桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ・ラスト!TOPクローズZERO ≫ 「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ・ラスト!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「オールナイトニッポン」健ちゃん出演レポ・ラスト!

なんか遅くなってしまいました・・・

黄金の豚も終わったことですし!!
「小栗旬のオールナイトニッポン100回記念SP」起こし、
第3弾 ラストいきまーーす!!


※出演者は大人数なので、誰が話しをしているかわかりにくいです。
間違っていたらごめんなさい!

"ANN桐谷健太出演起こし" 第1弾はこちら→
"ANN桐谷健太出演起こし" 第2弾はこちら→

第3弾も読んでやろうじゃないの!って方は、続きを読むからどうぞっ♪



さてさて、リスナーから“撮影の時のエピソード”を聞かれて、
「鈴は全然喋ってないけど・・」と気遣ぃーな健ちゃんから話を振られ、
鈴之助さんが答えています

小栗「鈴の、楽しかったエピソードとか」
鈴「基本毎日楽しいんスけど、クローズの現場って。まあ現場終わってそのあとアフターで・・

軍団「アフターて!(笑)」と皆ぎゃはははと笑ってますw

鈴「アフターで飲みに行ったりするときとか、やっぱこう今日の反省会とか・・・」

という話から、撮影最後の日?中華のお店へ皆が行くのに、鈴さんが行けるか行けないかになって、旬くんから怒られた話しに。

鈴「あん時マジ恐かったもん!旬くん、今日俺行けないって言ったらマジギレして、俺マジで一番凹んだのはあれなんすよ」
桐谷「ああ、あの日・・・」
鈴「あの日。クローズZeroの中で一番凹んだ事件は~、打ち上げのときに用事でいけないって言った時に旬くんが『だからおめぇは売れねぇんだよ』って(笑)」

※鈴さんも皆、笑いながらしゃべってます。決して、険悪な感じではありませんので♪
長い撮影ですから、それぞれいろんなことがあると思います 
まあ、当時はかなり凹んでたんでしょう、みんなそれを覚えてる感じで、それぞれフォローしています。

健ちゃんも「ああ、だから用事の内容やな」、旬くんも「ほんと、ひどいな俺」と苦笑。珍しく山田くんも「まぁ、でも人生長いですからね。これからもう…もっと凹むことはいっぱいありますから…」と一所懸命に声を張っていますが、旬くんも周りも口々に喋っているので掻き消され気味(笑)

みんな優しいですね

鈴さんは旬くんの直系の後輩なのでどーしても厳しくなってしまうという旬くん。

小栗「けど、ほかの皆が結構あったかいから、鈴のこといろいろフォローしてくれるし、
特に健ちゃんは、1の時なんかは、すごい鈴は健ちゃんに相談してたと思うんだけど、
健太くんとかすごいそうやってしてくれるから俺はね、悪魔になろうって、鈴にとって」

鈴「いや、悪魔じゃないですよ。ところが。俺は悪魔だと思ってないです!」
軍団「おお!

↓茶化すように
桐谷「なんやと思てんの、なんやと思てんの!」
小栗「なんやと思てんのっ!!(←エセ関西弁)」

鈴「・・・えんじぇるっ


(笑)出た得意のいんぐりっしゅがっ!と言って軍団笑ってますw

鈴「俺は旬くんに、俺は感謝してます、マジで!」
小栗「ほんと?」←やっぱりちょっと気にしてるw
やべ「例えば?どういうことに感謝してるの?」
鈴「いやぁ・・・そういわれると(もごもご)」 ←オイ(笑)

ここから旬くんが、忠太は1より2のほうが100倍格好良かった!と誉めまくりっ
私も忠太好きだよっっ!! 「源治さんをいぢめるなーーーっっ!!」は名言(?)ですっっ

桐谷「生き生きしてたね!」
鈴「それは・・・なんなんスかね?わかんないす、自分じゃ・・・」
桐谷「鈴之助も成長したから、忠太も成長したんちゃうの?」
鈴「そうかな?」
桐谷「うん」

年長者さんだなぁ・・・

そして忠太が正座してるところとか、Zero2の中でベスト3に入るという旬くんに、

桐谷「なかなかないよー、旬がこんなに誉めんの」

鈴「ちょっと、、、、鍋吐きそうっすよ!」

桐谷「なんでやねん!
←軍団爆笑!

「・・・あの~なんだろね」という旬くんの後ろで、健ちゃん「どういうことや!」w

旬くん、がっくりした感じで
「鈴と要は期待したコメントが返ってこない!(笑)」


ここで山田くん、話をさっと切り替える感じで(笑)

山田「さっ、続いて千葉県!チャッピーから!
『このメンバーで、それぞれのメンバーの誕生日を祝ったりするんですか?
小栗くんの誕生日の時はどうでしたか?』ということです」


ここで旬くんがクローズメンバーの誕生日会について説明。

※これはある事件の壮大な前フリです

「まず誰かの誕生日があると、100%一番動いてくれるのがやべさんなんです!」
「イェー」と健ちゃん。

小栗「やべさんが皆に一斉送信して、もうすぐあいつ誕生日だから企画しようと思うんだけど、スケジュールの確認を主要メンバーに送ってくれるわけですよ。もちろん仕事でこれない人もいるんだけど、でも結構頑張って合わせて、遅れちゃうけど行きます、とかちょっと東京にいないんでさすがに行けませんとか、なんだかんだゼロの時から続いてるんでー」

皆、うんうんと頷いてます。

小栗「今年はそうすけくんの誕生日をね、やりましたね」
やべ「やりましたねー、健太もね、盛り上がってたもんね!!」
桐谷「うん・・・・・・・僕は別でね!


軍団爆笑してます(笑)

「なんで、ひとつ言いたいんですけど、2月8日が…」と言ってる健ちゃんに被せるように「あのね、ごめんごめんごめん!」とひたすら代表して謝ってる旬くん

桐谷「で、俺は2月4日なんですけど!」
小栗「健ちゃん健ちゃんほんとごめんっ
桐谷「なんで3日にやってるん!? 絶対俺やんっ!


軍団、めっちゃ笑ってます(笑)
笑いながらも旬くんだけはフォローしようと必死にしゃべってます

小栗「健ちゃん健ちゃんごめん、ほんっとにごめんっ、あのね、
ちょっとド忘れした(笑)

桐谷「そやな、みんな“ド”ついてたな、“ド”ついてたわ・・・」←拗ねてるw

小栗「健ちゃんに電話したらさ、なんで来ないの?って言ったらさ、
『今、俺の誕生日会してんねん』って「えっ、健太の誕生日いついつ!?」って聞いたら
このあと12時から誕生日じゃんって!(笑)」

やべ「そのあと慌てて皆に12時回ったらメールしてあげてって言って回ってたもん!!」


桐谷「ほんでメールきたん綾野剛ひとりだけ!!!


軍団、大爆笑!!wwww



みんなひどーーーーーいっっ!
綾野くん、ええ奴や・・・株急上昇(笑)

桐谷「それ含めてどゆこと!?
※皆笑いながらイジリに入ります。

高橋「俺メールしなかったっけ」
桐谷「してないしてない」
小栗「俺電話したでしょ」
やべ「俺電話したでしょ、おめでとーって」
桐谷「してないしてない、全然、電波が」
やべ「(笑)電波あるはずなのに」

「全然電波が」と健ちゃんが喋ってるのに旬くんスルーして曲紹介。
浅井さんの“リトルリンダ”が流れ、健ちゃんの「えっ!?」の声と共に強制終了!w

・・・・まあ、みんな酔っぱらってたんでしょうね

はい、曲終了

女性アナウンサーの声で質問が始まります。「山口県・新保ともえさんからの問題。細長い棒が一本、まーるいのが二つってなーんだ?」

ちょっと真夜中な感じの音楽が流れます
間をおいて・・・・

小栗「○ん○!ち○○!」ブーっ!
山田「○二○!」ブーっ!
桐谷「おちむちむ!」


深夜にアホが三人。←小学生レベル
※「桐谷健太さんを応援する(つもりの)日々妄想ブログ」は健全なサイトなので控えさせていただきます。←どの口がいう

新保アナ、上からな感じで「答えは100!100回も放送してるくせに成長しねえな!バーカ!
あ、クローズZero2のみなさん、4月11日の公開楽しみにしてます。
小栗!みなさんの足、引っ張るんじゃね~ぞ。じゃ、さいなら」

・・・しん、とする中、おもむろに鈴さん

「・・・ちょっと興奮しますね」←(笑)

小栗「新保ていうアナウンサーなんだよ」

鈴さん、また興奮しますね、と一人でぶつぶつ言ってます(笑)
横で旬くんがキレ気味に「来いよ!ここに!!!」

桐谷「ほんで、なんでお前興奮したん」
鈴「なんか上から目線がこう・・・」
やべ「くすぐられた感じ?(笑)」
鈴「ぜひ会いたいっす」
桐谷「今度な、うん」←適当w
旬くんが「綺麗な人だよ、」というと、健ちゃん他数名が「や・・ぜひ」と食いついてますw

小栗「メールがバンバン来てるので紹介します。東京都のラジオネームしおりさん、
『小栗さん、クローズのみなさん、こんばんは!』」
軍団「こんばんわ!!」
小栗「・・・『みなさん、うるさいです』」

軍団しーん

健ちゃん「・・・ああ」←こーいう空気に耐えられないので一番最初に声を出すタイプw

小栗「『でも、とっても愛を感じます』」
桐谷「(エロ声で)あぁん」←救おうとしてドツボにはまるようなことを自らやりだすタイプw
小栗「『小栗さん、愛されてますね』」
桐谷「(またエロ声で)いや、あぁん」 また誰かがマネして「あぁん
桐谷「なになに?」
小栗「(笑)『愛されてますね』」
皆が口々に「あぁん
桐谷「あ、うん、愛されてるよ、さっ続けよっ」←グダグダ空気に自ら幕を下ろす(笑)

※よくわからん深夜のノリです

小栗「さっ続いて、群馬県ラジオネームゆかから、
『旬くんに質問です。もし旬くんが女ならこのメンバーの中でつきあいたいのは誰ですか』」
桐谷「は~、は、は、は、」誰かが健ちゃんの真似して「は~、は、は、は、」

桐谷「聞きたいね!」
小栗「映画のキャラクターってなると断然みんな結構、時生ってなると思うんだけど、
健太くんのやった役ね。だけどね、私生活でいうと・・・孝之かなあ

・・・何を言いだすこの男は(笑)
軍団、おおーっ!と歓声

山田「俺、ゲイじゃねえしな

あっはっはっ!! そっこーフラれたっっ!!!!!(笑)


小栗「ちょっ俺が女だったらっつってんだよ!!(マジギレ)」
山田「(どーでもよさげにあしらう感じで)はいはい」←男前(笑)

軍団笑ってますw
健ちゃんフォローしようと「あ、いやまあ・・・」と口を挟もうとしたら旬くん反撃!!!

小栗「あのさー、髭にさ、鍋の汁ついてるし!!!

健ちゃん「あ、ヒゲ鍋ね!!!(笑)」

旬くんて、ほんと山田くんのこと好きだよね(笑)

小栗「はい、横浜市のラジオネームえりかから、『山田さんしゃべってますか~?
山田さん、今回こそはたくさん喋ってくださーい』」
桐谷「そう、言われてるよ」
山田「(無感情だけど、魅惑の低音ヴォイスで)はい、えー、25歳山田孝之です。A型で天秤座です。いのしし年です(ずずっと鼻をすするw)」
小栗「(無視して)さ、続いて」←若干、振られた仕返し? www
軍団くすくす笑ってます(笑)

桐谷「・・・この時間ならではの、ね、」
あの・・・この二人はフォローしなくていいと思いますw

小栗「神奈川県のラジオネームちい、からいただきました」
桐谷「ちいさん!」
小栗「『クローズメンバーの中でコンビで漫才をするなら誰を選びますか。』
この中で誰が一番面白いですかって話し」
桐谷「コンビになるなら・・・なんか、でも要と孝之とか見てみたいよね、意外と」
軍団「おぉ~・・・」
桐谷・小栗「どんなコンビになるかねー、」

遠藤「(ボソっと)なんもしゃべんないよ

健ちゃん吹き出して
「お前、そのあとにごっつ微笑むなよ、俺見て・・どうしたらええねん

困ってる困ってる 要くんかわいいなあ、なんか(笑)
この二人のコンビもいい感じで面白いですね

小栗「だから、まあ右典と健ちゃんとかはもう普通にコンビ成立していると思うよ、
三上兄弟やってる、あとね、俺は右典と努くんのコンビってのも嫌いじゃない」
軍団「なるほど」
小栗「右典がひたすらキレてるっていうね(笑)
うー!うー!うー!(←何故かリキんでる右典くんのマネ)あれ覚えてる?(笑)」
「あったな~!」と健ちゃん大ウケ!

桐谷「俺が◎◎(聞き取れない)たときやろ!?(笑)右典が」
高橋「あれか!(笑)」
小栗「右典がお兄ちゃんの話を喋ってる最中に、努くんのチャチャ入れに右典がキレてるっていう」
桐谷「もう腰折ったもんねー!テンポが完全に崩れてたもんね!あれ」
小栗「俺久しぶりに武者震いしてる人見たもんっっ!(笑)」

小栗「さ、続いて大阪のラジオネームえりりんから、
『明日14時から大学入試があります』(略)
そんな、えりりんに、みんなメッセージ送っちゃおうよ」


山田「替え玉!


桐谷「・・・おいっ
小栗・やべ「・・・おいっ

桐谷「メッセージやー、ゆーてんのに替え玉送ってどないすんねん!
上手いことゆうたやろ、ちゃうか?」

山田「そやな!」

桐谷「おう!」


皆クスクス笑ってます(笑)
この二人もビミョーな関係だなあwwww

桐谷「・・・この時間ならではの楽しみ方が・・」
やべ「いま、いいコンビができあがった感じだったね、いまね(笑)」

桐谷&山田コンビの漫才は・・・・健ちゃんが音を上げそうです(笑)

桐谷「えりりんでしょ、リラックスしてね、いつも通りがんばってほしいなと、どうですか、みなさん」
軍団それぞれ「がんばってください!」旬くん「大丈夫だよ」
健ちゃん「楽しんで!」誰かが「楽しんで?(笑)」

ここでやべさんが「メールはとりあえずいいですか、みなさんに報告しておきたいことがありまして」
小栗「はい、なんでしょう?」
山田「は、おいといて!←軍団爆笑!

やべ「おいっ!おいといちゃったよ! 帰ってくんのかよっそれ!」
桐谷「帰って来ません!!


山田くん的には、やべさんていじり対象なんだねw

ここから、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に行った時の話に。
評判良くてスタンディングオベーションだったという話に皆大喜び。
そしてCMあけましてー。

ここでみなさん、と話し始める旬くんを遮って、
「ある方からメッセージ来てるんですよ、、どなたでしょうかあーっとゆーっっ!!」
といきなり変なテンションで叫ぶ山田(笑)

旬くん「で、誰ですか?(笑)」

「焦らせって言われたんですけど、焦らすの得意じゃないから俺」
といつものテンションにすぐ舞い戻る山田くんw

ということでナイナイ岡村さんからのお祝いメッセージ後、お時間となりました~!! 

健ちゃん「えー!は~や~い~っ!喋りたい~!」と騒いでます(笑)

小栗「健ちゃん健ちゃん、時間だから」
山田くんボソッと後ろの方で「タイム・イズ・マネーだから」←反撃してる(笑)

小栗「ということで今夜のゲストは、山田孝之さん、やべきょうすけさん、桐谷健太さん、鈴之助さん、高橋努さん、遠藤要さんでした!ありがとうございました~!

全員で「ありがとうございましたー!」


はい、ここでオールナイトレポはおわりです~っ!

クローズの撮影中は、時生の影響を受けてかちょっと鬱っぽくなってたという健ちゃん。
相変わらずイジられてはいますがw

クローズメンバーと楽しそうに喋っているのを聞くと、
現場でもいい感じだったんでしょうね

このラジオの収録後、皆で飲みに行ったそうです。
その様子は「やべきょうすけのnextクローズ」で健ちゃんがゲストに出た際に語られたようです。
※私は実際に聞いてません

山田くんとは最初の頃タイミングが悪かったのか、
うまくコミュニケーションがとれなかったこともあったらしいのですが
ZERO2のメイキングでは仲良さそうにじゃれてましたもんね

やべさんラジオを聴いた旬くんファンの友人の話では、旬くんや努くんが帰った後、
山田くんに「もうちょっとだけ行くか?」と誘ったら、
「健ちゃんがそんなこと言ってくれるなんて」とえらく喜んでくれたと惚気ていたらしいです(笑)

それから要くんや鈴さんと4人で朝まで飲んだそうで

「仲いいですよ。愛してくれますし、僕も愛してます」だって

健ちゃんの愛は、でかくて幅広いな!!(笑)

ということで以上、お疲れさまでした~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

やっぱり
編集
皆さん可愛いな~(笑)
男子集まると楽しいですね~てか誕生日忘れるってひどーい(笑)2月生まれってなんか忘れやすいのかな私も7日なのに17日にメール一斉に来ました(笑)
綾野剛さんいい人~♪
辛いもの嫌いなのにかえれま10で辛いもの頼んで食べれないって言って小栗さん怒られてるのをみてから結局すき(笑)
てか女性自身見つかりません…表紙誰でした?
2010年12月23日(Thu) 07:12
Re: やっぱり
編集
こんぴーさん♪コメント有り難うございます!!

>男子集まると楽しいですね~てか誕生日忘れるってひどーい(笑)

そうですね、男子が深夜に集まると幾つになってもあんな感じかも、です(笑)
エロ関係話は特に!
そう!誕生日忘れるて!やべさん頼むわー!とか思いましたよ。
健ちゃんて友達多そうだし、かえって遠慮される傾向にありそうな…はいい方向に考え過ぎか(笑)

>2月生まれってなんか忘れやすいのかな私も7日なのに17日にメール一斉に来ました(笑)

2月生まれの方ってそうなんですね!v-12
正月と、入学式やらの新しいことが始まる4月との間だから・・・気が抜けるとか?(笑)
17日はひどいですね!!!みんな思い込んじゃったのかなw
日にちのズレはあれども!
誰かが覚えていてくれて一斉におめでとうメールをくれるなんて、幸せですね♪

>綾野剛さんいい人~♪
>辛いもの嫌いなのにかえれま10で辛いもの頼んで食べれないって言って小栗さん
>怒られてるのをみてから結局すき(笑)

えー!その番組知りませんでした。シュアリーの番宣ですね!?
綾野さんは雰囲気がすごく好き!
辛いものが食べられないって旬くんに怒られてる映像は可愛いかも・・・www

>てか女性自身見つかりません…表紙誰でした?

表紙は氷川きよしさんでした~。後ろの方で…2Pモノクロだし、わかりにくいかも、、、
でももう新しいの発売されてますよね・・・残念です・・・。
2010年12月24日(Fri) 12:12
楽しかったです♪
編集
レポ楽しんで読ませていただきました~^^

これだけそれぞれいろいろ喋ってるラジオの内容を文字に起すの大変だったでしょう?
お疲れ様です。
健ちゃんへの愛あればこそですねv-344
あ、山田くんもかな??w

健ちゃんは女子からも男子からも好かれるタイプなんでしょーねぇ。
年上年下カンケーなく。
話し上手で、聞き上手!
2010年12月24日(Fri) 12:30
Re: 楽しかったです♪
編集
じんこさん♪コメントありがとうございます!!!

>これだけそれぞれいろいろ喋ってるラジオの内容を文字に起すの大変だったでしょう?お疲れ様です。

いえいえ!とんでもないv-10
自己満足に近いレポなので、とても楽しんで起こしてました~!
打つのが遅いので、時間かかっちゃいましたけど・・・(恥)
あと、終わりかけになると、あ、終わっちゃうとか悲しくなって、
また戻って、聞き逃しがないか再度聞いたり・・・(笑)
読んでいただいたみなさんには、楽しんでもらってー妄想もプラスしてもらってー、
コメント欄にその妄想を吐き出していただけたら至上の喜びです(笑)

>あ、山田くんもかな??w

はいっ!私は山田ファンでもあります!(笑)だから二人が仲良しだと嬉しい!
まあ山田くんは今、綾野くんとラブラブのようですが・・・ww
旬くんに「つきあってんの?」とかつるべさんに「いつ入籍すんの」とか言われるって
どんだけよ!とか思いますw

>健ちゃんは女子からも男子からも好かれるタイプなんでしょーねぇ。
>年上年下カンケーなく。
>話し上手で、聞き上手!

そうですね・・・友達として男子はもちろんのこと、女の子とかも、
例えばみんなで鍋とかしてて、「じゃあ食うとくなー」なんて言われたら、
きゅんきゅんしてしまうなーと思って!v-238
言い方も可愛いけど、そういう気遣いって嬉しいじゃないですか~♪
思うだけじゃなく、自然とそういう言葉を発することができる人って、ステキだなあって思います。
話し上手で、聞き上手なんて、このモテ男ーっ!v-217
2010年12月24日(Fri) 17:05












非公開コメントにする
