桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そうめんかぼちゃラスト第9話「正義はすぐ腐る。でも愛は、腐んない」TOP黄金の豚 ≫ そうめんかぼちゃラスト第9話「正義はすぐ腐る。でも愛は、腐んない」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうめんかぼちゃラスト第9話「正義はすぐ腐る。でも愛は、腐んない」

12月は忘年会と仕事とプライベートな予定がものすごい勢いでやって来ます・・・
コメントをお返しするのも遅くなっていてごめんなさい!!

特番の方は、水曜日の忘年会後に夜中酔っぱらいながら見て、死ぬ程笑ろた(笑)
岡田くんが年下キャラ発揮してて、ほんっとに可愛いっっっ!!

二人のことが大好きなの、すっごく良く分かりますね!!
三男・将生くんは、長男・洋に対してはお兄ちゃんって感じで甘えてるし、
次男・健太に対しては絶対怒らないのを承知の上で無茶振りするし(笑)

何をやっても拾ってくれるしなー! この長男と次男はっっ!
あんまりにも三人が可愛かったので、これはまたすぐレポしたいです!!

さてさて「黄金の豚」最終回でしたねー
はぁぁぁ~・・・てっちゃん可愛かったなぁぁぁぁ・・・ ←最後まで同じ感想で申し訳ない(笑)


ではではラスト、思いっきりネタバレですので、大丈夫な方のみ続きよりどぞ!!




さあ、深く考えずに
そうめんかぼちゃ中心にストーリーだけ追っていきましょー!!

↑や、いつもですけどね!

「あいつが泣いてる」と工藤を心配して官邸に乗り込む芯子さんと角松と金田。
が、工藤はいないと追っ払われます。

まあ、そうだろうな(笑)

やっぱり黒幕(?)は、くるコメさんかー。

芯子「謹慎したあとどうなんの?」
角松「お前は俺の願いがついに叶ってクビかな! はっはっは!」←
金田「俺と角さんは今度こそ地方行きだろうな」
芯子「あいつはどうなんの

角松と金田のことはどうでもいいらしい(笑)まっ、生死にかかわらないからな!
てか壁にもたれて憂い顔な金田の横顔が美しいわ・・・←どこ見てる

もう一度だけカイケンが見たくなったので、と工藤。

「ぼくはもともと芯子さんを守ろうと総理の秘書官に・・・それなのにまだあなたに心配されている。
そっか、そうですよね、舎弟の癖に思い上がってた。
でもね芯子さん、こんなぼくでも、いえ、こんな馬鹿なぼくだからこそ守れるものもあるんです。
ぼくはいま、総理の礎になることに喜びさえ感じています。
最後ぐらいビシッと決めますよ。」


始めのころは芯子さんに「馬鹿」と言われて「馬鹿!? ぼくが!?」なんて言ってたのにね。
芯子さんの言葉も耳に入らず、一方的にしゃべり続ける工藤。
若さゆえか、純粋培養な育ちのせいか、真っ直ぐで方向間違ってるって分かってるのに止められなくて
暴走気味でヘンなところで物分り良くて・・・ダメダメくんですごくかわいいです。
去り際の「逢えてよかった芯子さん。さよなら」に泣けましたよ・・・。

で、おっさん二人は赤ちょうちんですよ

おでんに熱燗(笑)

金田「また負けですね・・・防衛庁のときと同じことの繰り返し・・」
角松「ああ・・」
金田「俺はこんな思いをするためにこの仕事を選んだわけじゃない・・・」
角松「でもなあ、いくら俺たち下っ端が騒いでもさ、結局この国はなんにも変わんねぇんだよ」
金田「じゃなんで俺たち国家公務員がいるんですか?」←絡み酒(笑)
角松「いまや・・意味なんてねえのかもな」
金田「国のために働こうなんて本気で思ってたの馬鹿だったんですかね」

角松「辞めちまおうかな、公務員なんて」
金田「角さん辞めるなら俺も辞めます


うん? どっかできいたセリフだな・・・
ってお前は平くんかっっ(笑)

「千葉が辞めたら俺も辞める」←名ゼリフ

角松「田舎帰って母ちゃんと一緒にうまい葱でも作ってさ」
金田「じゃ俺が実家の豆腐屋継いだら、一緒に湯豆腐屋でもしますか!!」
角松「いいねえ湯豆腐!!!」

顔近づけて笑いあってる二人が可愛いっっ!
二人割烹着を着てカウンター立ってたら大笑いだな!


洋ちゃんて絶対、割烹着似合うと思う笑)

角松「てかてっちゃん、実家、豆腐屋だったの!?」
金田「はい、そうめんかぼちゃでも作ってると思いました?」
角松「わははは(笑)」
笑いながらも金田、急にマジ顔でボソッと「・・・誰が野菜だっつうの」 ← やっぱり根に持ってる(笑)

金田「総理に勝てるわけない・・・でも俺は・・・やっぱり悔しいです・・・」

角松、男泣きする金田の肩をぎゅっぎゅ。
コラァっ天パーっっ!! てっちゃん泣かせてんじゃねーーよっっ!!!

角松「俺だって悔しいよ。でもさ、これ以上傷つく誰かを作らないために黙って手を引こう」

はあ? よくわからんセリフだな!(笑)

金田「堤芯子ですか? 好きなんですね、あいつのこと。そうじゃないかと思ってましたよ」
角松「バレてた?」
金田「バレバレです」

はい、バレバレです

くるコメさん、不正を盾に総理に脅しの電話をしますが
「秘書がやったこと」と言われ愕然、帽子を投げつけます。

・・・・どこが狡猾な黒幕なんだ?(笑)
そんなもん想定内だろーがよっっっ!!!

いやいや、深く考えてはいけません(笑)

母・もたいまさこさんがいい味出してますね!
「あんたは自分がいいと思うことをやればいい。
そのせいで人さまから何と言われようと、私はあんたを信じるよ」


信じて、抱きしめておいで。
彼女の原点はやはり母にあり、ですね


一方、ふらふらと死に場所に向かう工藤。

夜の空を見上げる金田。

遮断機の前で立ち尽くす角松。
・・・背中がサラリーマンの悲哀です(泣)飛び込みそうな感じが恐いんですけど!!

角松はなんにもできなかったもんね。
公務員の仕事にも限界、信じていても裏切られ、結局部下の誰一人として守ることもできず二係は解散、
自分の不甲斐なさを嘆くしかない。

そしてやっぱり一番男前なのは芯子さんでした
カイケンを見下ろせるビルから飛び降りようとする工藤を「ほら、」と手を差し出して助けます。

「早くだせっ!! 手がしびれんだろ・・・」って、格好いいなあ・・・

できたら、この場に角松と金田がいて欲しかったな。
「権力を使う者は権力に使われる」という角松の忠告通りになり、
その身を終わらせないといけないと思い込んでしまった工藤の必死で哀れな姿を見てほしかった。

この姿を見ずして、工藤の裏切りを許せるだろうか?

まあ泣いて芯子さんに電話してきた時点で、許しているのかも知んないけど
やっぱりこの場に二人がいて、
「お前がしなければいけないことは総理の不正を暴くことだ」って角松に言ってほしかった。

だってあんまりにも情けなさすぎて、あの金田が「角さん」て慕う相手に全然見えないんだもん!

防衛庁の不正を暴いたこともある敏腕調査官なんでしょ!?
将来二人で「湯豆腐やさん」するって誓い合った仲なんでしょ!
 
↑それは違います

まあ、結局キャバクラ年増園で頭を下げられて、すぐ許しちゃうけどさ・・・。
その後の角松と芯子とのおちゃらけ会話が空々しいというか寒かったよ・・・

工藤の不正を暴くという言葉に「今度こそ信じていいんだな」と金田、
ここでやっとニコリ。金田はね、角松や芯子さんを侮辱されたから許せなかったんだもんね。
うん、金田はブレてない(笑)

少し前に戻りますが、
「腹減っただろ、一緒に飯食おう、」っていう芯子さんの言葉がいいなと思って。

工藤と芯子さんはラブっていうより、ファミリーで姉弟だよね(笑)
まあ私は断然、角松芯子推進派なのでそう見えるのかもですが!

朝食は芯子さんお手製です。
「一つだけね、すっごくいいことを教えてあげる。あんたが今食べたこれが、そうめんかぼちゃ!」
「これが…初めて見ました・・・似てる・・」

うん、似てる(笑)

「すみません・・知らなくて、すみません金田さん・・・おいしいです」

だよね!金田はおいしいのだ!(力説)
いやいや、いろんな意味でさ・・・(笑)


さてさて、どうやら工藤が責任をとった形跡がないと分かった久留米、
「私の提案に乗った方が得策じゃないかな」の言葉に、総理「・・・どうやらそのようだ・・・」

ぶっ!!!!
もういろいろびっくりだな!!!(笑)

さあ、話が動き出します!
調査を続けさせてほしいと茶々検査官に迫る二係。

「あんただってマメの敵をとって真実を暴きたいって思ってんだろ」という芯子さんの言葉に
「困るんだよ、人の気持ち勝手に読まれちゃ…」と茶々検査官。かわいいです(笑)

地下を自転車に乗って走りますが、
地図を前にぶら下げて、かばんを背負って走る金田がめっちゃ可愛いっす

ふーん、角さんて痔だったんだ(笑)

しかしまあ、現金をあんなとこに積め上げとくかな?
大阪第3ビル前の宝くじ売り場に三億円のレプリカが積み上げられてた滑稽な光景を思い出しました(笑)

はい、動画が配信されたことによって、即効に策は崩れた狡猾な黒幕と巨大な権力を持つ男。

「ご心配なく。失敗しても失敗しても立ち上がる。それが俺たちだよな、てっちゃん」

角松かっこいーーーー。
赤ちょうちんで「黙って手を引こう」なんて言ってた男に見えないねっっ!!!

総理官邸へ一列になって乗り込む会計検査庁のみなさん。いや、そんな並ばなくても・・・・(笑)
妙珍さんもここにいてくれたらなー。

1年後、芯子さんが刑務所から出てきました。
金田の「お帰り」が優しくて好きです

妙珍課長も復活して、5人でまたわちゃわちゃしてるのずっと見ていたい感じですね!!
いや、なかなか全編通して面白いドラマでした!

じゃ、次は「会計検査庁 特別捜査課 そうめんかぼちゃの一日」ということで
金田メインの続編、日本テレビさんお願いしまーす

健ちゃん、お疲れ様でしたっっ!
皆様も、長々とした感想にお付き合いくださいましてありがとうございましたーっっ!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
湯豆腐屋で働きたい木綿です←

いやあ、色々突っ込みどころのある内容ではありましたが、楽しかったですね!
やっぱり12話完結くらいがよかったですねえ。
ぜひまた特番を組んでもらいたいものですw

次はJRAのCMやら、仁やら竜馬伝再放送やら、目白押しですねー。
思ったんですけど、JRAはラジオCMもあるのかも?なんて昨日車で聞いてて思いました。
あったらあったで、にやにやですねーwww
2010年12月19日(Sun) 08:03
男泣き☆
編集
やっぱり泣き顔が好きvvv
実家が豆腐屋って(笑)豆腐屋にはきっと堅物の父ちゃんと優しいお母さん、お姉さんがいや兄貴だ!弟がいて弟が継いでるなんて妄想してました(笑)
いやスピンオフに主役ありですよ~高校時代やんちゃしてたかもだし(笑)脚本私が書きますから!日本テレビさん!韓国ドラマみたいに第百話ぐらいになりそうだけど(笑)


2010年12月19日(Sun) 13:15
さよなら。。。そうめんかぼちゃ
編集
終わっちゃいましたねー。
もっともっと時間かけて面白くできるドラマだったように若干感じておりますが・・・
これから毎週の楽しみが無くなるかと思うと、やはり寂しいですv-395
あ、ちなみに私も「ギルティ」激ハマりですー、ひでじろさん!ww

あの赤ちょうちんシーン、屋台ちっちゃくなかったですか??
2人キュウキュウに座ってあのサイズ^^;
でもそんなことは、そうめんかぼちゃの涙で吹っ飛びましたけどv-406

チャリンコのシーンも良かったですね。
普段乗りこなしてる感が出ててw


特番はバッチリ観ることができました♪
爆笑もんですねーアレは!
岡田くん見直しましたw
2010年12月19日(Sun) 19:54
Re: No title
編集
> 湯豆腐屋で働きたい木綿です←

わっはっは!!! あたしも働きたいーーーーっっっ!!!e-267
ムッチムチじゃないけどいいかなっっ!!e-420

バイト始めたら「ある湯豆腐屋で働く妄想女のアホブログ」とか立ち上げちゃうかもーーっっ!!
で、そこの主人二人の日常を逐一ブログで報告すんの(笑)
やばいわっ! 100万打アクセスとかきちゃうかもっっっ!!

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ 私は一体ドコに行こうとしてんだ??

はい、少し冷静になった管理人ひでじろです♪
木綿さんっ、コメントありがとうございますーーっっe-266

> いやあ、色々突っ込みどころのある内容ではありましたが、楽しかったですね!
> やっぱり12話完結くらいがよかったですねえ。
> ぜひまた特番を組んでもらいたいものですw

そうですねっ!ツッコミどころは沢山あれども、面白かったし、
ものすごく楽しませてもらいました♪
キャラクターは皆いいので、単発で2時間ドラマとしてでも
カイケンが戻ってきてくれたらなあなんて思いますe-446

> 次はJRAのCMやら、仁やら竜馬伝再放送やら、目白押しですねー。
> 思ったんですけど、JRAはラジオCMもあるのかも?なんて昨日車で聞いてて思いました。
> あったらあったで、にやにやですねーwww

ラジオCMはあるかもっっ。健ちゃんの声が聞けるのは嬉しいですね♪
うちの会社は1階にファミリーマートがあるんですけど、
BECKの公開時には、ファミマに入ると「桐谷健太です」という声が聞こえてですね、
意味なく行ったりしてましたwww

今は、お休みに入ったのか、新しいお仕事が始まっているのか分からないですけど
2011年も健ちゃんから目が離せないですねっe-267
2010年12月19日(Sun) 22:03
Re: 男泣き☆
編集
こんぴーさん♪ コメントありがとうございますーーっっ!!!

> やっぱり泣き顔が好きvvv

健ちゃんの泣き顔、私も好きですv-10
ドラマのようなカッコいい泣き方じゃないんですけど、
素直で自然で・・気持ちが溢れるように泣くので、あの泣き顔見ると頭撫でたくなりますww

> 実家が豆腐屋って(笑)豆腐屋にはきっと堅物の父ちゃんと優しいお母さん、お姉さんがいや兄貴だ!弟がいて弟が継いでるなんて妄想してました(笑)

そうですね~! 彼は家族の絆がしっかりしていそう!!e-465
なんとなくちゃきちゃきしたお姉さんがいそうです・・・だから芯子さんみたいなタイプが苦手!
で、兄貴というものに憧れがあって、だから角さん好きなのwww
弟もいそうですね、可愛がってそう!!

ところでなんで豆腐屋設定なのかな、と思ったんですけど、
もしかして健ちゃんが豆腐好きだから?(笑)

> いやスピンオフに主役ありですよ~高校時代やんちゃしてたかもだし(笑)

やんちゃしてたと思います!? 私もどっちかな~なんてe-247
健ちゃん的裏設定はどうなんだろう、と。

年齢が30代で子供に対する接し方が慣れてない、ということは交友関係に既婚者が少ないのかな?と。
やんちゃしてたら周りの結婚も早めかも、と思うと彼は元ヤンではないのかも?
女性に対しても理想高そうだしな・・・角さんが結婚するまでは!と婚期も遅そうです(笑)


> 脚本私が書きますから!日本テレビさん!韓国ドラマみたいに第百話ぐらいになりそうだけど(笑)

きゃーっっ書いて書いてっっ!!!e-266www

ぜひ、角さんてっちゃん中心で100話!!!(笑)お願いします~!!!e-446

2010年12月19日(Sun) 22:49
Re: さよなら。。。そうめんかぼちゃ
編集
じんこさんっ♪コメントありがとうございますーーーっっ!!e-266

> 終わっちゃいましたねー。
> もっともっと時間かけて面白くできるドラマだったように若干感じておりますが・・・
> これから毎週の楽しみが無くなるかと思うと、つやはり寂しいですv-395

ですねー・・来週水曜日になったら、てっちゃんを思い出しそうです・・・i-241

> あ、ちなみに私も「ギルティ」激ハマりですー、ひでじろさん!ww

ギルティ面白いですよねーーっっっ!!!ww 玉木さんの色気に悩殺ですよっっっ!!!(笑)
千秋さまとは違う野性的な感じがたまらん・・・v-10
ま、役者さんみんな凄いですけど、なにより脚本がしっかりしてますよね!
やっぱり、脚本が一番大事・・・(笑)

> あの赤ちょうちんシーン、屋台ちっちゃくなかったですか??
> 2人キュウキュウに座ってあのサイズ^^;
> でもそんなことは、そうめんかぼちゃの涙で吹っ飛びましたけどv-406

わたしも、ちっちゃいと思いました!!!!

二人ともデカイんだから、小道具さんサイズ間違ってるっっ!とか思いました(笑)
というより、寄り添ってる図が撮りたかったのか・・・監督の指示?
二人の距離は心の距離感ですなっっっ!!v-218v-352

> チャリンコのシーンも良かったですね。
> 普段乗りこなしてる感が出ててw

まんま健ちゃんが街中を走ってるイメージが見えましたね・・・www

あ、あと、豚のエサを運び出す車を追いかけて地下の駐車場で
角松が芯子に「命令を出すのは俺だ!」と騒いで、てっちゃんが「しーっ!」てしてんのが
めちゃ可愛かったですwww

> 特番はバッチリ観ることができました♪
> 爆笑もんですねーアレは!
> 岡田くん見直しましたw

あの特番は見逃せないレベルでしたねっっ!!!
岡田くんがあんなに可愛いとは思わなかった・・・!!e-266
またレポしてツッコミまくりたいと思います~♪
2010年12月19日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

