桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年☆秋の学園祭情報♪TOP日々、健ちゃんで一喜一憂 ≫ 2014年☆秋の学園祭情報♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年☆秋の学園祭情報♪

お久しぶりですー28.gif

学祭情報出ましたね!

いまのところ岡山と神戸です☆

中国学園大学•中国短期大学・白鷺祭/桐谷健太 トークショー
日時/10月19日(日) 開場14:00、開演14:30
場所/中国学園体育館
チケット価格/全席指定 2,000円
一般販売 /8月8日(金) ぎんざや・インディスク・山陽放送サービス・チケットぴあ・ローソン

神戸海星女子学院/Stella Maris Festival 2014
桐谷健太トークショー in海星


日時/10月26日(日)開場11:30、開演12:30
場所/神戸海星女子学院講堂
チケット価格/1,500円

両校とも、チケットぴあとかでの販売はまだ出てませんー(>_<)
情報が出次第、こちらでもご案内いたしますね♪


【※6日10時追記】チケットぴあ、1校でました!
中国学園大学/中国短期大学・白鷺祭/桐谷健太トークショー 一般発売→
発売開始:2014年8月8日(金) 10:00 ~
※外部リンク


岡山は行ける!と思う!でも神戸があー!せっかくの神戸なのに
26日はイベントの手伝いがあって調整できるかなあ・・・て感じなので保留(>_<)

てか8日発売て、めっちゃ平日
差し込み?久々に「持病の差し込みが・・・!」する?笑


さてさて。
なにを今頃?って感じの話を今からします(笑)

今年5月頃に関西でドラマ版『ストロベリーナイト』の再放送がありましてですね
毎度のことながら健ちゃんの名前がクレジットされているので
勝手に録画してくれるウチのブルーレイさんなんですが(えらい)

懐かしーと思いながら改めて見てたら、やっぱり面白くて
特にソウルケイジが好きで(濱田岳くんの「おやっさん!おやっさん!」でいつも泣く)
刑事ドラマだけど人間ドラマだなーって思うし
撮り方も好きだし、姫川班はもちろん井岡やら日下やらガンテツや今泉係長、橋爪管理官…
いやもう出てる人みんな大好きだー!って感じで

放映時は第2話だけ録画失敗したので、再放送見てようやく3話との繋がりが分かり
でも再放送ってカットしよるじゃないですか!
映画のテレビ放送もカット多くてイラッとするけど!


ということで、やってしまいました。

『ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX』
買ってしまったーーーー!


IMG_5139.jpg

おねだん→17,400円(ここ重要)

健ちゃんのディナーショー、一回行ける。
いや、いつかは買おうとは思ってたんですよ?まさかの再放送きっかけなだけで
まあね、いいのいいの。5月・6月・7月とめっちゃ仕事頑張ったので
姫川のオータクロアじゃないけど自分へのご褒美にと(笑)

一話、一話、大事に見てます。

で!特典映像がかなり充実してて、予想外に面白かったんですが
(西島さんがあんな笑い上戸のゲラとは思わなかったよ笑)

2012年1月に行われたドラマ放映前のプレミアム試写会の様子をぼーっと見てたら
急に健ちゃんの名前が出たので、
めっちゃテンション上がりました


登壇されていたのは竹内結子さん、西島秀俊さん、原作者の誉田哲也さんだったんですが
司会のフジ笠井アナが、すっごくいいフリをしてくれたんですよ。

ストロベリーナイトがSPドラマから連続ドラマになったことで
笠井アナが大塚役の桐谷健太さんのことがすごく気になっていた、と言うと
出演者のお二人はウンウンウンウン、会場からは笑いが(笑)

「スペシャルで死んじゃって、連ドラには参加できないという、
本人はどう思っているんだろうと」

よくぞ、そこを突っ込んで主任に聞いてくれた(笑)
ご本人に訊いたりしました?と振られた竹内さん、西島さんを振り返り
「訊いたりました?」なんて確認しながら

「逆に怖くて、訊けない・・・(笑)」

えーー!なんで!そこは訊いてーーー!健ちゃんに!遠慮なく!
ってまあ、そこをわざわざ言うのもどうかと思うが(笑)

そしたら西島さんが「SPの撮影の時にね、『でも死んじゃうんだよね?(笑)(と大塚を指差す)』っていう会話を、盛り上がる度にしてたんですよ、『でも(自分は)死んじゃうんだよね…』って笑(←楽しそうなにしじ)」

そこに誉田さんが「でも僕が、たとえば玲子が過去を振り返って、
大塚とかの思い出を書いたりしたら、もしかしたら『シーズン2』とかで
桐谷くんにもう一回ご登場願うこともあるかも」なんて嬉しいことを言ってくださった!

誉田先生ーーーーー!!!
好きーーーー!!!


まさにその姫川の大塚との思い出話が盛り込まれた『女の敵』は
2012年3月9日発売の雑誌に掲載されたんですよね。
試写会が行われたのが1月なので、すでに構想はあって執筆中だったのか
このあとで大塚の短編書いてみようと思われたのかは分かりませんが
「例えば」をちゃんと形にして、世に出して下さって
ファンに期待をもたせて下さったことが嬉しかったのと

『女の敵』のことはこのブログでも何度か書いてますが
読めばもう、まんま、健ちゃんの大塚ですから!

原作者の方が健ちゃんの大塚を気に入って下さって
執筆されてたときにはもしかして、誉田さんの頭の中で
健ちゃんの大塚が動いていたのかもしれない、とか考えると楽しいし

映画『インビジブルレイン』で姫川班は最後の事件を迎えたので
シーズン2はないだろうし(『ブルーマーダー』の映像化は切に願うけれど)、
健ちゃんが大塚を演じることは99%ないだろうとは思いつつ
こうして話題に上ってたってことだけでも、なんか嬉しいなあと思って

思わぬところで、思わぬ健ちゃん話♡
健ちゃん不足なもんで、こんなちょっとしたことで
ふわふわ喜んでます(笑)



 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
いつも楽しく読ませて頂いています。
もうお一人のけいこさんがいらっしゃるので、ひさけんに改めさせて頂きました。よろしくお願い致します。

健ちゃん不足ながら再放送で相棒とランチの女王を観られました。ランチ~放送当時観てたのに、健ちゃん全然覚えてなかったです
姫川&大塚に多摩雄&時生が(≧ε≦)
あと、こちらで濱マイク安くなってるの教えて頂き即ゲットしました
健ちゃん若い
北野監督がアウトレイジビヨンドのメイキングだったと思いますが今は得意な役を演じていったら良いのかな的な話してましたがGONINサーガは、まさに今までで一番クールで強そうなあっち系の役になっていそう。
健ちゃん不足に映画初出演のゲロッパは如何ですか
メイキング付きのスペシャルエディションで是非とも
普通に観てすぐにオーディオコメンタリーで観たのですが撮影裏話てんこ盛りで面白かったです(^w^)
健ちゃんのアドリブを、監督誉めてました。
来年は玉ねぎ農家に社会科教師の健ちゃんと楽しみです
その前に学園祭で会えると良いなぁ。関東にも来て欲しい☆
2014年08月06日(Wed) 03:20
女の敵
編集
こんばんは〜。
女の敵、まんま!ですよね。
ネタバレになっちゃうのですが、

私は大塚はつきあってなかったと思いたいっ!

健ちゃんの露出がなくて、寂しいです。
今年公開のまだ解禁になってない出演情報とかあったらいいのに、ですね。
2014年08月07日(Thu) 23:58
Re: タイトルなし
編集
ひさけんさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 健ちゃん不足ながら再放送で相棒とランチの女王を観られました。ランチ~放送当時観てたのに、健ちゃん全然覚えてなかったです

相棒は切ないラストでしたが好きなお話でした。最近よく再放送してるみたいですね♪
ランチは私も放送当時好きで観てましたよ!堤さん目当てですが(〃ノωノ)
話はほとんど覚えてないですけど(もちろん健ちゃんも・・・)観てたなーっていうのだけは☆あと当時から竹内結子さんが好きでした♪
今、キャスト確認したらすごいメンバーですねe-451

> 姫川&大塚に多摩雄&時生が(≧ε≦)

ほんっとだ!!!!姫川と大塚が!マギーは昔の仲間なんでしたっけ?
健ちゃんと竹内さんは同い年ですが、役の関係性は竹内さんが上(?)のパターンが多いですね(〃`∀´〃)

> あと、こちらで濱マイク安くなってるの教えて頂き即ゲットしました
> 健ちゃん若い

わ!嬉しい♪若くて可愛いですよね♪
お話も好きでしたー♪

> 北野監督がアウトレイジビヨンドのメイキングだったと思いますが今は得意な役を演じていったら良いのかな的な話してましたがGONINサーガは、まさに今までで一番クールで強そうなあっち系の役になっていそう。

いいですね!私ももしかしてそんな感じかな?と期待しています!
嶋きゅんのような鉄砲玉も好みですが、クールなヤクザ(?なのかな?)のも見てみたい♡
かなり腕っ節も強そうですし♪ビヨンドとはまた違った顔が見れたらいいなと思います♪

ゲロッパ!おすすめしてくださってありがとうございます♪
ちょうどパッチギのスペシャルエディションを買ったばかりで、
お盆に見ようかなと思って♪徐々に健ちゃんの出演作を集めていこうと思ってますので
次はゲロッパ、といきたいと思います!e-420

来週日曜は、おやじの背中ですね♪楽しみです!

> その前に学園祭で会えると良いなぁ。関東にも来て欲しい☆

次の学園祭情報、出ませんね・・・まさか2校だけってことは(>_<)
2014年08月11日(Mon) 00:11
Re: 女の敵
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 女の敵、まんま!ですよね。
> ネタバレになっちゃうのですが、
>
> 私は大塚はつきあってなかったと思いたいっ!

私もですーーーー!!!!!!!付き合ってないと私も思ってます!!
大塚の性格から考えて、そうでなかったと、ほのかな想いはあったのかもしれませんが。。。
そういうんじゃなかったのではないかと。映像化ないとは思いつつ、この大塚を健ちゃんで見てみたいなと思います♪

> 健ちゃんの露出がなくて、寂しいです。
> 今年公開のまだ解禁になってない出演情報とかあったらいいのに、ですね。

もうひとつの映画が解禁なりませんね~^^;
ドラマないのかなーと思ってましたが、突然きましたね!そんなに出番はないかもですが、でも久しぶりなので楽しみですv-238


2014年08月11日(Mon) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

