桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月は「クローズZERO」月間♪「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ (1)TOPクローズZERO ≫ 12月は「クローズZERO」月間♪「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ (1)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月は「クローズZERO」月間♪「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ (1)

報知映画賞、助演男優賞は柄本明さんでしたね! おめでとうございます♪

残念でしたが、健ちゃんがBECKで、オカンで、
素晴らしい演技を披露してくれたのは間違いないっっ!

次は日本アカデミー賞でノミネートされたらいいなあ♪
授賞式見られるしね!

さあ、12月ですっっ!!
突然ですが、12月は「クローズZERO」月間としますっ(笑)

世間の皆様は何を今頃?て感じでしょうが、気にしませんっっ!!!

だって「クローズZERO」好きやもん! 時生めっちゃ好きやねんもん!!!
でも今更すぎて語るタイミングが掴めなーいっっ!!
つーことでムリヤリ設定っwww

といっても、佳境に入ってくる“そうめんかぼちゃ”もはずせないし、
出まくってたBECK番宣起こしもしたいし、
ま、いつものようにゆるゆる~と進めていきます♪

まずはクローズ番宣で私的にこれが一番面白かった、2009年3月4日放送分の
「小栗旬のオールナイトニッポン! 100回記念SP 」起こしを♪

出演は桐谷健太さん、山田孝之さん、やべきょうすけさん、高橋努さん、鈴之助さん、遠藤要さんです!

「クローズZero」を知ったのは2の公開時ですが、
健ちゃんはあまりキャンペーンに参加していなかったのかな??

この頃、TBSの「古代エジプト驚異の(秘)7大ミステリー体験!」という特番で
レポーターとしてエジプトに行ったりして忙しかったようですし、
2回ぐらい大阪ローカルな番組に出てたのを見たぐらいで…これもあまり記憶なし。

メンバーは健ちゃんほか山田くん、やべさん、金子くんだったかな。
でも質問が集中したのは山田くんなため、ほとんど映ってなかったような…

しかも、司会の方が健ちゃんの名前を「きりや」と間違えて
「きりたにです!」と言った顔が怒っているかのようで
「時生の役のひと、なんかこわい・・・」という印象がありましたw

いま思えば、いつもの返しなんですけどね(笑)

さて「ANN100回記念SP」に主要メンバー6人出演、と豪華なのはいいのですが

大人数な上、深夜なのでテンションも高く、
誰が何を言っているのかわかりづらいです(笑)


ほぼ声の聞き分けがつく人=健ちゃん、旬くん、やべさん
なんとなくわかる感じな人=努くん、山田くん
ほとんどわからない人=鈴之助さん、要くん

間違っているかもしれませんが、そのへんはスルーしてもらえると嬉しいです
しかも長いので、ごめんなさい、分けます!

起こしはもちろん、健ちゃんメインでお送りします(笑)

よーし今更だけど読んでやろうじゃないの!という方は、続きよりどうぞっ




100回記念ということで、井上真央ちゃんや、蜷川さん、
藤原竜也さんなどゲストやお祝いコメントも超豪華!

終盤に近づく頃、何やらブースの外の騒がしさに苦笑いの旬くん
「なんか来た来た来た来た…(笑)」


※皆好き勝手に声を発して大騒ぎなので誰が何を言ってるのかわかりません

軍団「こんちはーっ100回おめでとうございまーす!イエーイ!おめでと!
旬くん、おめでと!ウワっウワっウワッ!おめでとっ!つくつくイェイェ!
ひょっとして生!? ラジオやっちゃってんじゃね? これ、なんなんですかこれ?

小栗「・・・・つくつくイェイェはねぇだろ健ちゃん(苦笑)」
桐谷「え?」←周り笑ってます(笑)
小栗「つくつくイェイェはねぇよ、健ちゃん」

桐谷「これなんすか、CMすか?」
小栗「これ本番本番(笑)」
後ろでぎゃはははと笑い声w

高橋「またまたぁ~」←抑揚をつけて
山田「またまたぁ~」←真似して抑揚をつけてますw

小栗「オンエアしてるしー、あの~ぶっちゃけゆって人数多いしー(笑)」
やべ「今日舞台初日だったんでしょ?」

フォーっ!とまた騒いで、皆好き勝手に色んなこと言ってますw

小栗「だからつくつくイェイェはないよ健ちゃん←三度目w

「みんなお揃いのTシャツ着てるんだよ」
「(真央ちゃんプレゼントの)アイラブおじるTシャツスペシャルっ!!」
と、みんな口々に同時しゃべりw

小栗「・・・みなさん、何が起こったか全然分かってないと思いますが、
とりあえず説明しますとね、今、クローズで共演しました、
一言も喋ってないから分からないと思いますが、山田孝之さんと・・・」

山田「はい、います~」←静か

小栗「やべきょうすけさん・・・」

やべ「はい、どもです!」←元気

小栗「そして鈴之助さん」

鈴「あ、ども」←さわやか

小栗「高橋努さん・・・桐谷健太さん」

桐谷「おぅいっ!」←いちばん元気w

小栗「の、5人がきてくれてます!」

おーっ!とみな拍手
が、ここで一人名前を呼ばれなかった要くんが何か訴えてますが、かき消されてますw

遠藤「(小さめな声で)ちょ、旬くん、ちょっと待って、忘れてる!」
小栗「忘れてる?(笑)」

桐谷「もっと高く入っていかな!
やべ「(テンション高めに)おぅいっっ!てね」
桐谷「もっと高くね!


旬くん、そうかそうかと言いながら次の話題に移ろうとしたので、
さすがに要くん、大きな声で ↓
「いや紹介しようよ!←みんな爆笑www

「そりゃまずいだろう!」などと笑いながらやっと
「遠藤要さんです!!」「いえーい!」と全員拍手!

小栗「さっき鎌田さん見つけちゃったんだよ、鎌田さん=絶対クローズの香りがぷんぷんするわけ!100回だから来ましたなんてさ、おかしいわけ!
あのね、はっきり言います、ほんとにね、みんなサプライズが下手くそなんだよ!(笑)
なんか一本鼻毛がでてるみたいな感じなわけ!!」

やべ「やっちまったな感じがあるんだ!」
桐谷「それ、でも俺ら悪くないよね、うん、ちょっと誰か・・・」

周りが静かになったので、ビミョーに焦る健ちゃん(笑)

桐谷「・・・大丈夫ですか?

小栗「・・・ねえ健ちゃん(笑)」
桐谷「はいはい」←この返事の仕方、素でかわいいw

小栗「しばらく喋ってもらっていい?」
桐谷「え、俺に?(←嬉しそう)いやいや、そんな、こんな6人もおんのに」

でも皆、ノーリアクション(笑)

桐谷「なんでなん」(←吹き出す)

皆、しーん。

桐谷「なんやこの空気っっっ!?

皆、笑ってますw

・・・放置プレイですね

それでも関西人気質か、静かなのが耐えられないらしく喋り続ける健ちゃんw

桐谷「いや、いいの?しゃべって?」 
軍団「どうぞどうぞ」
 ←ダチョウ俱楽部(* ̄m ̄)プッ

桐谷「いや俺でも、出てすぐCM入るって聞いてんけど入らへんの?(←焦ってます)
考える時間もなんもないのでー」 

旬くんも笑ってますが、助けませんww

桐谷「ちょっといっぱいいっぱいなってるのでー・・・
小栗「健ちゃんもいっぱいいっぱいなるの?(笑)」

桐谷「あの、クローズメンツってこんな冷たかったっけ?

皆、爆笑!「冗談冗談っw」「そりゃ健太がキャンペーンとか全く参加しないからだよ!」口々に言われながら、やっとここでCMに!

小栗「引き続きお付き合いいただきまぁーす!健ちゃん、CM入るよ!」

旬くんに振られ、いつもの掠れ声で囁くようにエロい感じで ↓

桐谷「CMの後は、すぐしゃべるからねぇ

皆、吹き出してますww
努くんか誰かがボソッと一言「・・・気持ち悪い(笑)」
ぎゃはははと笑い声のままCM!

気持ち悪くないよ!!
エロ声いただきましたっっ!
 ←こら

さて、CMあけて再び旬くんからメンバー紹介。
で、また要くんだけが名前を呼ばれてません(笑)

遠藤「ま、まってもう一人忘れてる」
小栗「え?」←どS(笑)
遠藤「さっきも忘れてたけど」←言い方がかわいい

「・・・ねえねえ」と呆れた口調の旬くんを遮って健ちゃん

「もっと高い声で入っていかな!ラの音で入らな!」 ←w

小栗「おいしいとこ渡そうと思って二度目のパスだぜ?
ゴール決めてくれるかと思ったのにまたポストだったわー」
遠藤「じゃあ、あの、もう一回言ってもらっていいですか?

PKだよPK!とみんなが囃し立てる中、健ちゃんも
「も一回?これよけいハードル高いよ、大丈夫?」と心配してます

で、旬くん、再び全員の名前を上げていきますが、
要くんは咳払いだけでうまく返せず(笑)
やべ「旬、続けていこうか(笑)」

桐谷「お前、この時間タダじゃないぞ!

健ちゃん怒りのツッコミに軍団爆笑!
「この時間にはお金かかってんねんぞ!←関西人らしい感覚w

遠藤「この振りでできたらすごいよ!」←必死の言い訳
やべ「お前が振れつったんだろ!」←w
遠藤「できると思ったらできませんでした(笑)」←素直でかわゆす

小栗「(笑)そんな遠藤要さんをお迎えしてね、お送りしてます。
日本放送のみなさん、この6人を呼んだことで軽く後悔しますと思うよ!」
と、旬くんの変な日本語に全員が総ツッコミ(笑)

「この時間やからね(笑)」健ちゃんのフォローに旬くん「健ちゃんさあ、」
「うん」「それこそさ、1の時だってさあ、ラジオに来なかったのにさあ~」

拗ねたフリする旬くんに健ちゃん、えって感じで

桐谷「1の時、俺呼ばれてへんねんもん!

小栗「・・・このタイミングで来るなんてさあ・・

桐谷「呼ばれてへんねんもんっ!! なんで呼ばれてないんすか俺!」

↑ だんだん声がでかくなってる(笑)↑

小栗「俺ね、もうずっとゆってるけど、ラジオで一回も言ったことないかもしんないけどー、健ちゃんほどラジオやるべき人間ていないよね」

みな同意してますが、なんとなくイジり系の振り(笑)

桐谷「あ、ありがとうございます
小栗「桐谷健太は絶対ラジオやったらいいのに」
桐谷「いやいや、そうですかあ~(テレテレ)」

「じゃそういうことで、」と旬くんがいきなり話を変えたので、
「どういうこと!? ←みんな笑ってます(笑)

「早いな、切替っ!」言いながら矛先は山田くんへ!!
桐谷「んで孝之!なんでプレイボーイ読んでんねんっっ!!

みんな大爆笑!!

桐谷「この時間タダちゃうねんぞお前!
皆いっぱい聴いてんねんぞ!!


軍団大ウケ、やべさんのぎゃはは笑い炸裂、
しかしここで山田くん、いきなり大きな声で

山田「俺はね、今日ね!怒ってるんだよ!

お!? 山田くんがしゃべった!!(笑)

「なんでやなんでや!?」←健ちゃんもビックリしてます(笑)

「今日は俺は!」「うん!」
「井上真央ちゃんに会えるって聞いたから来たのにさ!」←ww

山田「なんでいるのが小栗旬なんだよ!! (爆)」

またまた大爆笑です!

小栗「真央ちゃんに会わすとね、危険だからね、もう全体的に。特に要が一番あぶねーからさ(笑)」

とゆーことで、ここから再び軍団紹介が始まりますが・・・っ!
いったん切りまーす!

このあと更にまだまだ続きます!

明日はそうめんカボチャなので、楽しみだー!お休みなさーい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

二回目
編集
クローズの面々は豪華でイケメン揃いで好きな俳優さんいっぱいでまあ桐谷さんが一番ですが♪髭面がすきで(笑)金子さんも山田さんもいいな(笑)
いやあ山田さんがあんなキャラなんてそんなに真央ちゃんに会いたかった?(笑)いつか共演できるでしょうに(笑)またラヂオしてほしいな~でもラヂオあんまきかないなまたレポお願いします♪
2010年12月01日(Wed) 12:26
あ~残念><
編集
報知映画賞助演男優賞、残念でしたね。
でもノミネートされただけでも、喜んでくれていそう
ですね。桐谷君の事だから。^^
これが最後じゃないし、他にもこれから賞取るかも
しれないし・・・。

うーーーん・・・
・・・やっぱ千葉で取って欲しかったなぁーーー><

 クローズゼロつい最近見ました。おもしろかった~。^^
やべさんがいい味出してましたね^^
時生は勿論かっこよかったです~~~。
多摩雄がいつも心配そうに時生を見てるのがたまりませんね。
次はクロゼロⅡ見なきゃ♪
2010年12月01日(Wed) 21:21
Re: 二回目
編集
こんぴーさんっっ!! ようこそ健ちゃん妄想ブログへ♪ コメントありがとうございますっ!!

クローズはイケメン揃いですよねー!!! 私は長髪髭胸毛な山田くんが大好きです(笑)
クローズを初めて見た時は「あ、この人が山田孝之か」レベルだったのに! ←名前と顔が一致してなかった
今や金払って山田ブログ読んでますよ!! なかなか更新してくれませんけどw
金子くんの「人間は動物だーっ!」もかなり好き! また長髪好きなので綾野さんもはずせないし!!
やばい、延々語りそう勢いなので、このへんにしときますww

山田くんはあまりしゃべりませんが、たまに喋ると変なこと言うので面白いです♪
旬くんは山田くんのこと好きですよねwww
またレポの続き、楽しみにしててください!!!!
2010年12月02日(Thu) 12:02
Re: あ~残念><
編集
コメントありがとうございます~っっv-10

報知映画賞は逃しましたが、まだまだ賞レースに乗っかる可能性はありますよ!!
今年も良い作品が多いので難しいかもですが、ノミネートはいけると思うんですよ!!
日本アカデミーなら、授賞式のテレビ放映もありますしっっ!
“刺客”の山田くんと壇上で並んでくれたらなーなんて、ちょっと夢見てます♪

クローズ、初見だったのですね♪
私は不良映画・やくざ映画・ホラー映画の類いが恐くて一切見られないのですが、
クロゼロだけはなんとか見れました! www
多摩雄がカッコ良くてたまりませんっっ!! 今月はクロゼロ月間として語っていくので
一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいですっっ!!
まずはレポの続きですねww

コメント有り難うございました~♪
2010年12月02日(Thu) 12:55












非公開コメントにする
