんと相見積もりするようになったし♪
ゴミ屋敷での小火では加藤や楠本らと力合わせたりして、少しずついい感じに♪



さて、話は戻る(笑)

「正義のヒーローでもなったつもり!?」

妻に責められ一言も返せない北見が、娘の姿を見つけてビクッとなるとこが好き♡
「舞衣、」と努めて優しく声をかけるけど足下に目線を移し固まる顔もいい。
このシーンは切なかったな・・・・
パパが何かやったんだって、幼いながらに異変を感じ取って、
不安で怖かったんだろうなって。親が言い争っているのとかもすごい嫌ですもんね。。。

そしてゴミ屋敷の住人・加代子の登場♪

この方、異彩放ってましたね〜!動きとか表情とかも舞台見てるみたいだった。
家に入るときの後ろ姿とかカタカタカタ・・・て
ぜんまいで動いてるみたいで可愛かったけど

中学時代の北見くんもちょっと似てて可愛いかったなー♡
卒業アルバムを見ているときの懐かしげ~な、癒され顔もいいわ(〃ω〃)♡
そこへ隣人の村田さんが自治会費集金と回覧を持ってやってくる。
あー、こーいう風にズカズカと勝手に人の家に上がってきて、
テンション高くご近所のことをべらべら喋る人いるわーわかるわー(笑)

再びゴミ屋敷を訪ねる北見さん☆
なんでしょうね、もともと人の窮地を放っておけない性分もあるんでしょうけど
周囲に理解してもらえないのとか共通する部分を感じたのかしら。
そこで葉子に声をかけられゴミ山から落ちて手に怪我を。
手当てのために葉子の家にお邪魔しますが・・・

落ち着かない様子でキョロキョロしながら
ちんまり正座してる北見がめーーちゃ可愛かった


葉子の家の電球替えを頼まれ「できたよ」と照れたような顔も良かったなぁ♡
「ごはん食べてく?」と言われて「うん・・・ありがと」←嬉しそう!嬉しそう!w
そこへ息子・優人が降りてくる。「こんばんは」「こんばんは」←微妙な空気w
食卓に座り母を見ながら大人しく待つ優人を見て、参考書を指し「ちょっといい?これ?」

このね、横に立って声をかけて勉強みてあげるとこまでのシーン、めちゃ好きなんですけど!
まず立ち姿がカッコいいでしょ(笑)仲良くしたいな~て顔してて表情は優しいし、
北見さんは声のトーンが低めで穏やかでオトナ〜て感じがしてすごくいい(〃ノωノ)♡

優人の勉強を教えることなっておウチにもお邪魔♪
生活に張り合いができて、お仕事テキパキ♪
分かりやすい北見さんで可愛らしかったです(笑)


さて、後半からひとつの事件が掘り起こされる。
北見が小火(ボヤ)の後に見つけた赤いスーツケース。

優人の部屋に置いていた釣り道具に貼られていたのと同じシールがスーツケースにもあったので、葉子の旦那のものなんでしょうね。
最初、スーツケースは加代子の娘のもので、まさかの不倫関係にあった?と勘繰ってしまったわ。それはそれでドロドロで怖いけど

葉子の戸籍を調べる北見(自分もやられて怒ってたのに~)
同窓会の案内をしたくて、と旦那の実家に電話かけてるとこ、
うっかり陣内みたいに声変えないかドキドキしちゃった(*´艸`*)☆

優人を待つ二人。夜10時近くになっても帰ってこないのを心配し
「仲のいい友達の家とか知らない?」と聞いた北見に「知らないよ、こんな時間に友達の家なんか行かないでしょ」←超イラついた言い方、ちょっと「?」て感じでしたね。こーいう女は怖い。

外に出ると雨の中、加代子に頭撫でられてる優人。
「友達と遊んでた」「友達って?誰!?」「お母さん、知らないよ」
優人くんのお友達は湖の底にいるんですかね・・・・・ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

抱き合う北見と葉子、雨に打たれながら加代子がジッと見ていて。
こわっ!何が起こる!?なんてドキドキ待ってたけど、その後は特に何もなく
最終的にはゴミが片付けられ、髪も結い、穏やかな顔をしていた。
登場はインパクトあったんだけどな(-ω- )…。
結局、頭がおかしいとか狂気の人とかではなくて、葉子の言う通り
「孤独で弱い普通のおばあちゃん」だったってことなのね☆

そして、ゴミ屋敷の方に注目が集まって目逸らされていたけど
本当に恐ろしいのは隣人だった可能性が・・・・・・ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

疑惑を抱いた北見が彼女を散歩に誘い、湖へ。
北見の肩に手を置いて振り向かせたときは、ホラーでしたねぇ~!
そんな置き方せんでも葉子!!!

水辺に立つ二人のシーンもめちゃ好き。
二人の間に距離があるのと、水面に姿が映っていて映像がキレイ

優人を含めて、葉子との関係を真剣に考えたいと北見。

「聞きたいことがあるんだ。俺に隠してることはないか」

うーん、いい声っっっっ!!!!!heart05-001.gif


「もしあったらどうなるの?私を好きじゃなくなる?」そう言って
北見を見て・・・・・「ないよ」。

湖を見ているときの葉子の横顔は美しかったなあ
北見も分かった、と言いながら信じていない様子。

北見は葉子の疑惑もまるごと受け入れようと思ってるのに(たぶん笑)
葉子の方が心を開いていない感じ。それは北見も感じてる。


真実を確かめるべく加代子が出て行くのを確認してからゴミの山に向かう北見。
ここ男前だったわー、めちゃくちゃいい顔してました

重くて持ち上げられないスーツケース。
こわい・・・入ってるかもしれない・・・ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
でも開けなければ前に進めない。鍵を外し開けようとした瞬間、背後に気配を感じる。
振り向くと、少し高い位置に立った彼女が北見を見下ろしている。

怖い・・・・!!!!!!!!

私が北見なら (Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!←叫びます(笑)
逆光で暗めの葉子の顔が!わたしゃ、ここが一番怖かったよけんたん・・・(泣)

「北見くん、いつか言ってたよね。もう一度戻れるならもう告発はしないって。
お願い、その扉を開けないで。開けても誰も幸せにならない」
「俺は、真実が知りたい」
「真実ってなに?あなたは幸せになれる?」

ゆっくり近づく葉子。

「真実はこれから二人で作っていこうよ。
過去より未来のことを考えよ?こっち来て。お願い」

手を差し出す葉子。怖い、この人・・・
真実はこれから二人で作るって、どういう意味?怖すぎる・・・。

北見、その手を取るか・・・が、やはり「ごめん」。
そう言って勢いよく扉を開けるが。。。


静かに立ち去る葉子。
彼女を信じ切れなかった北見、崩れ、引きつったように声を上げて泣く。

いやぁ・・・・すごかったね・・・・・・・
観終わった後は、しばらく放心状態でした。このときの北見の絶望といえばいいのか
あの声と姿が忘れらなくて・・・しばらく引きずった・・・・。

ここから葉子が旦那を、という前提で考える。
とか言いつつも、女の身で遺体の入ったスーツケースを湖まで運び、
ボートで遺体だけを沈め、空になったスーツケースにわざわざ砂を埋めて
ゴミ屋敷に放置するかな?と考えるとちょっと無理があるような気もしてますが。


「後悔してるんでしょ。後悔してないなら何を悩む必要があるの」

これは北見に言った言葉ですが、つまり彼女は後悔してないんですよね。
彼女の中でそれは正当化され過去のこととなっている。

確かに過去に囚われすぎるのは良くないけれど、一人の人間を殺して無かったことになんかできないし、そういう過去と向き合わないで幸せな未来なんかない。結局、彼女自身も救われないし、その歪みはすでに指しゃぶりをする息子に現れている。

優人も途中から怖かったのよね・・・(-ω-;)
釣った魚をすぐにリリースして「教えてもらったから」と水面を見ながら「深いね」と言ったときの顔とか言い方とかぞぁーーって鳥肌たってたよ私(笑)
正直いって最後の映像浮かんでたもん!!!!!怖いったら!!!!

母が父を殺したことも知っていそう。てか勘付いてそう。
将来、弁護士になりたいっていうのも母を守るために、なのかな。
母親思いだけど、父のいる湖に一人で出かけていったり、言動に精神的な危うさを感じるので、
彼がこのまま成長したときのことを考えると怖くなる。

と、ここまで書いておきながら、彼女が無実である可能性もある。
湖の中、男の手が沈んで行くところは北見の脳内での映像でしかない。
最後まで真実は分からず限りなく黒に近い白のまま、疑惑を残したまま
身じろぎもせずに水面をみつめる北見の背中で終わる。

ぞわぞわぞわーーーぎゃーーーーー!!
イヤーーーーー!!!ホラー嫌いーーーーー!!!!笑笑笑
でもこーいう終わり方は好きーーー!!!!!!!\(^O^)/



告発をしたことで一体誰が幸せになったのか?
ずっとそういう問いがありましたけど。

そして北見は本当に、全てを失ったのか?ということも。

幸せなんてものは人それぞれ感じ方によって違うし、分からないけれど・・・
私は、北見は本当に大事なものは失ってはいないと思います。

ラスト、新しいランドセルを見せにきて喜ぶ娘の可愛らしい笑顔がありましたね。
元妻のわだかまりもなくなったようで、少し遠慮がちだけど優しくなってる。
最初は冷たい嫁だなーって、旦那のこと誇りに思って一緒にがんばれよとか思ったけど(笑)彼女も突然のことで、しかも事前に相談もしてもらえなくて悲しかったし寂しかったんでしょうね。仕事が忙しくして、もともと心のすれ違いはあった夫婦だったんだろうと思う。

元妻、明るい花柄のスカート穿いてきてたしね(笑)
また一緒になるかも。最後に、北見に救いがあってよかった。


いやー、面白かった!暗くて重いけど良質な映画を一本観たー!て感じでした。
脚本も監督も映像も音楽も俳優陣の皆さんも全員!素晴らしかったです

お気に入りは「北見、お前すごいよ。一人で組織と戦ったんだからな」の加藤(水橋研二さん)、「え〜、僕ですか・・」の楠本(笑)(落合モトキさん)、「ないの?サイン」の小橋さん(片岡礼子さん)ら市役所の係の人たちと、お話しにきていたおばあちゃん♪皆さん、いい感じのキャラだったなー♡

そしてファンとして、今までみたことない健ちゃんの新しい一面が見れて嬉しかった!
今作は特に表情だけじゃなくて・・・組織にいた人間が枠から外れたときの悲哀みたいなものを佇まいから表現されていて、何度も胸の奥ギュ~ッと掴まれましたよ・・・( ノω-、)
あと注目ポイントの背中ね!始まりも終わりも背中でしたね。
表情は見えずとも、背中だけで北見の心情を伝えてくれてました。

あ!ラブシーンも良かったですよねええぇぇ
次こそは!ラブラブで!コメディとかでも!また国仲さんと共演してほしいと思った☆
あと舞衣ちゃんを抱きしめたときの表情も良かったなあ・・・パパの顔してた♪♪♪
あーもういっぱいありすぎて止まらんっっっ(笑)

ほんと、たくさんの人に観てもらいたい!もったいない!
再放送もして欲しいし、DVD化は絶対!絶対!お願いしたいです!!!
その際はぜひメイキングをいっぱい入れてほしい(笑)


ということで、いつにも増して取り留めなくだらだら書いてしまいすみません
こちらの勝手な解釈なので間違ってるところも外してるところも多々あるかと思いますが
皆さんはいかがでしたでしょうか?^^

以上、『埋もれる』感想でした☆では、またー!333.gif


 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
この度もありがとうございます( ☆∀☆)♪
臨場感ある!迫力ある!想像力を掻き立ててくださりありがとうございます( ☆∀☆)!!!すごいドキドキしました!!!
WOWOW契約間に合わなく、友達に録画して貰い近々上映会予定です!
ラブシーンも楽しみです(/▽\)♪
ホントありがとうございます( ☆∀☆)!お疲れさまでした!
2014年03月30日(Sun) 13:19
面白かったです!
編集
ひでじろさん、こんにちは。i-185
感想、ありがとうございます!
「埋もれる」はとっても良い作品だと思います!
不正を告発するには勇気、そして覚悟が必要なのは知っていますが、
この作品には、仕事に誇りが持っていないと告発できないという、一番心を打たれました。
一方、”catch and release”も意味深いだと思います。
でも、北見くんみたいな正義感強い人間に対して、
最初から間違ったことは間違ってる、なにも知らなかったフリをして生きていくのは難しそうですね。
前半はこういう感じでいろいろ考えさせましたが、後半は刺激が強すぎ!
ラブシーンもあり、入浴シーンもあり、そしてホラー!!!i-282
大変でした(笑)
素晴らしい作品見せてくれて、健ちゃんに、吉田監督に、そしてWOWOWとスタッフのみなさんとマネージャーの本間さんにありがとうと言いたいと思います。

カルピスのCM、超楽しみ!!!
ラクダ、あり得るんじゃない?オアシスですから。(笑)
2014年03月30日(Sun) 17:38
No title
編集
お久しぶりでごーざーいーまーすー!!
見ましたよ『埋もれる』
今までにない初めて見る健ちゃんが盛りだくさんでめっちゃよかったです。
冒頭からもう見入ってしまいました。
最初の両腕を社員さんに押さえられて上司にボディチェック
されるシーンでの「離せよぉぉぉ!!」の怒りと苦悶で荒げた声も
初めてだったし・・・。

一番好きなシーンは空室となった部屋でのマイちゃんとのシーンです。
北見の目のやり方、口元の感じ(何て言えばいいかわからない)
秒単位で表情がころっころ変わるんですもん、あのシーンだけで何回
リピートしたか・・・。
マイちゃん、パパを嫌わないでくれてありがとう

私も外壁補修の見積もりを取り直してくれと加藤に言われて
嬉しそうに電話を掛ける北見を微笑ましく見てる楠本くんと
女性職員さんのシーン好きです。なんかこっちまで嬉しくなりました。

結構まだ謎が残ってますが、すごくドキドキハラハラできて楽しかったです。
劇場公開してほしいですね!!勿論ディスク化も。

あ!!そうそう仕事がお休みのラフな髪型の北見さんに悲鳴あげそうに
なりました。可愛くて。可愛過ぎてe-266





2014年03月30日(Sun) 19:18
Re: タイトルなし
編集
ブーちゃんさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 臨場感ある!迫力ある!想像力を掻き立ててくださりありがとうございます( ☆∀☆)!!!すごいドキドキしました!!!
> WOWOW契約間に合わなく、友達に録画して貰い近々上映会予定です!

きゃーーーーー!!!見てないんですか!?!?!?!?
ミステリーなのにネタバレしちゃいましたけど大丈夫ですか!?・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
うぉーーー責任重大ーーーー!!!私が勝手に思って書いてる事ですので一度忘れてもらって!!!(そんな無茶な)
そしてなんにも考えずに上映会でお友達のみなさんときゃーきゃーわーわー楽しんでくださいっっっi-201i-201 
このドラマは大人数でもいいかも。あれはどうなの?どういう意味?なんて言い合いたい感じなんです。
見られたら、ぜひぜひ感想聞かせてください♪お友達の反応も気になります。。。ドキドキp(*゚v゚`*)q
2014年03月31日(Mon) 17:58
Re: 面白かったです!
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 「埋もれる」はとっても良い作品だと思います!
> 不正を告発するには勇気、そして覚悟が必要なのは知っていますが、
> この作品には、仕事に誇りが持っていないと告発できないという、一番心を打たれました。

本当に!おっしゃる通りだと思います。北見が加藤に「仕事に誇り、ないのかよ」って、楠本に「この仕事も、この職場も好きじゃないだろ、それじゃできないんだよ」って言った時は、はっとしましたもん。そうか、そうだよね、って。
解雇、離婚、北見にとって想定外のことが次々と起こって、いやいや覚悟できてなかったの?甘いな、甘いよ北見くん!って私もと思ったけど(笑)

それによって家族の大切さに気づくことができたし、改めて自分が誇りを持って仕事をしていたことも、仕事と職場が好きだったこともわかったわけだし(と、思う)。
そして最後、すべて失くしたと思っていても、実はそうじゃないことに気づけただけでも良かったんじゃないかな、なんて思いました♪

> 一方、”catch and release”も意味深いだと思います。
> でも、北見くんみたいな正義感強い人間に対して、
> 最初から間違ったことは間違ってる、なにも知らなかったフリをして生きていくのは難しそうですね。

ですよね。お天道様に顔向けできないようなことはしてはならんとやっぱり思います。
北見は最初に「消費者のため」と言いましたが、私は「自分のため」でもあるんじゃないかと。
産地偽装は社会と消費者への裏切りですが、知っていながら黙っているということは加担であり共犯であり。自分自身をも騙し続ける事ですから。それも一生涯。心にずっと引っかかりながら下を向いて歩くより、堂々と上を向いて歩きたいですしね♪
とは言いつつも、なかなか実行に移せないのが普通なので、北見さんはやっぱりすごいなと思います。

> 前半はこういう感じでいろいろ考えさせましたが、後半は刺激が強すぎ!
> ラブシーンもあり、入浴シーンもあり、そしてホラー!!!i-282
> 大変でした(笑)

ホラーと言うと監督さんに怒られるかもですが(´-ω-`)スイマセン
私の中で怖いものはすべてホラー扱いe-268
普段もほとんど見ないんですよね。ミステリーものとか心理サスペンスものとか。
謎解きとか考えるのも嫌(笑)なーんにも考えずにほのぼの〜と可愛いのが好きです笑
健ちゃんが出るならもちろん真剣に見ますけど♡
入浴シーンね、私それより「狭そう・・・足どうなってんのかな」とかそっちが気になっちゃって(笑)

> 素晴らしい作品見せてくれて、健ちゃんに、吉田監督に、そしてWOWOWとスタッフのみなさんとマネージャーの本間さんにありがとうと言いたいと思います。

ですね!! いい作品を見せてもらって♡私もありがとうございます!ってお礼言いたいです♡
劇場向きですよね。ファン上映会とかあればいいなー♪
いろいろ権利が発生するから無理だろうなとは思いますが^^;
再放送してほしいな・・・・。

> カルピスのCM、超楽しみ!!!
> ラクダ、あり得るんじゃない?オアシスですから。(笑)

オアシス!砂漠でね、飲んだらMr.ラクダに変身とかね?
健ちゃんてラクダに似てなくもない(笑)
2014年03月31日(Mon) 18:48
Re: No title
編集
てーんさーーーん♪お久しぶりでごーざーいーまーすー!笑笑
コメントいただきありがとうございますv-22

> 見ましたよ『埋もれる』
> 今までにない初めて見る健ちゃんが盛りだくさんでめっちゃよかったです。
> 冒頭からもう見入ってしまいました。
> 最初の両腕を社員さんに押さえられて上司にボディチェック
> されるシーンでの「離せよぉぉぉ!!」の怒りと苦悶で荒げた声も
> 初めてだったし・・・。

やっぱりやっぱり?冒頭から良かったよね?ね?(ノ∀\*)
私、ドラマや映画の撮り方とか手法とかいうのはよくわからないけど、つかみはOK!って感じだったよね!?(*゚∀゚)=3
導入部分で、あ、このドラマ面白いだろうなって思いましたもん。
最後までその期待を裏切られることなく一気にいったーっ!って感じだったので嬉しくなりました♪

健ちゃんの「離せよ!」良かったよねー♡私も健ちゃんの荒げる声、大好物♡♡

> 一番好きなシーンは空室となった部屋でのマイちゃんとのシーンです。
> 北見の目のやり方、口元の感じ(何て言えばいいかわからない)
> 秒単位で表情がころっころ変わるんですもん、あのシーンだけで何回
> リピートしたか・・・。
> マイちゃん、パパを嫌わないでくれてありがとう

私もー!舞衣ちゃんが可愛すぎて・・・・悶えまくりました(笑)
「パパ、ごめんなさい・・・」のいい方とか、あんなん言われたらもう!もう!ぎゅううううーっっっ!!!!です(笑)
パパもさ、舞衣ちゃんが好きな人形をちゃんと知ってるんですよね。
で、これなら舞衣は喜ぶだろうって、会う前にちゃんと選んでプレゼント買って、
でも一緒にいないから、おばあちゃんからすでにプレゼントされてるのがわからなくてとか
舞衣ちゃんも、舞衣のために買ってくれたのに、ってパパの気持ちをちゃんと分かってることとか
もー、考えれば考えるほど切なくてウルウルきました(ToT)

あと最初は久しぶりの対面で、ごめんの気持ちが強いパパと、娘との間にあったある種のぎこちなさ、距離感が「おいで」と言って抱っこしたときに一気に縮まるところが凄い好き。
ぎゅっとしたとき北見の表情とかも、ほんと、秒単位で変わってましたよね!パパの顔になってたな〜(/ _ ; )

> 私も外壁補修の見積もりを取り直してくれと加藤に言われて
> 嬉しそうに電話を掛ける北見を微笑ましく見てる楠本くんと
> 女性職員さんのシーン好きです。なんかこっちまで嬉しくなりました。

わかるわかる〜!!!!(-`ω´-)
私もそのシーンは好き!!! やったね北見!て思った♪

> 結構まだ謎が残ってますが、すごくドキドキハラハラできて楽しかったです。
> 劇場公開してほしいですね!!勿論ディスク化も。

劇場公開してほしいっ! てか、ファン上映会してほしい(笑)
だって見られない人が多いんですもん〜ざんねん〜もっともっと北見についてしゃべりたい〜(*´Д`*)

> あ!!そうそう仕事がお休みのラフな髪型の北見さんに悲鳴あげそうに
> なりました。可愛くて。可愛過ぎてe-266

分かります!!私もきゃーーーーっっっ!!!!叫びました(笑)
休日のパパ、カッコ良すぎるやろ・・・+.(*ノωヾ*)+゚
あんなんがリビングで娘とテレビ見てるかと思うと、ハゲそう←

あ、某さんが、上司と北見がもみ合って北見の髪掴んだとこ見て「やめてー!」て思った〜って聞いて大爆笑しましたw

2014年04月01日(Tue) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。