桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 岡山・ノートルダム清心女子大学祭☆桐谷健太トークショーレポ(1)TOP学園祭2015 ~岡山・ノートルダム清心女子大学 ≫ 岡山・ノートルダム清心女子大学祭☆桐谷健太トークショーレポ(1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岡山・ノートルダム清心女子大学祭☆桐谷健太トークショーレポ(1)

こんばんは☆

『Love music』で発表ありましたね!

12月2日(水)19:00~フジテレビ
『2015FNS歌謡祭』に桐谷健太として初出演決定!


おめでとうございますー
そうかー、とうとう「桐谷健太」で歌手デビューですか・・・!

“浦ちゃん”じゃあ、ないんだな(笑)

歌謡祭の公式サイト見たら、錚々たるアーティストさんの名前が連なってるし
そこに「浦島太郎」って名前が入るのは、ちょっとあかん感じですもんね
・・・それはそれでオモロイけど(-∀-)

あと浦ちゃんだと衣装着なきゃいけなくなるしね!カツラいるし!
ステージに藁落としまくってたら他の方に迷惑かかるしね!
お掃除大変だし!

しっかし・・・この面子の中に健ちゃんの名が入るっていうのも、凄いことですよねぇ
ただ、健ちゃんはもともと音楽関連の映画出演とか多かったし、ラップできるし
サンボマスターさんの『ラブソング』PV出演から、遅咲きのヒマワリで『あなたに』でしょ、
そこから河野勇作でTHEイナズマ戦隊さんと『喜びの歌』を歌って、って
考えてみたら一歩一歩、なんですよね。いきなりポンって出てきたわけじゃなくて。

なんか・・・紅白も夢のまた夢じゃなくなってきましたよね・・・!?

白組出演アーティスト『桐谷健太(初)』

この字面、いつか見てみたいもんです(笑)
とりあえずFNS歌謡祭楽しみだー!! 長丁場だけど!!(何時頃の出演か事前に分かるのかな?)

さて、それでは早速ですが!

2015年11月8日(日)ノートルダム清心女子大学☆乙女彩☆
桐谷健太さんトークショーレポ・第一弾をお届けします!!



【ご注意】 レポといっても抜けているところも多くありますし、言い回しなど正確でないところもあります。勘違い、思い込み、妄想等が入ってることも多々あるかもしれませんが、こんな感じのことしゃべってたんだな~程度でざっくりとお読みいただけると幸いです。


ご興味ある方は続きよりどうぞ☆



はい、岡山ー!一年ぶりでございます!オカヤマー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ノートルダム清心女子大学は岡山駅から歩いて10分くらいかな?
何かイベントがあったらしく人がとても多かったのですが、
大学までの道も分かりやすかったし、近かったし、ギリギリだったので助かりました☆

着いたらグラウンドに集められて、順番にトークショーがある記念館へ。
広めの体育館って感じで、600人は軽く入ってた!・・・と思う。
私は一人だったので後方席の一番端に座りましたが、ほぼ満席でしたよ
さすがでございます

で、司会の女性が出てきて、いよいよ健ちゃんの登場っっ
暗転して照明もぐるぐる回って、もうさ、絶対後ろからだと思ってたから
めっちゃ後ろ向いてたわけですよ!まだかなっ♪まだかな♪って感じで!!

そしたらステージ向かって、右側中央から扉バーーーーンっ!!!
うおオッッッ━っそっちかアァァァァァ━━(#゚Д゚#)━━!!と思いつつ(予想大外れ)

髪クルクルっとしためっちゃ可愛いらしくも
黒の革ジャンでキメまくったキラッキラな男前が
スポットライト当てられながら出てきたから
ぎゃあああけんたああああってとりあえず叫んだ!
(心の中でな)

ちなみに私は左側にいたので、遠くて見えねえーーー
えーと、登場時はたぶん『喜びの歌』がかかってたと思う!※興奮のため記憶なし

きゃあきゃあと会場内は歓声と嬌声が飛び交ってて健ちゃん大人気です
その中を気持ち良さげに歌いながら舞台の方へ歩いていって
そのまま上がるのかと思えば、また握手しながら客席を回ってくるもんだから
ヒートアップした皆さんが席を立ち健ちゃんとこへダァーーッシュ!!(;゚Д゚)エエー!!!

そりゃもう一瞬で囲まれちゃって大騒ぎさ ┐(´ー`)┌
身動き取れない健ちゃんです


「落ち着けー!危ないー!」と叫びつつ、でも頑張って歌おうとしてて
健ちゃんを守るスタッフさんたちも大変そう
あ〜ケガのないように〜とハラハラしつつも座りながらガッツリ健ちゃん見てた私←

健ちゃんは背が高いので、囲まれてても顔が見えるんですよね
結局ぐる〜っと一周してくれたので、私の席でも(顔だけ笑)近くで見られてラッキーでした☆

はい、お触りサービスタイム終了〜(違)ようやく壇上へ!
「おっしゃー!みんな元気!元気やー!」の声に皆もワーッと拍手♪健ちゃんも元気そー♪
お変わりないようで、それが何より嬉しす

歌って囲まれて動いて、かなり汗をかいたらしく、ちょっといい?と
置いてあったミネラルウォーターを飲み始めた健ちゃん。
でも何故か片手をピシィッと横に広げてめっっちゃポーズつけて飲むもんだから、みんな爆笑w
「家でのクセが出てもた」とか、またワケわかんないこと言ってた(笑)

で、「もう一曲歌ってもいい?」とサラっと健ちゃん。
え?もう一曲ってなになに?と思ったら、スタッフさんが!三線を持ってきた!

えっ!『海の声』!?って分かった時、客席から拍手と歓声が沸き起こったよ!
よく見たら健ちゃんの後ろは幾つもの照明が用意されてるし
ちゃんとライブ仕様になってた!うおーーーーー!すげーーーーー!!

みんなの声に「まるで歌手みたいやな」と健ちゃんw
「知ってます?auのCMの」「浦島太郎の役するとは思いませんでしたが」と言いつつ
本邦初公開です、と始まった『海の声』・・・・!!!

すごい!嬉しい!『海の声』を生で聞けるなんてーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もちろん弾き語り、三線が奏でられ健ちゃんが歌い出し、ふぉぉぉ・・・と思った瞬間

健ちゃん的には、何かがアカンかったらしい。

「ごめん、もう一回やらせて

おーーーーい生放送ではそんなわけにいかないぞーーーー(笑)
でも、やっぱ緊張しますよね!こんな大勢の前で演奏も初めてだったろうし。
「こういうときもあるよ」と健ちゃん(自分で言ってますが笑)
ということで仕切り直して、もう一回!!

そうして再び三線の音色が響くと、さっきまでの興奮やら熱気やら笑いやら全くどこへやら!
スゥッて、一瞬にして空気が変わるんですよね。
風が凪いで、波の音まで聴こえてくるかのような。最初はあのCMまんまの情景が浮かんできて
そこへ健ちゃんの歌声が入るともうダメ・・・!(´;ω;`)ウッってなる!

好きな人を想い焦がれる歌ですが、人によってその時々によって、対象って変わってくると思うんですよね。
それは親だったり、子だったり、恩師だったり、友人だったり、いろいろ。
人として普遍的に存在する相手を想う気持ちを、純粋に、いい具合に不器用に健ちゃんが唄ってくれるから、だからめちゃくちゃ心に響く。

今回の岡山は、ちょっと無理して出てきたとこもあって、
こうしてここに居られることに感謝だなあと思うと泣けて泣けて。
健ちゃんの歌声はあかんわー、泣けてしゃあない。

物音ひとつなくシンとして、みんな静かに聴き入ってました。
手拍子なんかとんでもない、三線の音と健ちゃんの歌声しか聴きたくない感じ、分かります!?
全くうまくお伝えできてませんけど!!!
もうこれだけで、来た甲斐があったな、と思いました・゚・(つД`)・゚・
健ちゃん、ありがとう。

終わった後、また汗だくになったらしく「タオル的なものをもらえたら」と健ちゃん。

「革ジャン脱げよとか思うやろ、絶対脇汗ついてるから!」

一瞬にして毎度な空気に戻る(笑)いい、それでいいっ
最後には「ノートルダムーーーーっっ!」て叫んでたよ(笑)

あと「なんでこんなに暑いんやろー」てずっとブツブツ言ってた☆
まあな〜、あれだけ後ろから複数のライトにパァン!って当てられてたらねえ、そら暑いやろ。

でもそれは、スタアだからしょうがない (`・ω・´)キリッ


ということで『auのCM』裏話から☆

始めは浦島太郎と金太郎のどちらかという話だったらしいです。
どちらがいいか聞かれたんだっけかな?健ちゃん的には「どっちも面白いなと思った」と、
というのも有名なわりにイメージがついてないし、その人物をどうやって表現するかとか自由にできるし、と。「大分アホな感じでやってますけど」って(笑)

うん、でもそこがね、面白いし可愛いところだし
アホなことを全力でやってるっていう所がイイんですよね!!

で、金太郎だったら裸だし筋トレやってた、とか言ってたかな。
いやー、でもあれは岳くんぐらいのが可愛いんであってー。
背の高いムキムキとした金太郎とかイメージ湧かない(笑)
あと健ちゃんの「金」腹掛けとかあんまり見たくないかも

アドリブも結構やってて、僕が一番多いと。「ハンパねーっ」って台本ではもちろん書いてあるけれど、どういう言い方をするかとか手の動きとかは健ちゃんのアドリブだそうです☆

ちなみにひとつのCMに絶対1個はアドリブしてるらしい!
メイキング出してほしいぐらい、とか言ってたので

それはぜひ出して!!!!!

公式サイトで公開してくれー!!

とまあ喋りながらも汗ダラダラ、一向に汗が引かないらしい健ちゃん
「男とは汗かいて生きていくんですぅー!」とまた訳わからんこと叫んだので
客席から「脱いでいいよー」(笑)「じゃあ一緒に脱いでくれんの?」(みんなぎゃー笑)

取引やで?みんなで連帯責任や!とかもうよくわからん方向へ(笑)
ここでスタッフさんからウチワをもらったのかな?
「涼しいわー」と自ら扇ぎまくって涼む健ちゃん←気の抜けた顔が非常に可愛らしい♡

そしたら客席からアイドルうちわみたいなのを作ってらっしゃった方がいて
目ざとく見つけた健ちゃんが頂戴ー!って言って交換・・・になったんだっけかな?

そのウチワには今まで演った役柄の写真がいっぱい貼ってあって
また嬉しそうに扇ぎ始めたものの、ウチワが大きくて「仰ぎにくっっっ!」てw
それ扇いで涼むためのもんじゃないから!


モンゴルでドキュメンタリー

NHKのモンゴル旅から、低い音と高い音の2つの声を操るホーミーの話に。
できるかなあと言いながらやってくれたんですが・・・・できてたのかな?
できていたような気はするけど、よくわからなかったごめんなさい

ホーミーやってる役者おらんで!って言いながら
自分でも完成形がわからないとも(笑)

モンゴルは最高に面白かった、とのことでした
夜10時まで暗くならないとか、食事も「ヤギ、ヤギ、羊、ヤギ」だったらしく
10日以上続いてさすがに胃がもたれたとか言ってました。

司会の方から「これは食べられないモノとかありました?」と聞かれ
意外と猿の脳みそとか結構美味しい、と。

ウルルンの話になり、狩りで猿を生け捕りして締めてそのまま食べたらしいのですが
毛とかついてたりとかして(ぎゃー)味付けはシンプルなので「正直ポン酢ほしいなと」と思ったと

あと鶏のトサカとか「あんなん食うとこちゃうやんか」って言ってたw
確かに食うとこちゃう!でも調べたら高知では鶏冠バーガーとかあるみたいですね。
台湾で脚ばっかりの甘辛煮みたいなのも見たことあるな・・・なんとなく美容に良さそうな気はしますがw

塩とかは貴重で、健ちゃんが食べたのは結構そのまんまの味だったそうですが (-Д- ;)
食べたら現地の人は喜んでくれるらしく「外国人が納豆食ってくれたら嬉しいやんか」と。確かに。そんな話から「美味しいで、日本は。海外に行くたびに日本はいいって思う。日本が好きですね」なんて言ってました。

ここで司会の方が話を変えるために「毎日、テレビで見ない日はないぐらいの桐谷さんですが」と言ってたので「そんなことはないでしょ」と謙遜健ちゃんでしたが、いや、意外とそうでもないよと思う私
浦ちゃんなんか、ほんっと1日1回は見るし!

どうか来年も続きますように・・・・!


WOWOW『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所〜砕かれた過去編』に出演

三島の役は、今までやったことないぐらいツライ仕事だったそうです(´・_・`)
「とても哀しい境遇でキョーレツな役」で「台本をもらって、ひとりで公園を歩いてたら涙が止まらなかった」とか。撮影でテストの前とかもトイレで戻してしまったりしたそうで・・・(´・_・`)

かなり衝撃的でしたもんね・・・最後まで三島がどちら側なのか分からなくて目が離せなかったし、その結末もあまりにショッキングで・・・終わったあとは呆然。
ただ重かったけれど、大杉が刑事を辞めた理由としては納得でした。三島のことを抱えた大杉が映画でどんな風に倉木らと闘うのか劇場で観てみたいと思いましたし。地上波の『美しき標的』より『MOZU』の世界に近くて映像的にも内容的にも断然!面白かったです。
かなり怖いですけどね・・・(オカルトホラーパートと心理サスペンスパートが交錯してるし)

WOWOWなので観られなかった方が多いと思いますが、
DVDは出ると思うし、その時はぜひ!ファンの方は三島を見ていただきたいです!

あと松田優作さんの『探偵物語』的な感じで『大杉探偵事務所』の連ドラ希望します☆もちろん地上波で!


来年2月公開映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

顔が真緑の映画の話に(笑)↓これね
tooyoungtodie.jpg

顔怖いです(笑)いっちゃってます(笑)

撮影は毎日楽しく、ドラム叩きまくったそうです
司会の方からストーリーの説明を、と言われて「説明できない(笑)」って困ってたけど
観客としてポップコーンを頬張ってぷるぷるしながら見たい!とか言ってました(どんなの!笑)

ザ・エンターテイメントな映画で、グッとくるとこもあるし
笑いもたくさんあるし、映画っていうのは違う異世界に誘うようなもので
地獄も悪くないって思える、めっちゃ後ろ向いてるけど前向きな感じの映画です、とのことでした

そういや、『COUNTDOWN JAPAN 15/16』に神木くんらと出演されるみたいですね

音楽ナタリーニュース
『CCDJのタイムテーブル発表、とんかつDJアゲ太郎らDJ陣&神木隆之介らも登場』→

※外部リンク

歌うんじゃなくて、トークです♪
2015年12月29日(火)千葉県 幕張メッセ国際展示場1~11ホール / ASTRO ARENA

にゃがせはいないのね・・・・・。


ということで、ここで一旦切ります!
では、またっ



あ、公式の『「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太)』自分用に貼っとこ。
泣ける・・・・・。

スポンサーサイト

Comment

編集
細かいレポートありがとうございます✨
ひとりで発狂してしまいました💕
特に脱ぐくだり😻😻😻
また投稿待ってます!
2015年11月24日(Tue) 21:55
あざっす!
編集
ひでじろさん、こんにちは。ご無沙汰しております~(○´∀`)ノ゙
いつもいつも健ちゃんのトークショーの雰囲気と楽しさをお伝えくださってありがとうございます。今回ひでじろさんが行けたこと、私も感謝しています!(^人^)
生「海の声」を聞けたのは羨ましいです!泣けるよね!想像できます!
私も、めざましテレビで放送されたBEGINさんとの共演のを見て、健ちゃんの歌声を聴いたとウルっときたから、分かります!
で、革ジャンで脇汗…爆笑しました~さすが健ちゃん(´∀`)
応援うちわで扇ぐのも笑っちゃいました。想像だけてニヤニヤ止まりません。
MOZUスピンオフまだ見ませんでしたけど、そんなにツラかったんだ。。。
でも香川さんがモニタリングで木部の部屋というコーナーでベッキーさんとの絡みがめっちゃ面白かったです。いつか健ちゃんも木部さんにいじってもらいたいと思います。
レポ、待っております~
2015年11月27日(Fri) 17:30
Re: タイトルなし
編集
かのんさん♪コメントいただきましてありがとうございますv-22

> 細かいレポートありがとうございます✨
> ひとりで発狂してしまいました💕

レポ、読んでくださってありがとうございます!!
気持ち悪くなかったですか(笑)よかったです💕

> 特に脱ぐくだり😻😻😻
> また投稿待ってます!

脇汗のとこからの皆とのやりとりのとこですよね(笑)
あーいうときの健ちゃんって、流れるように言葉が出てくるので本当に面白いです。
どこまでいくねんっていう(笑)
近日中にはアップできると思います! しばらくお待ちくださいませe-466
2015年12月01日(Tue) 18:19
Re: あざっす!
編集
セツさん♪コメントいただきましてありがとうございますv-22

> ひでじろさん、こんにちは。ご無沙汰しております~(○´∀`)ノ゙

わーい、お久しぶりですーー! こちらこそご無沙汰しておりますっっっ(○´∀`)ノ゙

> いつもいつも健ちゃんのトークショーの雰囲気と楽しさをお伝えくださってありがとうございます。今回ひでじろさんが行けたこと、私も感謝しています!(^人^)

なんとか岡山に行くことができました・・・京都はやっぱり行けなかったんですが(T_T)
健ちゃんは変わらず男前でオモロくて(笑)
それが少しでもセツさんに伝わったのでしたら書いた甲斐がありました♪

> 生「海の声」を聞けたのは羨ましいです!泣けるよね!想像できます!
> 私も、めざましテレビで放送されたBEGINさんとの共演のを見て、健ちゃんの歌声を聴いたとウルっときたから、分かります!
> で、革ジャンで脇汗…爆笑しました~さすが健ちゃん(´∀`)

泣きました・・・健ちゃんの弾き語りはやばかったです(T_T)
そしてめざましテレビ、見逃しました(>_< ) 結構長めに流れたみたいですね。
明日はFNS歌謡祭ですよ! フル! もしかしてBEGINさんとコラボ?かな?楽しみですねv-32

> 応援うちわで扇ぐのも笑っちゃいました。想像だけてニヤニヤ止まりません。

うん、扇ごうとして扇げなくてすぐ突っ込んでたのがすごく面白かったw

> MOZUスピンオフまだ見ませんでしたけど、そんなにツラかったんだ。。。
> でも香川さんがモニタリングで木部の部屋というコーナーでベッキーさんとの絡みがめっちゃ面白かったです。いつか健ちゃんも木部さんにいじってもらいたいと思います。

モニタリング! それ見ました(笑)ベッキーの木部さん、大好きです(笑)
健ちゃんと木部、いつか絡んで欲しいですよね^^

> レポ、待っております~

ありがとうございます!頑張ります!e-420
2015年12月01日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。