fc2ブログ

桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP黄金の豚 ≫ そうめんかぼちゃ第7話「顔、カッコつけてたでしょ」

そうめんかぼちゃ第7話「顔、カッコつけてたでしょ」

「黄金の豚 DVD-BOX」が2011年3月9日発売決定ですね~

早いな!! 本編Disc4枚+特典Discで5枚組。
特典映像に12,473円か・・・ちょっと辛いな・・・でも金田かわいいしな・・・
うう・・・また買っちゃうんだろな・・・

さてさて、金豚も残すところあと2回ですよ!? これまた早っっ!! 12月15日最終回って!!
えーっえーっ! “そうめんかぼちゃ”がもう見られないなんて寂しーーーっっっ!!!

よし、今度は金田メインで続編作ろうよ!
「会計検査庁 特別捜査課 そうめんかぼちゃの一日」と題して、ひたすら金田に密着ってどうすか!?
あ、ドキュメンタリー風にするか!!
「会計検査庁密着24時! ~窓際部署でも負けない! 不正を暴くノンキャリ上司との熱血奮闘記~」とか!

いける! いけるよ!! 日テレさん!!

てかホント、タイトルセンスねえな私!!!

・・・くだらないこと考えてないで、「第7話」感想いきまーす。
なんか本編よりもどっちかっていうと予告がツボだったね!!!!

ということで、ネタバレご注意! 大丈夫な方のみ続きからっ♪





朝、ばったり明珍課長に会った金田。
何だかますます、そうめんかぼちゃらしくなってきたような(笑)髪型のせい?
目ん玉がまんまる!口がいつも少しあいてて可愛いわー

工藤が総理にお目通りした件について、芯子さんに説明する角松。
その後ろで、できる男が朝のコーヒーを飲んでますww
顎を上げ気味にして冷ややかに見る目がステキっっっ

大使の食事中に乗り込んで撃沈した角松と金田、電卓叩きながら
金田「あそこまでいけしゃしゃあと返されると返す言葉もないな」←タメ口w
角松「まったくだ、あの受け答え、宇宙人かと思ったよ」
金田、フッと笑って「まさに宇宙人でしたね」

金田甘っ! 態度甘すぎるよっっ! 
角松と話してると、金田のまとう空気が柔らかく変わりますよね(笑)

ラスト、工藤がどうにもできない流れに巻き込まれているようで、哀しかったです。

「権力を使うものはいつか権力に使われる」っていう角松の言葉に絶句する工藤。
後ろで、金田がぽりぽりと頬をかいて、向き直る。
この二人は権力に左右されてきた側の人間だもんな。

金田は「補佐、工藤はちゃんと分かってますよ」と言ったけれど、
工藤は芯子さんに「権力には権力をってやつですよ」と誇らしげに言う。

自分なりの正義ってなんなんだろう、と考える回でした。

工藤に別れを告げて第二係に戻ってきた芯子さん。

「てっちゃん、明日までに報告書できるか」「やるしかないでしょう」「頼むわ」

うーん、角松と金田の会話ってホッとするなあ・・・
静かに二人の会話を聞いてる芯子さんの気持ちがわかるような

「角さんは初の記者会見でしたからね」
「っていうか、顔、カッコつけたでしょ」
「んなことねえ、あ、お前ニュース録画してくれた?」
「してないです」
「お前、頼んだだろ!?」
「いや、頼んでないです」
「俺の見せ場、なにしてんだよ…!」

角さんは絶対に頼んでないな! この二人のやりとり、めちゃ好きです!!

でも芯子さんが間に割って入って
「そうめんかぼちゃもパーにすればダブルがトリプルになるのにな!」って言ったら、途端に金田
「なに言ってんだお前(ぷいっ)」

冷たっっっ!!(笑)
金田、露骨過ぎwww

そして、問題の予告!!
てっちゃんてば、工藤をぶん殴ってますよっっっっ!!!
愛の鉄拳ーーーっっっ! 平くんのマネですかっっ!? ← 
熱い言葉も吐いてますっっっ!!! きゃーきゃーきゃー男前ーーーっっっ

次週も楽しみですっっ 本日はここまで~♪



関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんわ^^
最後のダブルがトリプルに・・・
のシーンの鉄ちゃん、可愛かったですね。
芯子に後ろの髪の毛触られた感じがしたんですが・・・^^;
確認しました。触ってます。
いいなぁ。
触られた後のビクッ「おおお!!」って可愛い^^♪
「何言ってんだお前」
照れたのか、本当に芯子が嫌いなのか^^;
ホモとは言わないですけど、角さんの事ほんと好きなのねー。
あと2話だなんて・・・寂しすぎます><
 鉄ちゃんのスピンオフ作って欲しいですね^^
深夜枠でいいからっ!!><
30分でもいからっ!!>< 1時間でも。2時間でも。映画化でも。

 黄金の豚のDVD-BOX、私も買う予定です。
でも、たっかいですよねー><
こんな値段するもんなんですね^^;
特典Discは絶対見たいし・・・買い・・・でしょうな^^;

2010年12月03日(Fri) 21:04
No title
編集
「会計検査庁 特別捜査課 そうめんかぼちゃの一日」!?
いけますねひでじろさん!!!!
放送されたら必ずチェックしますw
また入浴シーンもw((殴
ぜひ②日テレさん!!おねがいしますw


う・・12473円か・・・
私は子供なんで買えないです;;
こういうとき子供っていう事実をを恨むw
まっててね健ちゃん!!
大人になったら買って見せるww


2010年12月04日(Sat) 20:32
Re: No title
編集
てんさんっ♪ コメントありがとうございますーーっっ!

確かに芯子さんに後ろ髪触られてますね!やるな芯子!!!(">ω<)っ))パンチ!!
「おおおっ!?」と声上げる程ビックリしたり、角さんの資料室ハグの時といい、
どんだけ二人の世界作ってんねん!て感じですよね(笑)
そのあとの芯子さんに対する冷たい態度は、明らかに邪魔者扱いww

芯子さんのことは嫌いじゃないとは思いますが、
「あーいう女に関わることロクなことがない」とできるだけ自分のテリトリーに入れないように
ブロックしてる感じでしょうか?
といっても根は熱いから完全に感化されてますけどね(笑)

ホモ!生々しいなあwwww 
たとえば角さんもてっちゃんもお互い思いやってて、そんな二人にラブラブやん!
両思いやん!と茶化すというか、笑いのネタにする程度が好きです(笑)

スピンオフいいですよね~!v-218 
てんさんっ、深夜枠から映画化まで、だんだんグレードアップしてますよっ! 落ち着いてっっ!!(笑)
そりゃあもう映画化されたら毎日通いますけどね!!!♥
うっかり金田24時間密着にこだわってしまって、変態性がでてしまいましたが ←
意外に反応が良くて嬉しいです(笑)

確かにドラマのDVD-BOXって、ほんとに高いっ!
「のだめカンタービレ」で初めてDVD-BOXを買ったんですけど、高くてびっくりしましたもん!
でもレポしたいしなー。
また発売されたら、一緒に盛り上がりましょうね♪・∀・)ノ゛
2010年12月06日(Mon) 15:43
Re: No title
編集
なつみかんさん♪ またまたようこそ健ちゃん妄想ブログへっっ!!

> 「会計検査庁 特別捜査課 そうめんかぼちゃの一日」!?
> いけますねひでじろさん!!!!

いけますか!? 日テレに署名運動しますか!? ←煽動するなw
なつみかんさんの支持を受けて舞い上がってますww
入浴シーンはもちろんはずせませんよねっっ!!
朝起きて頭ふよふよしながら、歯磨きしてる所とかねっっっ!! ←マニアック

あ、なつみかんさんはかなりお若い方なのですね!
私はなんとか大人やってますが、それでもキツい値段です~=з
発売されたら細かくレポすると思うんで! 楽しみにしていてください♪

コメント有り難うございました♪


> まっててね健ちゃん!!
> 大人になったら買って見せるww
2010年12月06日(Mon) 16:00












非公開コメントにする