桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『オールスター大感謝祭'15』で武バイス♪♪♪TOPオールスター大感謝祭 ≫ 『オールスター大感謝祭'15』で武バイス♪♪♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『オールスター大感謝祭'15』で武バイス♪♪♪

こんばんわ!

『オールスター大感謝祭'15』楽しかったですねえ

桐谷健太さんは『天皇の料理番』チームとして出演!
TBSイントロクイズでは大活躍でした (*´∀`*)

見ていない方のために→TBSイントロクイズとは番組で使われてきた特徴のある効果音や音楽を使ってイントロクイズを出題。健ちゃんは名前を呼ばれ(どうやら皆、事前に知らされていなかったよう?)前にずらっと並んだ解答者席へ♪

あんまりテレビ見ない・・・と言ってた健ちゃん、
前半は大人しかったですが、CM挟んでからの後半が凄かった!

司会の今田さんから「武田鉄矢さんからアドバイス頂いてましたけど」と振られ
「すごいアドバイスをいただいて」と健ちゃん。

えーーなになに?洪庵先生からどんな貴重なご助言が!?と思ってたとこにきたイントロ
♪ちゃら~ら~♪って『JIN~仁~』キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! って
健ちゃん、仁先生だよーーーー!!と思った瞬間、ピンポン!

桐谷健太さん、見事やってくれました!
一番押しで大正解っっっ
 

これはご本人も言ってましたけど、サービス問題でしたね♪
「なんで!?」と驚きを隠せない今田さんに、「出てました!」←嬉しそう笑

「出てたんやー!」って今田さん、なにをいうか佐分利先生ですよ!
今田さん曰く、リハでは誰もわからなかったらしい。
野風や仁先生の語りが入るイントロ部分なのでピンと来る人は少ないかな?

そして次のイントロクイズもなんと早押し、1番とった!二問続けての正解でるか!?
アドバイスもらったとおり言います!と健ちゃん、武田さんはどんな秘策を与えたのか!?

「水戸黄門!!!」ブーーーーー!!

・・・・ドヤ!とばかりに勢いよく答えたのにブー!ってめっちゃ笑ろたわ(笑)

えー!?ぜんぜん時代劇な感じの音楽じゃなかったよ??
思わず無表情で武田さんの方を振り返る健ちゃん、
ちなみにどんなアドバイスやったんですか?の問いに

「水戸黄門て言えって。」←爆笑

武田さん、ざっくり過ぎです(笑)

そんな一発勝負的な(笑)そしてそれをそのまま答える健ちゃんも素直すぎるやろ(笑)
今田さんの「武田さん、アドバイス荒い!」にまたウケたw

次のイントロクイズのときも、蛭子&河本チームがもめてる後ろで、そっと武田さんが降りてきて(ここまで画面に映ってた笑)健ちゃんに耳打ちしてるのを司会者に見つかり「武田さん、何を囁いてるんですかまた!」と突っ込まれ(笑)

今田「武バイスきました!?」
桐谷「武バイスきました!」

さあ、功を奏するか否か!?次のイントロも健ちゃん一番!『世界ふしぎ発見』で正解!
そのあとラスト問題は5点追加、あるクイズ番組のアタックコーナー音が出て
順番は国分太一くん→はるな愛ちゃん→蛭子さん→あったかいんだから江口→健ちゃんと
5番目にきた一発逆転のチャンス!

この問題、みんな分かってなかったですが、健ちゃんは最初からそうじゃないか?って思い当たってたっぽいですよね。
答えてる国分さんの横で手を口元にやって下向いて「そうかな?そうかな?」ってすごい考えてるのが映ってた(笑)

で、「さんまのからくりテレビ!」と答えた瞬間、なんと大正解!

両手を挙げてガッツポーズの健ちゃん
かっこいいいいいーーー!おめでとーーー!!


武田さんなんか瞬間立ち上がって拍手してましたね!
順番が来るまでどっきどきだったでしょうけど、ホントに良かった!
さんまさんの番組だしね、出たことあるしね

「ということで優勝は桐谷健太くん!」改めて名前呼ばれてガッツポーズ
『天皇の料理番』チーム鈴木亮平くんらとハイタッチ(*>∀<)ノ))☆
賞金20万円獲得されました!オメデトウ!

二回目の武バイスの内容が気になるのですが(とにかく押せ、とか当たって砕けろ的なアドバイスだったんじゃないかと思ってるけど笑)だってミスってもペナルティないしね!

なんにせよいっぱい映って良かった良かった(笑)

そのあとの佐藤たけるくんと伊藤淳史くんとのショットガンタッチ対決も面白かった
あっくんの身体能力の高さにびっくり。そしてものすごい男前に見えた(笑)
たけるくんも頑張ってましたね、二人とも凄かった!
オチのすっぱいジュースはあっくんらしくて可愛いかったけど( ^ω^ )

健ちゃんもやってたら結構いい成績残せたんじゃないかなあ、見たかったな♡

最初はオールスターに出てるの知らなくて、冒頭は見逃してしまいましたが
ガッツリ健ちゃん出てるところが見れて楽しかったです



関連記事
スポンサーサイト

Comment

がーーーん
編集
ネタバレありがとうございます!
読みながらニヤニヤニヤニヤ!!
ほんっとみたかった!!
番宣そろそろと予感はしてたのに
忘れてましたぁ!!!!
見たのは健くんがすっぱいジュースからです(泣)
2015年04月11日(Sat) 01:20
見れず…
編集
おひさしぶりです!
お元気ですか?

感謝祭…途中からしか見れず…イントロ健ちゃん見れなかったです。

ひでじろさんのブログ読んで、見た気分になりましたー(笑)ありがとうございます♪
2015年04月14日(Tue) 14:14
Re: がーーーん
編集
りかさん♪コメントいただきありがとうございます!

見逃しました!?うわー、残念です!私もぜんぜん知らなくてたまたまだったんですよ、そうだTBSだから出るんやん!っと後で思って。最初は見逃しましたけど、一番の活躍はイントロクイズだったと思います!武田鉄矢さんのおかげでいっぱい映りましたし(笑)今田さんからもいじられてましたし(*ノ∀ノ)
あと今回は二段目に座っていたのでそんなにワイプに映ったりなかったかな?最終的には結構上位にランキングされてて健ちゃん頑張ったな!って感じでしたね♡
26日の放送までは番宣見逃さないようにしないと、ですねp(・∩・)q

2015年04月20日(Mon) 08:49
Re: 見れず…
編集
けいこさん♪コメントいただきありがとうございます🍀お返事遅くなってごめんなさい💦

> おひさしぶりです!
> お元気ですか?

元気です!けいこさんもお変わりないですか?
私は相変わらず、ホットロード通信の浦ちゃんを待ち受けにしてニヤニヤしてます♡

> 感謝祭…途中からしか見れず…イントロ健ちゃん見れなかったです。

えー!けいこさんも!?(≡д≡)
私の周りでも見逃した人多いんですよ、告知もギリギリでしたもんね💦見ていただきたかった〜!
健ちゃんって、結構控えめにその場所にいたりするのに、最後にはとっても目立ってるってところが凄いなって思います。武田さんとも仲良しさんで(笑)

> ひでじろさんのブログ読んで、見た気分になりましたー(笑)ありがとうございます♪

健ちゃんはとっても爽やかさんで一生懸命考えてるところが可愛いかったのです!少しでもそれがお伝えできたのなら良かったです💓
いよいよ明日は天皇の料理番が始まりますね!もしかしてあんまり出番ないかな?と思いつつ、物語が面白そうなので楽しみです🍀

2015年04月25日(Sat) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

