桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『濱マイク』と『さぬきうどん融資課・オンエア直前メイキングスペシャル』TOPさぬきうどん融資課 ≫ 『濱マイク』と『さぬきうどん融資課・オンエア直前メイキングスペシャル』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『濱マイク』と『さぬきうどん融資課・オンエア直前メイキングスペシャル』

こんばんわ

先日、仕事の打ち合わせで茨木の総持寺っていうところに行ってきたんですが、
早めに着いたのでコンビニ寄ったら、見ーつーけーたー!!!

『私立探偵 濱マイク DVD BOOK Vol.3 』

IMG_4655.jpg

宝島社DVD BOOKシリーズとして安価で発売されてるっていうのは知ってたので
いつかAmazonで申込も〜と思ってたんですが、ちょうど見つけたしってことで即買い

当時、めっちゃ好きで毎週楽しみに見てたんですよね〜。
改めて監督やキャスト陣を見るとびっくり!豪華ー!

そんな中、若き日の健ちゃんも名を連ねております♡

最終話の12話ですね、「ビターズエンド」。
物語を彩るゲスト俳優として表紙にもちゃんとクレジットされておりました☆

2002年なので22歳かぁ〜、ドラマ出演はこれで5作目なのかな?
最初は写真だけの登場なんですが、健ちゃん若ーーーーーい(*′Д`)σ♡

やばいことやっちゃって追いつめられてもう後がなくて
それでも拳銃もって隠れてるときブルブルガタガタ震えながらも
大きな目をくりっとして周り見るとこなんか頭悪そうでも愛嬌あって可愛いの♡
Bに見つけられたとき「殺さないでください、殺さないで、ごめんなさい」の言い方とか
所詮チンピラの使いっ走りの若者が出来心でやったんだな〜レベルで
ヘタレっぷりが素晴らしい!(※褒めてます笑)

引き金を弾いたヨシオ、「クソやろう!」とマイクに殺してやるぐらいの勢いで睨まれて、
涙と汗とよだれで顔ぐちゃぐちゃで泣きじゃくってるのに、
途中からはなんだか笑っているかのように見えて、おっ?て思った♡
これは狂気とかじゃなくて、極端な緊張状態から自分の精神を守るための
防衛機制的な反応の方っぽくて、なんだかよけいにリアルに感じましたわ。
この健ちゃん、いいなー!好き!
高校の文化祭での、あの劇から(笑)数年でここまでなるんだなあ(凄)

まだ最終話しか見てませんが^^; 10年以上前の作品なのに
内容も映像もまったく色褪せてませんね。
ラストのマイクが海に向かって散骨するシーンは憶えてました。
ここでかかるSIONさんの歌がまためちゃくちゃかっこいいんですよね

見る価値あると思いますので、ご興味ある方はぜひー


さあ、いよいよ大西鉄平くんですね♡

香川発地域ドラマ『さぬきうどん融資課』
放送日が近づいてきました!
heart05-001.gif

公式ホームページでは、予告、スポット動画公開→
NHK『これ見て!MOVIE』では、試写会と取材会の様子も動画アップされています♪→

予告の、異動先の部署を告げられて辞令書をまじまじ見ながら「うどん?」って、
この「うどん?」て言い方と、パッと顔を上げたときの「なんですかそれ?」みたいな
てっぺーの表情がすっごい可愛いよーー(〃´д`)♡

高松支店の上司に挨拶したときも「とりあえずうどん食べに行きましょうか」と言われて
「うどん。」(あ、うどん。ここで、やっぱり、みたいなw)
鉄平くんの色んな “うどん” の言い方があって面白いー!

いろんなトラブル解決に乗り出さないといけなくて、悩みながらも精一杯、
みんなの幸せのためにがんばる鉄平くんがいっぱい見られそうなので楽しみ♪
ちょっと捻くれてる奴かと思ったけど、そうでもなさそうだし(笑)

健ちゃんがゲストで出演する『BSコンシェルジュ』は、
5月16日(金)NHK総合・午後0:20~0:43
BSプレミアム:午後4:00~4:23、BS1:午後5:25~5:48の3回放送♪

あと、これは香川県だけなのかな(´・ω・`)

『オンエア直前メイキングスペシャル』
5月16日(金)午後7:30~7:55 NHK総合/香川県域


撮影現場に完全密着て!ドラマの舞台裏側を大公開て!

んなもん全国放送せんかーーーーい㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!と思ってたら

5月20日(火)14時35分~15時まで
BSプレミアムで放送されるようです♪


うちのブルーレイさんがちゃんと予約してくれてました。ホッ
地上波じゃないですが、BSが見られる環境の方はお見逃しのないように☆

なにやら “お昼休憩中に遠慮なく名店のうどんをおかわりする”
撮影合間のかわゆらしい健ちゃんが見られるようなので(〃ノωノ)楽しみ♡

それから『編集部イシオシ!』では、出演者ロングインタビューが掲載されています!
香川発地域ドラマ「さぬきうどん融資課」 つるっとあつあつ!さぬきファミリー対談→

佐藤さんの「あんただけアホみたい」が笑えます(笑)

でわでわ、明日の『BSコンシェルジュ』を楽しみにして!
ほれでは、またーIMG_1883.gif


 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いよいよ
編集
ひでじろさん、こんにちは。
いよいよ今夜、てっぺいくんに会えるんですね!(∩´∀`)∩
メイキングSP、見ましたか?
本当にいい食べっぷりだったと思います。見てるとうどんとかカキとか食べたくなりました。
そして、支店長のアドリブに吹いた健ちゃんがかわいかったです~
それにしても、こんなにうどんに愛情を注ぐ住民たちがいるなんて、想像できませんでした。
実は私、うどん苦手なんです。。。嫌いではありませんが、うどんをつかむのが下手なんで、いつもだしに落ちてしまうのです。(;´ω`)
ちなみに、初めてさぬきうどんを食べたのは、大阪の店でした。美味しかったです。いつか本場で食べてみたいなあと思います。

一時間のドラマ短いですけど、じっくり見たいと思います。(人´▽`)♪
2014年05月21日(Wed) 15:20
今日ですね
編集
今日ですね。健太くん、健太くんのコンシェルジュ出演、ぐうぜん観ました。
カッコよかったし、シュッとしていたし、自然体だった。
健太君の話で何を言い出すやらって、ドキドキしなくてもよくなった。
健太君みて、「またこの子はこんなこといいだして」みたいなことがなくてよかった。演技も自然体で、結婚してまたよくなった感じがします。

ディナーショーは、奥さんの話とか、子どもの話とかはしなかったんですね。
4月2日のワイドショーでは、ディナーショーで詳しく話すみたいな話はしていたんですが、私にもびっくりしたことが12月に結婚した長女がママになるので
健太君の子供と同級生になるんです。
健太君のファンの子は次女で、この子は周りから「健太君ファンということが理解されないっていっていて、友達には、もう一人の好きな俳優、松坂桃李くんというようにしているらしい」です。友達からは「派手とか、濃いとか、ワイルドとか言われるっていっていました」

今日は楽しみにしたいなぁと思っています。連続ドラマで健太君がみたいなぁと思います。

2014年05月21日(Wed) 16:31
Re: いよいよ
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> いよいよ今夜、てっぺいくんに会えるんですね!(∩´∀`)∩
> メイキングSP、見ましたか?
> 本当にいい食べっぷりだったと思います。見てるとうどんとかカキとか食べたくなりました。

メイキングも本編もぜーんぶ見ましたよー♪てっぺーくんの口尖らしての「ぼく、銀行員ですから!」は爆笑だった!!「もう終わり!?」って思ったぐらい短く感じましたが(笑)しっかり最後まで楽しみました!
あれはうどんと牡蠣、食べたくなりますよね♡

> そして、支店長のアドリブに吹いた健ちゃんがかわいかったです~
> それにしても、こんなにうどんに愛情を注ぐ住民たちがいるなんて、想像できませんでした。

支店長さん、いいキャラしてたね(*´艸`*)
住民(笑)うどん県と呼ばれるくらいですからね〜、特殊な地域だな〜と私も思いますe-440
大阪うどんもありますけど、私は讃岐のような太くてコシのある方を好んで食べてます♪
昔、友達何人かとさぬきうどんツアーを組んで、1日に3〜4軒回ったりなんかして遊んでましたよ(笑)
ドライブしながらナビに出ないお店を探しまわったりして(近くに行くと車が何台も止まっていたり行列が出来ていたりするのですぐ分かりますが)
だいたい1杯180円〜300円で食べられますし、お店毎に味が違うので楽しいですよ。
トッピングする揚げたての天ぷらや、必ずといっていいほどある「おでん」もまた美味しくて♡

> 実は私、うどん苦手なんです。。。嫌いではありませんが、うどんをつかむのが下手なんで、いつもだしに落ちてしまうのです。(;´ω`)

台湾からの留学生の女の子をさぬきうどんツアーで連れ回したことあるんですが(笑)
そういや食べにくそうにしてたなあ・・・^^;
麺を短く切るんでしたっけ?レンゲに乗せて食べるのかな?
ズルズル音を立てて麺を啜るなんて文化は日本だけですもんねi-229

> ちなみに、初めてさぬきうどんを食べたのは、大阪の店でした。美味しかったです。いつか本場で食べてみたいなあと思います。

健ちゃん、香川の大学でトークショーやってくれないかな(笑)
機会があったら美味しい地元さぬきうどん、食べに行きましょう!!e-446e-420
2014年05月23日(Fri) 15:45
Re: 今日ですね
編集
りこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

コンシェルジュの健ちゃん、爽やかでカッコ良かったですね♡
本編の予告やらそっちの映像の方が長くて、せっかくなのにーて感じでしたが(笑)
ドラマも楽しませてもらいました。駿河さんの職人さんぶりがカッコ良かったなー。
佐藤江梨子さんの涙にほろっとさせられてしまった笑

ワイドショーのことは知りませんでしたが、ディナーショーではそんな突っ込んだ話はなかったですよ(たぶん・・・)レポで書いたのが全てで、あとは憶えてないですi-201
お子さんのことは少し触れていました。でもこれはまたいつか、ご本人の口から雑誌やテレビなどで語られると思いますので、ここでは控えますね♪

健ちゃんファンってことが理解されませんか!?e-451
まあ、私も“好きな俳優のひとり”というフリをして周りに桐谷健太の話を振りますが(笑)
ただ明らかにオタしか知り得ない濃い内容の話をするので、確実にバレてると思いますe-282
今年は連ドラないんですかね〜。そろそろ毎週健ちゃん♡お願いしたいですよね(だってさびしーい)
2014年05月27日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

