桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ TBS日曜劇場『おやじの背中』第六話に出演♪TOPおやじの背中 ≫ TBS日曜劇場『おやじの背中』第六話に出演♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TBS日曜劇場『おやじの背中』第六話に出演♪

こんばんわ(・∀・)ノ☆

ドラマ出演、きましたねーーーーーー!!!

秋ぐらいにいっぱつ、ぺろっと、ちょろっと、どうですかね?なんて言ってたら
その前にほんとにきたよ!!!びっくりした!!!笑

久しぶり健ちゃん嬉しいーーーー!!!やったーーーー!!!
速報いただきありがとうございます

10人の脚本家と10組の名優で10の物語を紡ぐ『おやじの背中』
第六話『父の再婚、娘の離婚』に桐谷健太さんが出演!!

TBS日曜劇場公式ホームページはこちら→
※外部リンク

『おやじの背中』は毎週楽しみに見てたんですけど、健ちゃん出るとは思わなかった!
主演は尾野真千子さん♪おのまちの夫役だー♪

前から健ちゃんと尾野さんて夫婦役合うんじゃないかと思っていたのでめっちゃ嬉しい
なんか隣にいても違和感ないというか、夫婦漫才できそうつーか笑
お二人とも関西弁だからかけあいとかハマリそう♡

今回は娘の離婚ってタイトルがついてるので夫婦仲は良くなさそうだけど
って、いまエンケンさんのん(第5話)観てて予告に健ちゃん出たーーーー!!

頭ぼさっ、ちょこっと無精ひげ、よれっとした服、へんな笑い方(〃艸〃)
あーーーーーーダメ夫っぽいな、こりゃ(笑)

あ、公式が更新された♪売れない役者なのかあ・・・
夢を追いかける夫を支えてたけど疲れちゃった感じなのかな。
ダメ夫ぶり、堪能できそうで楽しみです♡

放送は2014年8月17日(日) 21時からです

みなさま、お見逃しなく~三ヾ(*′ω`)ノ゙




ところで遠藤憲一さんのおやじ、良かったな
悪役専門の切られ撃たれ役者、強面なのに中身は優しくて照れ屋で不器用で一所懸命で娘のことが大好きでベタすぎるぐらいの父親像ですがエンケンさんだから嫌味無くてエンケンさんの魅力満載で可愛くて終始ニマニマして見てしまいました!ああ大好きだわ。「オオアリクイX」は爆笑だったけど笑

お話も好きな感じ、と思って、脚本が木皿泉さん・・・ってお名前知らないけど
調べたら私が今まで見たなかでいちばん好きなドラマ『すいか』の人だった!!!
なんか、嬉しかったです。

『父の再婚、娘の離婚』は橋部敦子さんだそうで、
知らない・・・・と思ってこちらも調べたら、僕生きシリーズかぁ、
『僕のいた時間』も見てたなあ〜、へえ〜と思ってよく見たら

『遅咲きのヒマワリ』の脚本家さんだった!!!!!!

あ、そのつながり?
杉本大悟くん、さて、どんな感じかな



スポンサーサイト

Comment

やったぁ♪
編集
ひでじろさんこんばんわ~

健ちゃん情報ありがとうございます♪もうすぐしたら健ちゃんを見れるなんて!!嬉しすぎます♪♪

おやじの背中…今まで見たことなかったけど、HP見たら面白そうなドラマやってたんですね~毎回お話が違うんですね。えんけんさんの見たかったです。私もひでじろさんと同じくあの「すいか」は大好きな大好きなドラマなんです!!木皿泉さんのお話見たかったですが…

日曜日、楽しみですよね♪♪
2014年08月12日(Tue) 23:12
楽しみですね!
編集
動く健ちゃんが楽しみです^_^
予告の一瞬でもドキドキでした!
おのまちさんに大阪弁で罵られて、タジタジに言い訳する健ちゃんがみたい〜!と思いましたが、残念ながら大阪弁ではないみたいですよね?

でも、日曜日が待ち遠しいです!
2014年08月13日(Wed) 15:46
Re: やったぁ♪
編集
けいこさん♪コメント頂きありがとうございます!

> 健ちゃん情報ありがとうございます♪もうすぐしたら健ちゃんを見れるなんて!!嬉しすぎます♪♪

いえいえ〜!私も教えていただいたのです!おのまちー!ぎゃー!って思わず叫んじゃいましたよー!(ノ≧∇≦。)こーいう単発って結構嬉しいですよね♡

> おやじの背中…今まで見たことなかったけど、HP見たら面白そうなドラマやってたんですね~毎回お話が違うんですね。えんけんさんの見たかったです。

おやじは、好みがあるかなあと思いますが、毎回違う関係を見せてくれます♪個人的な好みでいうと、エンケンさんのが一番しっくりときて好きでした♡

>私もひでじろさんと同じくあの「すいか」は大好きな大好きなドラマなんです!!木皿泉さんのお話見たかったですが…

えー!!!すいかの話ができる方がいるとはー!!嬉しいです!!\(^o^)/
かなり昔のドラマですが、夢中になって見てたんですよね。知り合いの方がDVDを貸してくれて何度も見返してました。えろ漫画家のともさかりえさんの雰囲気に憧れたりして(笑)ちょっと当時ではあまりない感じの不思議なドラマでしたよね。
ああ、私はこーいう話が好きなんだ、って自覚したドラマでもありでした♪ わぁー、けいこさんとこのお話ができてホント嬉しい(*≧艸≦)♪

> 日曜日、楽しみですよね♪♪

次の日は盆明けの仕事始まりなのが残念ですが…!
って盆もほとんど仕事ですがァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
ダメ夫なけんちゃん、楽しみです\(^o^)/
2014年08月13日(Wed) 19:51
Re: 楽しみですね!
編集
うにこさん♪コメント頂きありがとうございます!

> 動く健ちゃんが楽しみです^_^
> 予告の一瞬でもドキドキでした!

うにこさんも予告見てました!?ほんの一瞬でしたけど、頭ボッサボサでよれっとしててダメ具合が本当に素敵で、めっちゃテンション上がってしまいました(笑)

> おのまちさんに大阪弁で罵られて、タジタジに言い訳する健ちゃんがみたい〜!と思いましたが、残念ながら大阪弁ではないみたいですよね?

はい、たぶん…標準語だったかと。
せっかく國村さんもいらっしゃるのだし、三人ネイティブな関西弁でテンポ良くツッコミ突っ込まれな会話の応酬したら面白いんちゃうん!と思ったのですが、あまりにもローカル過ぎますね💦でもいつか、尾野さんとはそーいうのやってほしいと思ってます!

> でも、日曜日が待ち遠しいです!

はいっ♪私も楽しみです!正座して見たいと思います💓
2014年08月13日(Wed) 20:06
すいか
編集
お返事ありがとうございます♪

私もひでじろさんと「すいか」の話が出来てほんと!!嬉しいです(*ノ▽ノ)「すいか」の文庫本まで買っちゃいましたよ~

もとこさんもばばちゃんも教授も…脇役なんてなくて、みんなそれぞれにストーリーがあって最後はいつも何だか心を動かされる…笑いもあり泣きもありの不思議な感覚にさせられるドラマ。何度見ても大好きなドラマです。

また「すいか」見たくなりました~


お盆もお仕事、お疲れさまです。日曜日に健ちゃんを見て、元気もらいましょうね~
2014年08月13日(Wed) 23:12
うはうは
編集
ついに桐谷健太さま欠乏期♥脱(笑)
あの~やさぐれた感じ
たまらなく好きで妄想族は暴走しました!!

岡山の学祭もチケット取れました♥
もしかしたら
お会い出来るかもですねぇ~♡♡♡
2014年08月18日(Mon) 01:53
No title
編集
突然すみません。ワタクシ福岡のTHEイナズマ戦隊 いちファンなんですが、
先日(17日) イナ戦 結成17周年記念 INAZUMA FUN FAN CARNIVAL が 長崎 稲佐山で行われました。”喜びの歌”でコラボした関係でしょう、この曲を演奏中 サプライズでステージに上がってきました。メンバーもびっくりでしたよ。その後も普通にお客さんと握手したりして、なかなか好青年でした。(ウチの嫁と娘もちゃっかりと握手してもらいました。)
ご報告ってことで、お邪魔しました。
2014年08月19日(Tue) 13:48
Re: すいか
編集
けいこさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさい!!v-436

「すいか」の文庫本があるとは知りませんでした!!Σ(*゚□゚
あ、去年出たんですね!(←調べました) 
ずいぶん昔のドラマなのに、今になってまたこうしてシナリオ本として世に出るってすごいですね♪
そんな根強いファンがいたんだーってちょっとびっくりでしたが、
いいドラマだったのは間違いないですよね!
活字で読んだら、また映像で見たくなってしまうかも*^^*

> もとこさんもばばちゃんも教授も…脇役なんてなくて、みんなそれぞれにストーリーがあって最後はいつも何だか心を動かされる…笑いもあり泣きもありの不思議な感覚にさせられるドラマ。何度見ても大好きなドラマです。
>
> また「すいか」見たくなりました~

そうそう!ばばちゃん!教授!いたなあ〜、小泉今日子さんもいましたよね♡
何気ない日常が妙に可笑しいドラマでした。もとこさんのせんべいの食べ方とかも強烈に覚えてます(笑)
ちょちょちょと歯を動かしながらネズミみたいに食べてて、みんなに突っ込まれて、お母さんにクズをこぼさないようにそういう風に食べろと言われたとか真面目な顔して言ってて、あれは衝撃的だったなあ(笑)
懐かしいです♡

> お盆もお仕事、お疲れさまです。日曜日に健ちゃんを見て、元気もらいましょうね~

見られました?ほんのちょっとでしたね〜(笑)
もうちょっとストーリーに絡んで欲しかったけど、でもそういうドラマなんでしょうね、親子の会話を楽しむ、みたいな。久しぶりのダメ健ちゃんがみられて嬉しかったです♡
2014年08月28日(Thu) 19:01
Re: うはうは
編集
りかさん♪コメントいただきありがとうございますv-22
お返事遅くなってごめんなさいv-436

> ついに桐谷健太さま欠乏期♥脱(笑)
> あの~やさぐれた感じ
> たまらなく好きで妄想族は暴走しました!!

あんなちょっとでも欠乏期♥脱でしたよね!!!!!!
やさぐれ具合がほんっとにステキでした♡もお、ええからずっとそうしとき、みたいな(笑)
ぜんぶ世話してあげたかったです(笑)

> 岡山の学祭もチケット取れました♥
> もしかしたら
> お会い出来るかもですねぇ~♡♡♡

私も学祭チケット取れました! でもまだこの時期、仕事の関係で行けるか分からないんです(>_<)
今年は2校以外ないようなので行きたいんですけどね〜(>_<)
そういえば、神戸の情報出ませんね(汗)
2014年08月28日(Thu) 19:06
Re: No title
編集
TETSUさん♪初めまして、健ちゃん日々妄想ブログにようこそおいでくださいました
管理人のひでじろと申します♪

THEイナズマ戦隊さんのファンの方ですか!!コメントいただけてすっごく嬉しいです!!!v-22
2月の日本橋三井ホールでコラボも最後かなあと少し寂しく思っていたのですが
またゲストで呼んでいただいていたとは!やったー!と大喜びでした!
教えてくださってありがとうございます!
こ、好青年でしたか・・・いやん(〃ω〃)←
奥様と娘さんがらやましいですっっっ(*´エ`*)

失礼ながらTHEイナズマ戦隊さんのことは『喜びの歌』で初めて知り、すごいミーハーな感じでお恥ずかしいのですが、大阪の年末ワンマンライブに行き、メンバーの皆さんの熱い思いを知り、大好きなバンドになりました☆
会社帰り、自転車を漕ぎながら『各駅停車』をがんがん聞きながら帰ってます(笑)スッキリします(笑)
これから大阪でライブがあるときには絶対に行きたいです♡
ありがとうございましたe-446e-420
2014年08月28日(Thu) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

