桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ そうめんかぼちゃ第8話「あいつの手を握ってやんなきゃ」TOP黄金の豚 ≫ そうめんかぼちゃ第8話「あいつの手を握ってやんなきゃ」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうめんかぼちゃ第8話「あいつの手を握ってやんなきゃ」

さあっ! 世の中は健ちゃんのCM話で盛り上がってますが!! ←?
黄金の豚 、第8話感想いっときましょーーー!  

今回はなかなか面白かったです~~!!

いつもは笑えるんだけどねっ!(笑)

もう来週、最終回だよーっっ! 金田が見られなくなるなんて寂しいわ・・・

ネタバレご注意! 大丈夫な方のみ続きからっ♪


てっちゃん可愛い 2連発っ!

(1)工藤の人事異動の辞令を見てる角松と金田と芯子さん。

角松「あいつは変わらないさ」
芯子「あんたはいつもくるんくるんで、お気楽だねえ」
角松「そうだ、この天然パーマが大丈夫だと、くるんくるんが教えるんだよ」

・・・と、じゃれてる二人の横で金田、鼻を手で啜ってて可愛い

(2)ODA記者会見の場に総理が豚を連れて登場。

角松「あれって豚か?」
金田「豚です」
芯子「豚だね」
角松「てか、なんで豚なんだよっ」

・・・と、芯子の後ろで今度は鼻をふがふがしてて可愛い

芯子の匂いセンサーかよっ!
なんか3人でプリクラとってるみたいなアングルで、また可愛いんですけど(笑)

茶々検査官ってダークな感じがしてたけど、そうじゃなかったのねー
なに、黒幕って“くるコメ”なの?

「たった一人の人間さえも救えない」と総理に言われて、
工藤の頭に浮かんだのは芯子さんなのかな・・・

「コンテナを強奪するなんて、犯罪だぞ。バレたら終わりだ」
角松の言葉に、珍しく歯を見せて笑ってる金田。

「フフっ、俺達もう終わってんじゃないですか?」
「ハハハハっ」


かわいいなー、この二人の会話・・・

って、ちょっと待て角松!

あんた金田を守りたいって、自分は2種だから補佐以上の出世は望めないけど
金田は花形の五課に復帰させてやりたいって、
盾にでも矛にでもなってやりたいって言ってなかったっけ?

ドラマだから結果的に皆で不正を暴くことになるとしてもだな、
その前に、金田をこの件から手を引かせ、
さんざ騙されて来た芯子に対しても命張って守ってやるとかなんとか
男気を見せないといけないんじゃないの?

そこから自分の信じる正義を同じくする仲間たちが一致団結をしてー
黒幕と戦う決意を新たにしてー、立ち向かっていくもんじゃないのかしらん?

6話で明珍さんに語った部下に対する角松の思いは、いずこへ?(笑)

放送回数が少ないし描く時間もないんだろうけど、
そういうプロセスを踏まずに進むからさ、結果、今ひとつ説得力を欠くような。
詐欺師という設定があまり活かされていない芯子と同じく存在が中途半端にならないんだろうか???

あ、そうか! そこは想像しろってことなのね!?

↓ 以下、妄想劇場 ↓ 

「金田、お前は手をひけ」

「何言ってるんですか、補佐

「関わらない方がいい、この案件は俺と堤芯子だけでいい。
身の安全を保証できない上に、お前には将来があるし、五課へ戻れる可能性もあるんだ。
堤芯子は俺が守る。お前は何も知らなかったことにするんだ」

「何カッコつけてるんですか!俺は手を引きませんよ・・・俺は俺の仕事を全うするだけです!

「金田・・・」

「角さん(と堤芯子)と一緒に闘いますよ!(にこっ)」

「…てっちゃんっっ!

ハグっっ

・・・っていうのが資料室で行われていたと思います


お前ら資料室を何だと思ってるんだあっっ!!
・・・って私が茶々検査官なら指導するねっ!

この二人はね、不器用な友情なんかじゃないよ!直球の友情だよ!
ま、時間ないから削られたんだろうけどね!
で、また芯子に「何泣いてんだよ!」ってデバガメされて、二人でビックリしていたに違いない!

まあ、こんなくっさいセリフは吐いてないと思いますが(笑)
以上、妄想劇場でした!

さてさて、裏切った(?)工藤を呼び出した3人。

「あれがあんたの信じる正義だったってこと?」
「政治の世界の本質は所詮止める側のあなた達にはわからない」という工藤。

「仲間に裏切られて痛くねえ奴なんかいねぇんだよ!!
金田渾身のパーーンチっっ!! 熱いっ!熱いよっっ金田!

なんか、なんか、(声が)時生でー、(顔が)平っちだった!!(笑)

でね、公式サイト配信の8話予告見てて、金田が殴ったあと、角松が
「行こう、こいつはもう俺たちの知っている工藤じゃない」っていうでしょ、
そのあと、目をうるうるしてるてっちゃんの美しい顔がアップであるんですけどっっ!

本編で放送されないってどゆこと?
ケンカ売ってんのかな

工藤くん、公衆から電話してぽろぽろ泣いてて・・・うっかり、もらい泣きしてもたよー
工藤のあほー!!

「困ったら、いつでも電話してきな」っていう芯子さんの言葉を思い出したんだね。
「あいつの手を握ってやんなきゃ」っていう芯子さん、誰よりも男前だよっっっ!!!

ラスト、工藤は焼却場に立ってましたね。
第1話の最初のシーンですね。ここに繋がるんだなあ・・・・

さあ、来週は最終回っ! 楽しみだ~っっ!!
本日はここまで~おやすみなさーい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます!
いやあ、鼻フガフガで悶えて、ツイッターでその感動を拡散させましたwww

確かに、ドラマの内容自体、かなりつめこみ感があるというか、どこに行きたいのか、という感じは否めません。
最近まともにテレビドラマを見ていないので、そういうもんなのか?と思ってしまったんですけども。
せっかくだったら、もっと作りこんだ作品であってほしかったと思います。
キャストも個性的でしたしねー。
ってもう終わってる感想みたいですみません(;´∀`)

しかしホットロード通信の写真、あれはやばいですね。
赤いカーディガン、ピンクのシャツ…。
幸せですwww


追伸。
妄想劇場、ぜひどんどこやってくださいwwwwwww
2010年12月10日(Fri) 10:04
Re: No title
編集
木綿さん♪ またまたコメントありがとうございますっっ!!

> いやあ、鼻フガフガで悶えて、ツイッターでその感動を拡散させましたwww

えっ!! 鼻フガフカで悶えてたんですか!www 私もですっっっwww
てっちゃんてば、顔で遊ぶようになってきたなとか思って!!!e-247

> せっかくだったら、もっと作りこんだ作品であってほしかったと思います。
> キャストも個性的でしたしねー。
> ってもう終わってる感想みたいですみません(;´∀`)

いえいえ!確かに俳優陣も豪華だし設定も面白いのに・・・ちょっと残念な感じ?(笑)
スピード感だけはありましたけどね!ラストは15分拡大ってことなんで楽しみですけどe-465

私もドラマはあまり見ないのですが・・・ギルティにはかなりハマってます!←

ホットロードの健ちゃん、ほんまに可愛いですよね!!!e-446
赤いカーディガン、ピンクのシャツ・・・
どこに向かうつもりだこの男は!!とか思いますwww 「あんっ!!」だしwwww

> 妄想劇場、ぜひどんどこやってくださいwwwwwww

えっっっ!?いいんですか!!!いい加減にしろとか苦情くるかな?と思ってたんですがwwww
では木綿さんのお許しが出たので(?)、
また機会があればこそこそっと入れていきたいと思います!!e-264
ありがとうございましたーー!e-266



2010年12月11日(Sat) 00:28












非公開コメントにする
