桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『天皇の料理番』第1話感想☆TOP天皇の料理番 ≫ 『天皇の料理番』第1話感想☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『天皇の料理番』第1話感想☆


こんにちは(・ω・)ノ゙
『天皇の料理番』第一話、始まりましたね!

面白かった・・・・!!!

初回2時間しんどそう・・・と見る前は思ってたのですが(オイ)
だってほら、面白いけど盛り沢山すぎてお腹いっぱいで疲れたとか(笑)
見る側にもパワー要求するドラマってあるじゃないですか
でもこの『天皇の料理番』は、なんというか、爽やかな家族ドラマ!
重くなく軽いというよりはさらっとしていて、微笑ましく笑えるところもあって、
あっという間に時間が過ぎていった感じでした。

うん、もうね、なにがいいって
篤蔵が、分かりやすい!(笑)

なにあのダメ具合!!頭で考えたことがすぐ顔に出るし口に出してしまうし
考え方も行動も子どもで周りを振り回してどうしようもないボン!!!
・・・って思うのだけれど、まっすぐなのは伝わってくるんですよね。
応援したくなるような、彼の成長をずっと見守っていきたくなるような🍀

また表情がコロッコロと変わって可愛らしいのなんの(笑)
福井弁の良さもプラス要素だなあ。

「どやっじゃ!」とかいって陽に向かって拳振り上げて飛び上がる主人公なんて
もう笑っちゃうぐらい漫画ちっくで昭和(明治だけど笑)ドラマっぽいんだけど(ねこのシーンもね!)
たけるくんの篤蔵にもドラマの雰囲気にも合っていてとても良い

そして何よりも彼を囲む人たちが素晴らしいです
妻の俊子、にーやん、秋山家のお父さんとお母さん、婿養子先の高浜家のひとたち。
高浜の旦那様もケチで細かくて、離縁でお金の話を持ち出したときの
やっらしい表情とかあったけど、篤蔵がしでかしたことに対して間違った指摘はしてないし
至極ごもっとも。道楽やと言われてあの口答えも返しも、本来ない。
激高して言ってはいけないことをポロっと迂闊に吐いてましたけどね。

俊子の「こんな事をしてしまう人だから楽しかったんです。
なんもかんも望んでは罰が当たると言うもんです」なんて言う妻の健気さ、

篤蔵のだめな部分をきっちり指摘して諭す
にーやんの大人っぷりがステキ過ぎて


妖精が登場する前に惚れそうですよ!!!!!!!

『佐藤健 @ 天皇の料理番』公式Twitter(4月21日)をどうぞ。笑→

あーーー、にーやんの体が心配。いま、最大に心配。
結核かなあ、また泣きそうだなあ。ちゃんと看病するんだろうな、篤蔵!
つっても自分のことで精一杯で周りが見えなくなるから気づかなそう。
目の前で倒れられて初めて、のパターンっぽい。
麻生さん(下宿の女将)が看病か?←栄さん@仁(T_T)

俊子も幸せになって欲しいなあ。黒木華さん、いいなあ✨
篤蔵、最後は彼女のところに戻るよね?ねー?(T_T)
ふかふかのお日さんの匂いのするお布団を思い出してほしいわ。

登場人物それぞれ、みんな魅力的だし、物語も丁寧に作りこまれているし
お料理がまた美味しそうに撮ってるよ!!こーいうの飯テロっていうんちゃうん!!
カツレツ食べたくなるからやめてーーー!!!笑

あと、セットがとても凝ってるなあと思うんですが、
丸の内のレンガ造りの建物ってセット?CG?よく出来てるよなあ。

それから篤蔵が上京したときだっけ、どこかで見た建物が・・・と思ったら
倉敷美観地区じゃないですか!!

去年の学祭のときに観光したところが・・・・!記事はこちら→
えーーーー!?もしかして、だから岡山で学祭!?
知らんかった・・・健ちゃんも行ったのかな?
先に観光できて良かった!知った風景が出てくると嬉しい♡

新太郎は最後の最後に一瞬だけ出てきてましたね♪

桐塚先生と厨房に向かい、意気揚々と目を輝かせてドアを開ける篤蔵、
外の華やかなイメージとは裏腹に、想像もつかない試練が待ち受けているんだろうなって
また癇癪起こすんだろうなあとか(笑)波乱の予感はありますが(予告でもキレてたけど)
そんな篤蔵に、健ちゃん演ずる新太郎がどんな風に絡んでくるのか♡
楽しみすぎる♡ひげ健太♡

それからそれから、7時から『明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP』に
祐くんと出てましたね

さんまさんの「ぱっかーん」が一番笑ったかな(笑)

auのCM気に入ってますねえ〜、さんまさん!
『行列のできる法律相談所』でもやってたの見ましたもん(笑)

あとさんまさんに「笑うんちゃうんかい!」とか無茶ぶりされて、
最初は反応できてなかったのに、次には口ぱかーって開けて手叩いて爆笑!

即対応するところ、さすがの健ちゃんでした

で、最後らへんで健ちゃんの頭に紙吹雪の銀紙が一枚ついてるのが映ってて
だっ、誰か取ったげてーー!祐ーーー!と思いつつ(笑)
それがキラキラと光って相変わらずの妖精ちゃんぶりに仰け反りました♡

IMG_6066.jpg

それから『GONIN サーガ』のポスタービジュアルが公開されましたね♡
目がー!眼光鋭い目がスキー!笑
映画は、9月26日公開であります👍✨


そして、そして!


IMG_6072.png

HR通信の浦ちゃん♡
あまりにも絵になり過ぎてステキ過ぎて、そっこー壁紙にさせていただきました

あぁもう、どこかの国の王か放浪の戦士みたいじゃない?
あんなアホしゃべり(コラ)するとは思えぬこの佇まい!黄昏れっぷり!
腰にぶら下げてんのは釣り道具じゃなくて剣に見えるよ!つ・る・ぎ!!

本気で映画化希望する!!!!


さあ、まだまだ解禁になっていない作品もあるようですし
浦ちゃんの新作もまだまだ出てくるみたいなので楽しみです!!

では、またIMG_1969.gif



 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵!
編集
壁紙、素敵すぎます〜(≧∇≦)
チェルシーの屋上の写真を思い出しました!
2015年04月29日(Wed) 00:41
Re: 素敵!
編集
うにこさん♪コメントいただきありがとうございます🍀

> 壁紙、素敵すぎます〜(≧∇≦)
> チェルシーの屋上の写真を思い出しました!

ステキですよね〜💓💓通信で見たときはひゃあ〜♡って、我慢できずにもらって壁紙にしてしまいました💦💦iPhoneを起動するたびに浦ちゃんが出てくるのでにやけてにやけて😁
チェルシーの屋上といえば時生✨じゃなくて 横顔のですよね!確かに言われてみれば〜!(*ノ∀ノ)
逆光で美しい横顔シルエットが出来上がってますよね♪♪
友人に誰?と言われ「浦ちゃん♡」と鼻膨らませて自慢してます(*ノ∀ノ)
2015年04月30日(Thu) 08:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月01日(Fri) 09:52
みんながステキ~
編集
ひでじろさん、こんにちは~
堂々とsoftbankで浦ちゃん壁紙、いいですね(笑)
横顔のラインが美しいわ~i-233

天皇の料理番、素晴らしい作品ですね!
役者さんも、脚本も、演出も、美術も、料理も、全部好き!
毎回見て涙が出て感動しました~
親子の間、兄弟の間、夫婦の間、そして料理への情熱、
本当に”どうしてこんなにも愛があふれているんだろう”と感じます。

もちろん、新ちゃんも美味でございます~i-278
犯行現場の目撃者は新ちゃんでよかった~(-_-;)
2015年05月07日(Thu) 18:55
編集
こんばんは!コメントいただきありがとうございます〜!🍀

天皇の料理番、二話も面白かったですよー!!宇佐美シェフの器のデカさに、また惚れかけました(笑)
そして新太郎さんが今までにない雰囲気を纏っていてステキ過ぎます!また感想書きます〜♡

浦ちゃんの写真、周りから誰この人?と聞かれるので「浦ちゃん♡」と答えるとみんな「えー!?」とビックリされます(で、ちょうだいの嵐です笑)
早く新作こないかな〜♪

2015年05月07日(Thu) 20:06
Re: みんながステキ~
編集
セツさん♪コメントいただきありがとうございますv-22

> ひでじろさん、こんにちは~
> 堂々とsoftbankで浦ちゃん壁紙、いいですね(笑)
> 横顔のラインが美しいわ~i-233

はい、堂々とsoftbankで(笑)健ちゃん、ゴメン・・・でもそこは変えられないv-15
会社でも使ってるしねi-201

浦ちゃんの横顔、美しいですよね〜♡
自分の国を城から見ながら物思いに耽る王様にしか見えません(笑)

> 天皇の料理番、素晴らしい作品ですね!
> 役者さんも、脚本も、演出も、美術も、料理も、全部好き!
> 毎回見て涙が出て感動しました~
> 親子の間、兄弟の間、夫婦の間、そして料理への情熱、
> 本当に”どうしてこんなにも愛があふれているんだろう”と感じます。

面白いよね〜、一話もいいなあと思ったけど、2話目も良かった。
篤蔵がとにかく可愛らしいし(笑)岡田以蔵も良かったけど、篤蔵のたけるくんが一番好きだなと思いました。短髪もよく似合ってる♪小林薫さんもいいし華ちゃんもいいし伊藤英明さんも良かったなあ、出てる役者さん、みんな良いなあと思います!美術も衣装も拘って作られてるし、お料理が!!!毎回美味しそうで!!!飯テロですよあれは(笑)愛、あふれてますね♡

> もちろん、新ちゃんも美味でございます~i-278
> 犯行現場の目撃者は新ちゃんでよかった~(-_-;)

新ちゃん、色気凄かったね〜!最初はいきなり退場か!?ってびっくりしたけど(笑)
あれ、目撃したのが辰吉だったら違う展開でしたね。新ちゃんで良かったー!^^
2015年05月08日(Fri) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

