桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『GONIN』を観た☆TOPGONINサーガ ≫ 『GONIN』を観た☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『GONIN』を観た☆

こんにちは(・∀・)ノ☆

先日『超高速!参勤交代』という映画を観に行ってきたんですが、
めっちゃ面白かったー!超娯楽時代劇!オススメです!

佐々木蔵之介さん演ずる“のほほーん”としたお殿様が本当に素敵でして♡
そんなお殿様を慕う藩士たちが、まぁーかーなり!
微妙な知恵を出しながら、さまざまな苦難を乗り越えて行くんですが、
「んなアホな」的な展開も、本人たちはとっても真面目に実直に突き進んでいくから
だからこその可笑しさもあって、最後まで楽しませてもらいました!

あとなんだろうね、ギャップがあるってかなりポイント高いと思うのですが
昼行灯みたいなお殿様が、戦いになると居合い抜刀術で達人技なんか見せてくれたりして
きゃあああー♡♡と席の横にいいね!ボタンがあれば連打したくなり笑

将軍・吉宗役に市川猿之助さんが出演されているんですが
猿之助さんの発する声の色気と所作の美しさに見惚れてしまって
目の前に素敵ボタンがあればさらにバンバン連打したくなり笑笑

ま、蔵之介さんと猿之助さんが同じ画面におさまってるっていうだけで
テンション上がるんですけどね!(もちろん『スーパー歌舞伎II』観にいった!)

はぁ、なんだかいろいろと幸せなひとときでした(*゚∀゚)=3

んで!(※ここから本題w)

映画始まる前にドリンクーと思ってショップ入ったら
カルピスオアシスがあって、あっ!と思って手に取ったら健ちゃんがいたー♡

IMG_4871.jpg

また顔だけ切り抜かれとりますよ(笑)

公式ブランドサイトみたら、店頭用シールPOPは全3種だそうで!
これは集めねば!ねば!(*゚∀゚)=3

SPARKLING WATER(スパークリングウォーター)も発売されてますね♪
店頭販促パネルもあるそうなので、いつかばったりちゃっかり出会いたいです!

CMも再開されてるし♪
最後に一言「スパークリングも!」(だったかな?)が付け足されてた♡

カルピス株式会社のプレスリリース→
※外部リンク

さてさて!
『GONIN』無事クランクアップされたそうで!
おめでとうございますー!


なんやぼけーとしてる間に(笑)着々と進んでる♪お疲れさまでございました♪
ビジュアルはまだありませんが、公式サイトも出来てますね

『GONIN』サイトはこちら→
※外部リンク

そして!マネさん、大サービス!?
大越大輔くんのビジュ、ちょっとだけ公開されましたね!
・・・・びっくりしたけど(笑)

だって健ちゃん、若返ってない!?

徹子の部屋で公開してくれた高校生のときの自撮りブロマイド写真を思い出したよ!
お髭もなくてつるーんとしてるし、撫で付けた髪とか!
勝手に弓坂みたいなの想像してたけど、えらい可愛らしいなと思って(笑)

若いよね・・・ボンボンっぽい感じなのかな。
うーむ、これだけじゃ分からんよーーー!全身見たい見たい見たーーーーい!

5人全員揃ったビジュ、早く公開してくれーーーーーい!!!!!!
桐谷健太不足でーーーーーーーーす!!!!!!
(どさくさ)


ということで(何が笑)『GONIN』レンタルしてきました!

解禁なった日にそっこーTSUTAYA行ったら無くて、
2軒回ってようやく見つけました。やっぱジャンルが特殊なせい?

で、週末、夜中の1時頃からじっくり見させていただきました。が。


・・・終わっても寝られん映画でしたわ。


もともとヤクザものは苦手なので、冒頭から、あ〜なんかきついかも〜って(>_<)
仲間集めるとこから組を襲うところまでは、はぁ〜(-ω-;)って感じで見てたんですけど
ビートたけしさん演ずる殺し屋・京谷が出てきたところから一気に加速!!!
え?え?うわうわうわ、うげー!ぎゃあーーー!!みたいな(笑)

しかも、そんな順番!?みたいな

予想なんか軽く裏切られて息つく暇ないし!
そしてラストは静かで衝撃的で、最後まで目が離せませんでしたわ・・・。
位置づけはバイオレンス・アクション映画なんでしょうけどそれだけじゃないですよね、これ。
伝説と呼ばれたり、映画好きな方が推すのも分かる気がする。

ということで以下、簡単感想ですがネタバレしますのでお気をつけください☆
ご興味のある方だけどうぞー♡


 

 


登場人物みんな、濃かったですねえー(笑)

椎名桔平さん(最初は片目が腫れてるせいか別人みたいで分からなかった)
パンチドランカー・ジミーのシーンとか『MOZU』思い出したよ!新谷!
WOWOWのseazon2もしっかり見ておりますけど(チャオ最強笑)

ナミィーの長い髪を被り血だらけの彼女の服を着て
ゆらりと出てきたときの、あのゾっとするような感じ・・・
久松だっけか?吐いてましたよね。きっとムゥッとするような血と死臭が漂ってたんだろうなって、画面から感じられてもー、ぜんぜん!こっちの方が怖かった(>_<)

そこから畳み掛けるように荻原家。
竹中直人さんの狂人ぶりが凄かった。あの静けさもこわかったよー(>_<)
凄惨な現場がそこにあることを簡単に想像できるなかで、
一人喋りまくり、ハエがブンブン飛ぶ不快な羽音とそれを追いかける荻原の異様さったら!
途中までは、え?え?て感じだったけど、血の付いたバットで、そういうことかと。
リストラはきっかけなだけで、狂った原因はいくつもあって
でも本当はいい父親でいたかったのかもしれないなあとか色々思って
なんか切なかった。

もひとつ静かで怖かったのが根津甚八さんのレストランのシーン。
ふと周りを見渡したら誰もいないなんて一番こわいわ!!!!
ひたひたと周りを固めながら確実に死神が近づいてきてるみたいな恐怖感ハンパ無かった。

あと、たけしさんが出てくると本当にこわいです。

表情がないからこわい。眼がこわい。片目なのでさらにこわい。なんだけど。
北野作品も含めて、この京谷のたけしさんが一番好き(笑)

それと最初っからぷんぷん匂ってた男性同士の愛。
描き方がエロティックだったなあ。

万代が三屋の目を見たときから惹かれて(ヒトメボレやん笑)、でもこんな事件を起こさなければ生まれなかっただろう愛と、殺し屋二人のサディスティックで歪みまくった愛のふたつ。

それでも冷酷非情にみえた京谷が、自分をかばって撃たれた弟分の名前をまるで半身をなくしたかのように呼び続ける声が哀しくて、結局最後は、この二つの愛の決着劇になっていたのかも、と思ったり。京谷は弟分の仇に、三屋は傍らに万代を置いて。

三屋の眼、美しかったわ・・・・・。


メインは5人と殺し屋ですが、大越組のひとたちもいい味出してましたね。
若頭・久松役の鶴見さんがカッコ良かった。
『GONINサーガ』ではその息子が主人公なんですよね、どんな感じなんだろう♡

そして我らが大越大輔の父、組長・大越!

ヤクザの世界て大変よね。どいつもこいつもどうしようもねえな!と思いつつ、
この組長さんはなかなか人間くさくて、お気に入りキャラ♡
最期はちょっと笑ってしまった(笑)この人、息子のことは可愛がってたんじゃないかな。

万代も、萩原も、ジミーも、氷頭も、社会から弾き出されていたものの
みんな家族や恋人とのことを考えていたし、将来の夢も見ていた。
自分で終わらせたひともいるけれど、三屋だって万代の遺言を果たそうとしていた。
誰もその夢を果たせなかったけど。

大越組で命を落とした人間たちにもそれがあったはずで、さーて、
その家族であった東出くんの久松勇人、健ちゃんの大越大輔、
そしてまだ発表されていないキャストも含め、新たなGONINがどう動いてどう決着つけるのか
来年の公開が楽しみです!!


ということで以上、『GONIN』簡単感想でしたー★
ここまでお読み頂き、ありがとうございました


・・・「ファンがアッと驚くキャスティング」たけしさんではないな。(あれは死んどる笑)



【追記】HR通信をよく読んでみたら、『種まく旅人2』に『GONINサーガ』に、
もひとつ解禁前の映画はすでに撮り終わって?(いつのまに!笑)

まだ一本、発表になっていない映画があると?

4本目映画撮ってること?すっごいなー!大人気だな健ちゃん!
大忙しでなによりー♡こちらは来年忙しくなりそうですね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月08日(Tue) 18:02
懐かしい~!!
編集
いや~、相変わらず前置きが楽しいひでじろさん。お元気でしたか? 蔵之介さんいいですよね。映画は見てないですが(笑)
で、大輔ビジュ!! 誰かに似てる~と思って健ちゃんが今まで演じた人物を片っ端から思い出しても出て来なかったのに!! まさか高校時代で遡っていたとは!
さすがひでじろさん。よく思い出しましたね~!懐かし~。
まだ誰も演じていない、The桐谷健太の頃ですよね(何だソレ・笑)
そう言えば『GONIN』昔リアルタイムで見たんですよ。たけしの存在感はその頃から凄かったけど、幼い顔つきの椎名桔平がこんな役もやるんだ~と思いながら観てた記憶があります。
今見るとまた違った感想なのかも。
ちょっと楽しみです。
2014年07月09日(Wed) 09:26
こんばんわ
編集
久しぶりの更新楽しみにしてました♡
映画もう1本情報getしましたよ!
ググってみてください♡♡♡♡
8月のエキストラ募集してました!
からこれとは別にまだ1本あるってこと?
健太さまーすごい♥♡

カルピスオアシスシールはコンプリート♡
販促パネルとツーショット撮りたいですね(笑)
2014年07月09日(Wed) 21:08
Re: ご存知かもしれませんが
編集
お久しぶりですー!コメント&情報いただきありがとうございますv-22

いただいたときはきゃー!と叫んでしまいました!ガッキーとの共演、楽しみですe-420
ほんと、来年は映画公開ラッシュですね☆
オカンとBECKみたいに重ならないといいなあw(番宣追いかけるの大変です笑)

ブログ更新止まり気味ですみませんi-201
てっぺーの感想も途中だし、書き散らしが多いのでi-201
少しずつ出していきたいと思います。
いただいたお言葉、すごく嬉しかったです、励みになりました(*^^*)
また遊びにきてやってくださいね♪ありがとうございました。
2014年07月12日(Sat) 17:10
Re: 懐かしい~!!
編集
サンジさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
わーい、お久しぶりですー!サンジさんもお元気でしたか?

蔵之介さんに反応していただき嬉しいですw
西島さんとか、最近は40代の俳優さんがアツいですよね♪にしじ表紙のan・anも買っちゃいましたよw←
超高速!参勤交代の舞台は今の福島のいわき市なんです。
最後、吉宗と蔵さま演ずる内藤政醇の会話には、くるものがありました。
お時間ありましたら、ぜひ見に行っていただきたい映画です♪

> で、大輔ビジュ!! 誰かに似てる~と思って健ちゃんが今まで演じた人物を片っ端から思い出しても出て来なかったのに!! まさか高校時代で遡っていたとは!
> さすがひでじろさん。よく思い出しましたね~!懐かし~。
> まだ誰も演じていない、The桐谷健太の頃ですよね(何だソレ・笑)

似てますよね!?みた瞬間に、てつこ!!!!と思いましたもん!なんで若返ってるの!?って(笑)
頬とかアゴのラインがもっとふっくらしてましたけど、目とかつるんとした感じが似てるなって。
大輔くんはどんな奴なんでしょうね♪
5人揃ったら、大輔の立ち位置がわかるような気がするので早く見てみたいです!

> そう言えば『GONIN』昔リアルタイムで見たんですよ。たけしの存在感はその頃から凄かったけど、幼い顔つきの椎名桔平がこんな役もやるんだ~と思いながら観てた記憶があります。
> 今見るとまた違った感想なのかも。
> ちょっと楽しみです。

リアルタイムで!それは凄いです!ぜんぜん知りませんでしたが、見れば納得、の衝撃作品でした。
椎名さんのジミーも強烈で最期も怖かったです。今やアウトレイジや極悪がんぼとか、色気があって悪だけど哀愁のある俳優さんってイメージなのですが、こんな役もやってたんだな~って。たけしさんも若くて、えらいカッコいいのでびっくりしました(笑)公開が楽しみです!
2014年07月12日(Sat) 18:02
Re: こんばんわ
編集
りかさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

いつもご訪問くださってありがとうございます!!!
もう1本の映画情報出ましたね♡♡教えていただいてびっくり!
近日中に記事上げたいと思っています☆

エキ募集しているんですかっっっe-451
で、でも長崎ですよね?i-201
五島とかも昔から行きたかったとこなんですが・・・行けません〜i-201
っていうか、後ろ姿でも映りたくないのでエキとか絶対無理です私(笑)
あともう一本情報上がってますが、公式待て!ですね♪楽しみですー(*^^*)

> カルピスオアシスシールはコンプリート♡
> 販促パネルとツーショット撮りたいですね(笑)

私もようやくコンプリしましたー♡iPhoneの裏にべたべた貼ってご満悦してますw
パネルは遭遇されました?探してるんですけど・・・どこにあるんでしょう(>_<)イオン?w
早く探しないと下げられそうなので、ぐんばりますーe-420

2014年07月15日(Tue) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。