桐谷健太さんを応援する、日々妄想ブログ

俳優の桐谷健太さんが好きだー! ということで映画・ドラマの他、テレビ出演時の感想等、日々妄想しながら健ちゃんを好き勝手に語るブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネTOP龍馬伝 ≫ 福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福山龍馬、ラジオで池内蔵太マネ

武市が死んでから微妙にテンションが下がり
まんじゅうやが死んでから更にテンションが下がり
健ちゃんが出演しててもあまり見なくなった『龍馬伝』なのですが←
先週3日の日曜、久々に見ました・・・が! 池内蔵太いなかったですよね?

どこ行ったんだ?

まさか、もう死んじゃった!?
まあいいけど・・・(いいのか)

今頃その話?て感じなのですが、語るところなかったので、今語る(笑)
池内蔵太の登場シーンは、健ちゃんらしく強烈でしたね!!!

しかも脱いでるし 惜しげもなく。

福山龍馬の上半身を見たときは、正直ドン引きした私ですが・・・

いや、福山さんは好きなんですよ!? コンサートも行くし、龍馬も大好きだしっっ!!

でも・・・なんだか、見てはいけないものを見たような気持ちになったというか・・・
その涼しげな顔にそのマッチョな身体ってどうよ!?
上と下が合ってねえ!!!とか思っちゃって・・・←本当に失礼

健ちゃんぐらいの筋肉のつき方が一番好き

ま、そんなこたどうでもいいですが
池内蔵太の登場時は、福山雅治さんのラジオでも健ちゃんネタで大盛り上がり♪
すっごく面白かったので、(テキトーですが)起こししますっ!

↓ 以下、健ちゃん愛され起こし !! ↓





「龍馬伝」のテーマが流れ、
福山さんの素敵な低音ヴォイスで、静かに語られるオープニング。

「先週の龍馬伝、満喫していただけましたか? 池内蔵太役、桐谷健太さんも初登場!
現場ではもう、桐谷さん演ずる池内蔵太の物マネが大ブームですよ」

えー、そうなんだ~嬉しい~と思ってたら
いきなり思いっっきりしゃくれた言い方で

「馬関海峡で受けたキズ~っ! 蛤御門で受けたキズ~っっ!!」
内蔵太マネを始めた福山さん(笑)


ブース内、大爆笑ですw

荘口「初登場のシーンですね(笑)」
福山「そうです(笑)」そういって再び “内蔵太マネ”↓

「ぶははははは~っっ! ワシじゃワシじゃ~っ!!」

・・・・・・・うまい

再び、ブース内大爆笑w

福山「ものっすごく僕がしゃくれてやってるもんで、
さすがに桐谷さんからお叱りを受けまして(笑)」

言いながらも

「蛤御門で受けたキズ~っっ!!」←またやってる

叱られてもやめる気などサラサラない福山さん(笑)
すっかり、ましゃのお気に入りに

「みんなしゃくれてやってるからね!亀山社中全員で!←ひどい

荘口「全員、池になってるんですね(笑)」←まともにしゃべれないほどウケてる
福山「そう全員、池内蔵太になってる(笑)」

そして今度は健ちゃん真似 

※猪木みたいなしゃべり方で ↓

福山「そんなね~福山さんがいうようにしゃくれてないと思うんですけどぉ~、
そんな僕しゃくれてるんかな-と思うて、さっきチェック見たら、
ほんまにしゃくれてましたわ~って言ってたよ(笑)」

健ちゃん・・・・さすが(笑)


また別日にもリスナーから内蔵太について振られた福山さん、
「馬関海峡で受けたキズ~っっ! 蛤御門で受けたキズ~っっ!!」
と再び内蔵太マネ☆

ましゃのなかでブームは続いております

荘口「やっぱり顔マネから入るんですね(笑)猪木っぽくやるんですね、桐谷さんね(笑)」

福山「そうなんですよ、これをみんなで真似してるんです(笑)」

荘口「桐谷さんって普段から面白い人じゃないですか。
ふだんも常にギャグとか言ってる」

福山「そうだね、桐谷と青木(後藤象二郎役・青木崇高さん)は仲良しだよ。
二人で旅行に行ったりするぐらい仲いいんだって、昔から」

荘口「男二人で!?」←あかんのかwwwww

福山「飲んでるとまあ、あの二人が漫才やるよね。おもしろいし、いい奴だよ」

荘口「現場明るくなる感じ」

福山「うん、気使ぃーだしね、二人とも」


言いながら、再び内蔵太マネを延々とやる福山さんなのでした(笑)

愛されてるね! 健ちゃん!

ちなみに「馬関海峡」てどこ? と思って調べたら関門海峡のことでした。
下関は昔、赤間関・赤馬関という名前で、漢語風に「馬関(ばかん)」と呼ばれていたそう♪

おそまつさまでした
スポンサーサイト
ドラマ 龍馬伝 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
