桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中国学園大学・中国短期大学☆桐谷健太さんトークショーレポ(1)TOP学園祭2014 ~岡山・中国学園大学 ≫ 中国学園大学・中国短期大学☆桐谷健太さんトークショーレポ(1)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国学園大学・中国短期大学☆桐谷健太さんトークショーレポ(1)

こんばんは


雑誌掲載情報です♪♪♪ 

10月18日発売の『日本映画navi 』にて
『GONINサーガ』の現場リポートが掲載されています!

カラー4P!
大越大輔くんのビジュアルも公開!!


むっはー!大輔くんカッコいいです!!!(*゚∀゚)=3
髪長いな健ちゃん!作業着なのかしらこれ???
肘をついて?誰か?を見上げてるような写真があるのですが、
その表情がとってもいい感じなのでぜひ見てみてください☆

東出くんもオールバックでハードボイルドしてるし、
おヒゲの安藤くんは最強ですな!!!!!アンナちゃん綺麗ー!=3
ついでに白いおヒゲで雰囲気のあるカッコいいおじさまがいらっしゃって
誰かと思ったら、それが石井監督だった

公開は来年の秋で決定だそうです!
最後のキャスト、まだ発表されていませんよね?誰だろなあ♪待ち遠しい♪

10/17発売「Cinema★Cinema」「シネマスクエア」
10/18発売「日本映画navi」
10/21発売「映画秘宝」
10/25発売「日本映画マガジン」
11/27発売「プラスアクト」

☆『GONINサーガ』Twitter公式アカさんより☆
各映画誌で続々露出するそうなので要チェックです!

あと随分前に桐友さんから頂いていた情報で(いつもありがとうございます!)
9/27発売の「+act. (プラスアクト)」11月号に健ちゃん載ってるそうです。
まだチェックできていない私・・・てか、もう売ってないかな?


さーて、それでは早速!

2014年10月19日(日)に行われた
中国学園大学・中国短期大学☆白鷺祭☆
桐谷健太さんトークショーレポ・第一弾をお届けします!!



【ご注意】ひたすら健ちゃんを見ながら1時間メモを取り続けましたが
抜けているところも多くありますし、言い回しなど正確でないところもあると思います。


勘違い、思い込み、妄想等が入ってることも多々あるかもしれませんが
こんな感じのことしゃべってたんだな~程度でざっくりとお読みいただけると幸いです。

あと、すみません、ちょこっと観光レポも入ります(笑)
ぜーんぜんOKでーす!という寛大な方のみ、続きよりどうぞっ!(・∀・)

 


大学は最寄りがJRの庭瀬という駅で岡山と倉敷の間にある、との情報により
岡山というとライブかトークショーかイベント毎でしか行ったことがないし
観光も兼ねよう!ということで、初!倉敷に行ってまいりました!

桐友さんと岡山駅で待ち合わせし、そのまま倉敷に移動♪
美観地区の人気町屋カフェ「三宅商店」さんでランチすることに♡

IMG_5332.jpg IMG_5340.jpg


桐友さんが頼まれた「和栗のパフェ」
ちょーーーー美味そうでしたが、お腹が減っていたので

IMG_5336.jpg

三宅カレーを食しました♡

IMG_5335.jpg

旨味凝縮の懐かしカレーに玄米とよく合って美味しかったです!
あと、お漬物も素朴でいいお味でした♪

IMG_5338.jpg

お庭を眺めながらほっこりしたところで、もう時間がねえ!!!
滞在2時間!やばい!やばい!と急ぎ庭瀬へ向かう一行。

大学のホームページには駅歩13分とあったので、目指してテクテク歩き始めたのですが
うーん・・・・・・・・・・・どこ?(笑)

小春日和というには陽射しがきつく、汗だくになりながらひたすらテクテクテクテク
うーん・・・・長閑でいいけど、なかなか目的地に着きません(>_<)

人に会わないし、本当に学園祭やってるの?と心配になりましたが
会場に着いたら人いっぱいでホッ!良かった!

私は入口側・後方一番端の席で、健ちゃんが出てくるのをひとり大人しく待つ
時間より少し過ぎたあたりで会場内がフッと暗転!

『♪チョコレートとアイスとオシャレがだあーい好きでぇ〜♪』

河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊『喜びの歌』がかかった!

あぁ、なんだか懐かしいー♡随分と昔のような気がしてますが
いや今日は勇作の気分♪と思って新幹線でもエンドレスで聴いてましたけどね!

そしたらばばばんっっと左入口から
全身真っ黒のデコだし男前登場ーーーっっ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


健ちゃーーーーーーん!!!!
ディナーショー以来ーーーー!!!お久しぶりーーーーー!!!

やっぱり男前!どこからどう見ても男前!
誰がなんと言おうと男前!まごうことなき最強の男前ーー!!!!


あー岡山まで来て良かったー゜・(/Д`)・ ゜・。
チケ代2000円+新幹線代11000円=お財布の中3000円でも
来て良かったよーーーーーーーー!!!

大きな歓声のなかマイクを持った健ちゃん、会場内をゆっくり見渡し
静かに、ものっすごいキメキメ顔で「俺は今日、テンション上がっとんねん」とかなんとか
相変わらずの関西弁全開でご挨拶ー(笑)

そしてゆったりとした足取りで客席に向かい、
端に座る方々と握手し始めた健ちゃん!

え、うそっっっ!!!あたし、端だよ!?しかも後方こっちキタ!!!
スポットライトが当たってジャケットとシャツ上部がなんやキラキラしてる
男前近づいてキターーーー!!!

ハイ、しっかり両手で
握手させていただきました


めっちゃ、めっちゃ、テンション上がりましたが
・・・・・感想、正直に言っていいですか?


冷たっっっっっっ!!! Σ(=ω= ;)

って思った(笑)

握手会のときの健ちゃんの手はいつも温かいってイメージがあったから
えっ!?って、しかもなんかしっとりしてるし、さっき手洗ってきたん?って
大喜びしながらも、内心ちょっと吃驚していたら
健ちゃん「さっきトイレ行ってきたからね!」だって(笑)

トイレかい、オイっっっ

そのあと「あっためて!俺の手あっためて!おかやまー!!!」
って叫んでおりました(爆笑)

お変わりないようで、安心しました。


ぐるーっと握手して回った健ちゃん、ようやく舞台へ。
「おっしゃー!よっしゃー!岡山ー!いえーーい!おつかれー!」と言いながら
手を挙げてそのまま舞台袖に捌けて行こうとしたので
心の中で「こらー」と突っ込ませていただきました(一人なので笑)

そして「(こういう雰囲気が?)なんか久しぶりやわ〜」と
登場時にかかった歌について「僕の曲なんです」というと
知らない学生さんたちから驚きの声が上がり、歌がうまいですねと司会の方から褒めらると
「よく言われるんです」とチョーシこいたキャラのテイで答えてました(笑)

それからご結婚されたことを司会の方が振り、皆でおめでとうと拍手!
中には知らなかった人もいたようで、またまた驚きの反応に
健ちゃん「帰らんとってな(笑)」

「ありがとう」とお礼を言いながら、逆光で皆の顔が見えないので
心の目で見るとかなんとか言ってました☆


3夜連続ドラマ『永遠の0』撮影について

広末さんと姉弟ということで、似てる似てない以前に
「俺が弟に見えへんねん」と(笑)

うーん、まあ、ちょっと思ったかな?(笑)健ちゃんの方がひとつ年上なんですよね。
でも「そこは芝居してるからー」とまたキャラ入って言ってました☆

広末さんはとても優しくて、朝作ったグラタンを持ってきてくれたり
気兼ねなくお話を出来る方だと。

現在、撮影は進行中で元気いっぱいに挑んでます、とのことでした。

現場の雰囲気も聞かれ、戦時中に起こった出来事を聞く側なので、やはり重い、と。
どれだけ走りきれるか、みたいなことを言ってテーブルにあったペットボトルのミネラルウォーターを飲もうとしたら、司会の方が「はい、いま桐谷さんがお水を飲むのを見る時間です」と言ったので「飲みにくいわ!!!!」と突っ込んでました(笑)

でも期待されたらやるのが桐谷健太さん♡

顎をくいっと上げて、ゴクゴク男らしく動く喉仏&横顔をアピるような感じで飲んだ後
「水ってやっぱり一番うまいよね!」って言ったら、すかさず司会の方が

「カルピスオアシスは?」

健ちゃん、そっこー反応!

「カルピスの方がうまいけどね!!!!

このやりとり、面白かったわ ( ´艸`)
そのあとカルピスだって水から出来てるから〜、とかうにゃうにゃ言ってた笑


映画『くちびるに歌を』について

内容についての説明のあと、ガッキーに想いを寄せる役で、
ガッキーのことを見てたりするから?なのか
「変態っぽい」とか「気持ち悪い」とか自分で言ってました(笑)
ま、それは冗談で「いい役ですよ」と。

今年は島に行く機会が結構あって、五島列島に行ったり・・・と言いながら
突然「こういう話、面白い?」←気になる健ちゃん(笑)

私はお仕事のことや役についての話を聞くのが一番楽しいのでぜんぜんOK!
ですが、学生の子は・・・どうか分からないけど、みんな笑ったり反応したりしてたから
大丈夫だと思うけどな。知らない世界のこと聞くのは楽しい☆

スタッフさんとご飯行ったり、温泉入ったり、撮影は順調だったと。
あと一人で島を歩いてたら「ヤンキッシュ」な子達から声をかけられ(ヤンキッシュて笑)
温泉のことだったかな?場所を聞いたら、車で連れて行ってくれたらしい(笑)

健ちゃん・・・・一人で乗ったんや・・・ (゚ー゚;A

「ヤンキッシュ」な子って、いい子たちが多いよ、と
グラサン取ったら目が優しいやんっ!て

ご飯も美味しくて、「あごだし」って知ってる?と
「このアゴちゃうで?♡」と自らの顎を指す自虐ネタ♡飛び出すも若干滑ってた♡←
トビウオの出汁でとったうどんが美味しかったらしい♪

言いながら「こんな話、キライ?」←やっぱり気になる健ちゃん(笑)
大丈夫やって!

で、岡山の名産はなに?みたいな話になったんだっけかな、
魚とか美味しいの?って聞いたら客席から「桃」とか(桃太郎のまち!)
「ままかり!」という声に「ままかり?オヤジ狩りみたい」とか言ってた(笑)

ママカリは瀬戸内海の小魚サッパ(ニシン科)の異名で塩をふり、酢に漬け込んだものらしい。やっぱり「魚やん!」と言いながら、昨日は鯛飯食べた、と。
岡山には前日入りしていたらしく、居酒屋行ったらサワラのさしみを超オススメされ
「めっちゃ押しますよね!」言いながらも美味しくいただいたとか☆

あと栗も「昨日、いっぱい食うたわ!」と2回も言ってました♪
旬ですもんね~


ということで、短いですが一旦ここで切りますー!
ちょこちょこと上げていくよ、もう神戸が待っているー!

では、またっsreep_dog_201407171526184d8.gif

関連記事
スポンサーサイト

Comment

きゃほーっっっっ
編集
わたしもわたしもわたしもっっ!!!
私の隣から登場で
一発目のお手手をいただきました(*ノ▽ノ)
冷たいーっ!!
もう元気いっぱいもらいましたよね♥
後半楽しみですっ!笑
2014年10月22日(Wed) 14:43
岡山おつかれさまです^ ^
編集
ひでじろさんこんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))岡山トークショーお疲れ様でした!
レポありがとうございます♡

岡山には行けなかったですけど北海道でトークショーいった気分にはなってましたよ?←笑
ひでじろさんのレポで行った気分満載です(・ω・。)ノ=з
握手のくだり、爆笑ですよ笑あっためてーおかやまーって笑相変わらずの健ちゃんですね(´-`).。oO(
ヤンキッシュ…笑新しい表現(°_°)これから使おう←
ままかり!っていったの私の桐友さんかもしれないです☻おやじがり笑

ついに今週は待ちに待った神戸ですね♡
一年振りの健ちゃんです(。-_-。)今年も参戦するのでひでじろさんにも会えたらいいなと思ってます〜(*^_^*)

レポのんびり待ってます*\(^o^)/*それではまたきまーす!!
2014年10月22日(Wed) 23:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月23日(Thu) 00:32
速っ!
編集
ひでじろさん、こんにちは。(。・ω・)ノ゙
岡山レポ、ありがとうございます!
読んで安心しました。本当にお変わりありませんね。
しかもご入場から握手したなんて、テンションi-184i-184じゃないですか!
その時ひでじろさんが思っていること健ちゃんに察知されたんじゃないかな?すごい!以心伝心ってそういうことでしょうか(*ゝω・*)
お仕事と役についての話ファンとしては大歓迎ですよ。
広末さんの弟の役を聞いた時ちょっとびっくりしましたけど←
原作読んだことがありますが、健ちゃんが佐伯健太郎役をやるのは全く思いつきませんでしたけど、受験生の星くんを思い出すと全然問題ないと思いました。
そして、ヤンキッシュな子達、優しそうですね(笑)ちゃんとグラサンを取って健ちゃんに案内してあげましたねww
ちなみに、ひでじろさんの観光レポも大好きなんですよ。
ああ~行きたかった~和栗のパフェ食べたいな~
続きを待ってます~(*´∇`)ノシ ~♪
2014年10月23日(Thu) 16:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月29日(Wed) 23:11
Re: きゃほーっっっっ
編集
りかさん♪コメントいただきありがとうございます!🍀

> わたしもわたしもわたしもっっ!!!
> 私の隣から登場で
> 一発目のお手手をいただきました(*ノ▽ノ)

えーっっ!e-451りかさんが最初に握手された方だったんですかっ!?
じゃ、私、近くにいたかもーーっっ(笑)
手、冷たかったですよね!健ちゃんと握手できたー!と思ってそのときは気にしなかったのですが、後ろで健ちゃんが「あっためてあっためて」って言うから、あ、冷たいって言ったん人がいるんだなと思って笑いました(〃艸〃)
健ちゃんはお変わりなかったですね♡それが嬉しかったです。最初は緊張してはるかも・・・と思ったけど、元気もいましたし楽しませてもらいました♡また来年、岡山あればいいですねー♪
後半、ようやく書き上げたのでまた読んでやってください!\(^o^)/
いつもありがとうございます!\(^o^)/
2014年10月31日(Fri) 19:41
Re: 岡山おつかれさまです^ ^
編集
あんちゃん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 岡山には行けなかったですけど北海道でトークショーいった気分にはなってましたよ?←笑
> ひでじろさんのレポで行った気分満載です(・ω・。)ノ=з

神戸でお会いできて、思った通りの可愛い方で嬉しかったです!こちらこそありがとうございました♡
健ちゃんには報告できましたか^^

> 握手のくだり、爆笑ですよ笑あっためてーおかやまーって笑相変わらずの健ちゃんですね(´-`).。oO(
> ヤンキッシュ…笑新しい表現(°_°)これから使おう←

神戸でも言ってましたね、ヤンキッシュ(笑)
健ちゃんは新しい言葉を作るのがうまいと思いますw

> ままかり!っていったの私の桐友さんかもしれないです☻おやじがり笑

えっ、そうなんですかe-451いいタイミングでおっしゃってましたよ!
健ちゃん、即反応して「おやじがり」で爆笑かってましたw

そうだ、お別れしたあとすぐ帰るつもりが、握手会に参加された桐友さんがなかなか戻ってこられず(一人何分しゃべってんのー!?)と思ってましたら、買った順番じゃなくて並んだ順番で最後の方で^^;
また来年、どこでお会いできましたら今度はゆっくりお話させていただきたいです♪



2014年10月31日(Fri) 19:53
Re: 速っ!
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> 読んで安心しました。本当にお変わりありませんね。
> しかもご入場から握手したなんて、テンションi-184i-184じゃないですか!
> その時ひでじろさんが思っていること健ちゃんに察知されたんじゃないかな?すごい!以心伝心ってそういうことでしょうか(*ゝω・*)

私もびっくりしましたー!まさか握手できるとは♡
でも「冷たっ!」はみんなが思ってたと思う*^^* 後ろで誰かに言われたんじゃないかなあ、手つめたーい!って。それで「トイレ行ってきた」「あっためて」とか言ったんだと思うw 変わりないわあ、健ちゃん♡と思いましたwちなみに神戸でも冷たかったみたいですよe-282

> お仕事と役についての話ファンとしては大歓迎ですよ。
> 広末さんの弟の役を聞いた時ちょっとびっくりしましたけど←
> 原作読んだことがありますが、健ちゃんが佐伯健太郎役をやるのは全く思いつきませんでしたけど、受験生の星くんを思い出すと全然問題ないと思いました。

原作読んだってすごいね・・・・セツさんe-267
百田さんは「海賊と呼ばれた男」読んでまた他の作品も、と思ってたんだけど、おすすめかな。
ドラマは原作に近いみたいですね。健ちゃんの現代パートの方が多いらしいとか、どこかで聞いた(笑)
星くんでも違和感なかったしね♡広末さんの弟にも見えるらしいので(本人談笑)楽しみですね♡

> そして、ヤンキッシュな子達、優しそうですね(笑)ちゃんとグラサンを取って健ちゃんに案内してあげましたねww

ヤンキッシュって言っても島の子だしね〜、みんな優しいんじゃないかな〜*^^*
でも見知らぬ人の車に一人で乗ったら危ないよ〜i-201とちょっと思ったけどi-201

> ちなみに、ひでじろさんの観光レポも大好きなんですよ。
> ああ~行きたかった~和栗のパフェ食べたいな~
> 続きを待ってます~(*´∇`)ノシ ~♪

そんなこと言ったら調子のってまた観光レポ書いてしまいますよ!
ということで、神戸もちゃっかり書く事にしますので楽しみに待っていてね(笑)
和栗のパフェ、私も食べたかったですi-237 倉敷はオススメだよ♡
2014年11月04日(Tue) 11:13
Re: タイトルなし
編集
いつもコメントいただきありがとうございますv-22

お仕事だったんですね、それは残念でした〜i-183
とっても楽しかったですよ♪倉敷も満喫しましたしi-237

相変わらずというか(失礼笑)お変わりなくてホッとしましたし嬉しかったです!
拙いレポでそういう部分をお届けできたか不安でしたが良かったです!
次は神戸レポ、HR通信が更新しちゃったので負けないように私もがんばります♡
2014年11月04日(Tue) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

